無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | さあ、お勉強の時間です........。


お知らせ

2017/09/27

2017~2018 秋冬最新カタログが揃いました。無料配布中ですので、お早めに!

2017/09/02

現在、通常通りの製作期間となってますが、秋のイベント用のご準備はお早めに!

2017/08/16

ご迷惑をお掛けしたオーダー集中も落ち着き、通常納期に戻ってきました。

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924

最新のツィート


    ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

    TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > さあ、お勉強の時間です........。

    さあ、お勉強の時間です........。 (2016.03.24)

    ❀ALOHA!❀


    お久しぶりです~。

    長いこと『お店日記』が冬眠してました。(どーもすいません.....!)


    Q.)
    いきなりですが、以下に挙げた数字は何を表してい
           るのでしょうか?

    6.2  7.0  7.4  8.4  8.8  9.0  9.2  9.7 

    10.0  11.5 
    12.0  12.2  12.4  15.6


    実は出題者の Lo'ihi 自身、数字が苦手なのですが、皆様はこのくらいならパニクったりせずに理解できるかもです。

     という事で、問題の答えは次回『お店日記』にて発表しましょうか.......?


    「フザケんな~!」との叫び声がどこからか聞こえてきましたので、「フザケんの」は中止にします。


    A.) Lo'ihi にて取扱っている、スウェット製品(パーカ&
    クルーネック、パンツ等)の素材の重さ(厚み)を
    表わす数字でした.......。


    ちなみに、数字のうしろについてくる単位は 『oz.(オンス)』

    ご存じの通り、重さの単位ですが、馴染み深い『g(グラム)』に置き換えますと、

    1オンス約28.35g

    (更に詳しく知りたい方は Google へGO!)


    (だ~か~らさぁ、この話いつ終わんだよ....?)



    『まとめ』

    あえて言葉だけでまとめるなら、

    1平方ヤードあたりの生地の重さをオンス(oz.)であらわせば、
    おおよその厚みが判ります。

    ってことで、もうこの辺で勘弁して下さい。
    アタマが沸騰してきたんで..........。

    でも、こんなコトを今から40年も前Lo'ihi はファッション誌を擦り切れるまで眺めて一生懸命覚えたりしたものです。


    昭和時代、『お洒落男子』を目指すならアタリマエの基礎知識でしたが、どこでどう間違ったのか、今じゃとっくにリタイアしとりますが。 



    また、違う捉え方で無理矢理表現したならば

    夏用

    冬用

    3シーズン用

    みたいなもんです.....。(ちょっと無理矢理過ぎたかも?)


    「春夏なのに、スウェット!?」

    とは言いましても、今の時代どこへ行っても建物の中やクルマの中だって当たり前にエアコンが効いてますし、やたらと風が強い日とか、夏でも朝晩は半袖一枚だと肌寒いって事もありますもんね。


    さて.....、クイズの問題で挙げた数字の一番最初を振り返り思い出してみて下さい。

    6.2 oz. とありますが、半袖Tシャツでさえ同じ数字があったりします。

    (当然、Tシャツならばへヴィ・ウェイトになりますが。)

    こんなお手軽な薄手のスウェットもあるんですよ。

    一年中を通じて愛用出来そうですね。



    スウェットアイテムは、秋から冬にかけての素材という訳では無く、いつでもどこでも一枚持って出掛けるのが賢いchoice なんじゃないか、と Lo'ihi はあらためて思うのでした。


    初めてご来店される方、「Tシャツばかり10枚も同じモノを作るのはど~よ!」って事もよくあるハナシですが、Lo'ihi でならスウェットやポロシャツなどと組み合わせて頂く事もOKですし、違った色やサイズの組み合わせも喜んでお受けしてますよ~!!!

    また、これまでにオーダー頂いた皆様は、追加の際には全く違うアイテムにプリントでもOKなのです。

    初回同時にスウェットをオーダーされた方も、Tシャツから入って後日スウェットを作られたお客様も、数えきれない位いらっしゃいます。


    もっと詳しく知りたいアナタは是非、Lo'ihi まで一度お問い合わせ、ご相談をお待ちしてま~す!!!



    では、本日この辺で.....。



    ALOHA A HUI HOU!




    P.S.

    『一枚の写真』はライトなZIPスウェットパーカ。

    綿50% ポリエステル50%で、8.0 OZ.の裏起毛を使用。

    あまりにもこの季節にピッタリで、手離せません。

    ボディの価格自体もリーズナブルですので、胸・背中プラスフード・袖にまでプリントを入れても

    ¥5,200(+TAX)プリント4か所分込み


    で出来ます。街のSHOPに並んだ大量生産されたものと較べて、どちらが魅力的に見えますでしょうか......?



    ではでは.....。

    日記 一覧へ戻る


    このページのトップへ

    【PR】 株式会社マサキ工務店SNEEZE STARE(スニーズ ステア)やさしいお葬式 株式会社 エバーグレイスRBアカデミー 市ヶ尾 ギャラリーカフェ ジョルジュ