無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | Lo'ihiが皆様をお店でお迎えする理由、Net販売していない理由。


お知らせ

2017/08/16

ご迷惑をお掛けしたオーダー集中も落ち着き、通常納期に戻ってきました。

2017/06/02

まだまだオーダー集中状態継続中! 手抜きなしですので、お時間下さいね~。

2017/05/23

お知らせしたくないけど、DRY-Tシャツの価格が昨年よりお安くなりました(笑)。

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924

最新のツィート


    ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

    TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > Lo'ihiが皆様をお店でお迎えする理由、Net販売していない理由。

    Lo'ihiが皆様をお店でお迎えする理由、Net販売していない理由。 (2016.08.26)

    ☀ALOHA!


    お久しぶりですね.......!


    まだまだTシャツシーズン真っ只中です。


    皆様方も日々勉強や仕事に勤しんでおられる事とは思いますが、この夏も様々なな経験をされたのではないでしょうか........?

    未だこれ程までに暑いと、ついTシャツ一枚でお出掛けしちゃいがちですが、朝晩の冷え込みや建物の中の効きすぎた冷房など、思わぬ気温の変化で風邪を引いてしまう事もあります。

    という訳で、やはり薄手かつ軽めの上着などは是非お忘れなく。

    (以上。いきなり新製品 DRY素材のパーカのCMでした.....。)



    さて、今回のタイトル

    『Lo'ihi が皆様をお店でお迎えする理由、Net販売していない理由』

    についてお話ししたいと思います。


    「オリジナルプリントTシャツを作りたいのですが......。」というお問い合わせの電話を頂く事がよくあります。

    そんな時は、出来る限り分かり易くご説明いたしておりますが、どうしても完全にご理解頂き、納得していただく事はなかなか難しいなぁ、といつも痛感している Lo'ihi です。

    簡単に分かる様、工夫出来ないものだろうか、と常に考えてはいるのですけど、モノがモノだけに、イイ加減な説明になってしまってはちょっと不安になりませんか.......?

    お馴染み通販サイトの楽〇A〇azonでのネットショッピングの様に、良く知っているブランドやメーカーの既成品であれば、本体価格を比較し、在庫の有無や納期、それに送料などを加味して、最も希望に合ったところでクリックすれば「お買い物完了」、といったお手軽さがありがたいのですけどね.....。

    (きっとこれから先もますます増える事はあっても、決して無くなる事など有り得ないし、当然 Lo'ihiTシャツ以外(!!!)のお買い物ではよく利用してますが、ホント重宝この上ないよね。)


    しかし、『オリジナルプリントウェアの注文』となると、そうは簡単にいかないものです.........。

    まずは、
    ①デザインの決定、これをやんなきゃオリジナルじゃないんですが、結構難しい作業でして、お客様からそのまま使用できそうな原稿を頂ける事は、10組のうち1~2組くらいで、大抵はお店に来られてから具体的なアイデアを考える、ってのがウチでは普通です。

    チームロゴの綴りや表記に始まり、イラストを入れるかどうか、構成やシェイプ、配置をどうするか、さらに刷る位置によって全体の大きさ(縦横比)はどうか等、デザインは最も重要な項目ですので、細かいニュアンスまでしっかりと聞き取りして掴んでおかなければ、違ったイメージに出来上がってしまいます。

    こんなカンジからスタートするのですが、いくらなんでも「時間はどれだけ掛かっても構いませんから~!!!」という方はいませんので、当然限られた日数を逆算してスケジュールを組むのが当たり前なのです。

    この項目だけを取っても、一度もお会いせずに電話やメールでのやりとりのみで十分に理解出来て、作業を進めていくのは多分無理だろうな、とご想像頂ける事と思います。

    また、オリジナルプリントウェアをNet 販売されているお店の中には、『簡単オーダー』などと称し、文字と形とプリント色を見本の中から選ぶだけなのに、「あなただけのオリジナルとして製作致しま~す。」とうたっている所もある様ですが.......。

    はっきり言って、どこかで見た様な『名入れ』としか言い様のない出来上がりで、「よそのチームの真似したの~?」と言われてしまいそうな、オリジナルウェア(???)をワクワクする気持ちになれないまま、袖を通すハメになってしまいます。


    Lo'ihi
    の店舗には、一日に数組以上のお客様が次々に訪れる事や同時に2~3組がご来店される事もよくあり、それはそれで嬉しくも、キチンとお話しをお聞きしておかないと、後々結構大変なのですが、そんな中1度でもお話しが出来てポイントさえ伝われば、その先どうにかまとまっていくものです。

    しかし、一度もお会いした事の無い方と電話やメールでやりとりしていたら、その間他の事(製版・プリント作業畳んで袋詰めする事など)は全く出来ませんし、パソコンに貼り付いたまま一日が終わってしまい、ご注文頂いた時にお約束したはずの納期が守れなくなってしまいます.......。

    まさにそこが、通販の様にただ品物を選んでもらい、代金を決済したら即日発送する、のとは大きく違うトコロなんですね.......。



    次に、
    ②Tシャツの種類・色・サイズを決めること。
    パソコンやスマホの画面を眺めながら、こんな重要な項目を想像だけで決めるなんて、もしも自分がお客様の立場だったら、決して出来ません。

    また、お店で無料配布しているカタログにつきましては、あくまで参考資料に過ぎません......。

    やはり、一度くらいは実物を見て触って(引っ張って、つまんで)もしくは着てみたりして、実際のシルエットや色の感じ、動き易さや肌触りなどを納得ずくで決めたいでしょ......!?

    店内に並んだカラフルなアイテムは全て商品サンプルであり、お客様の為に Lo'ihi がご用意したおススメの品番や、人気のあるアイテムばかりで、どれでもご自由に試着して頂けますし、その為に明るく広いフィッティングルームを設けております。

    ですが、たま~に.....カウンターの前でご自慢の肉体美を披露されるお客様もいたりして(「ちょっと、外の道路から丸見えですよっ!」と制止しても、まず聞かれませんし....。)、少々困る時もありますけど.....。


    どんなにカッコいいプリントウェアをオーダーしても、サイズが合っていなかったり、ナンカ着心地がしっくりこないとか、果ては一度お洗濯しただけなのに型崩れして、もう着たく無くなっちゃった、なんて話は通販などではたまに聞くお話ですよね。

    そうならない為にも、お店にあるサンプルを納得いくまで自由に吟味して頂きたいと、あえてスペースを広く取り、見せ方・飾り方にも工夫を凝らしている訳です。

    無地Tシャツ選びにも拘って頂き、その上でお気に入りのプリントを入れるのが『正しいオリジナルTシャツの選び方』だと、Lo'ihi はそう思ってますが、如何でしょうか........?



    この様に、大きく2つの理由から Lo'ihi はちゃんとしたお店を構え、そこで『オリジナルプリントウェアを作ってみたい』とお考えの皆様を暖かくお迎えし、じっくりとお話を聞かせて頂き、敢えて忙しい人にはピッタリである、お手軽な『Net でのオーダー・販売はしていない』、という事なんです。

    これまで述べた文章や言葉だけで考えると、

    「作りたいと思ってたけど、ナンカ面倒くさいなぁ~」と思いがちですが、結局のところ、ご来店される方が何倍も近道ですし、何と言っても、ご自分が心から納得できる物を作ってもらう事が出来る訳です.....。


    ですから、皆さんも少々のお時間と、お店まで足を運んで頂く手間を惜しまないで下さい。


    その分、Lo'ihi が全力で皆様のサポートさせて頂きますから、どうかご安心を.....!!!
     

    そして、心を込めて一枚一枚この手でプリントさせて頂きます


    ある時、取引しているTシャツメーカーの営業マンが言っておりましたが、他のオリジナルプリントSHOPさんと比較すると、Lo'ihi の場合、リピーター(追加注文される)のお客様が断トツに多い気がするそうで、一度作って納めたらそれで終わりでなく、プリントデザインそのものや品質・価格の面においても気に入って頂き、お店が信頼されている証拠であると言ってもらえました。

    これまで6年間やってきた中で、大変ありがたい言葉として素直に受け止め、ますますお客様に気持ちが伝わる仕事をしていきたい、とあらためて思った次第です........。


    Lo'ihi はどこからどう見ても小さなお店ですし、少人数でやってますから、オーダーが集中した場合には、ここ最近までの様に納期についてご迷惑をお掛けしたりしてますが、決して手を抜く事など考えず、いつも着て頂く方々に喜んで頂ける様な一枚をマジメにお作りしています。

    ★チームリーダーにおまかせしているアナタ......。

    普段自分が着ているTシャツは、どの様なお店で作られているのかを、是非ご自分の目で確かめに来て下さい。


    ★また、一度も作った事の無いアナタ.......。

    ここでは機械なんて一切使わず、人の手で一枚一枚丁寧に心を込めてプリントし、チームの皆様の元に送り出しています。

    着られる方全員の喜ぶお顔が見られないのは残念ですが、「Lo'ihi に頼んでヨカッタ!!!」と感じて頂ける事を願っております。


    では、本日この辺で.....。


    最後までご覧頂き、ありがとうございました。


    ALOHA A HUI HOU !!!

    (またね~!!!)


    P.S.

    本日の一枚。

    チームオーダーで作って下さっている方がファミリーで来店され、Lo'ihi にてご用意している SHOP ORIGINAL DESIGN を大変気に入って頂いたので、それぞれ個人でお好きな色のTシャツと画像を自由に選んでもらい、プリント致しました。


    こちらはお一人様でもオーダー出来ます。

    この様に世界でたった一枚、自分だけのオリジナルプリントを施したTシャツが、とってもお手頃な価格で手に入れられてしまいます。

    まだ未体験の皆様は、まずここからスタートしてみては如何でしょうか!?


    ではでは......。





    日記 一覧へ戻る


    このページのトップへ

    【PR】 ペットサロン ラブリーリラクゼーションくらぶイヤシス イオン山崎店永井ピアノ教室|朝霞市・和光市シェイプビュー家電の修理Q便