無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 「‘Ohi‘a」の木に咲く「Lehua」の花


お知らせ

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

2024/04/08

◆誠に勝手ながら、4月13日(土)は臨時休業とささせて頂きます。

2024/04/08

★2024春夏カタログ各種無料配布中! 数量限定につきどうぞおはやめに~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 「‘Ohi‘a」の木に咲く「Lehua」の花

「‘Ohi‘a」の木に咲く「Lehua」の花 (2010.12.01)

Hawai‘iでは、よく見かける可愛らしい花をモチーフにしたプリントで、Lo‘ihiSHOP ORIGINAL Tシャツとして、お店に来て下さるお客様に1枚から注文制作・販売してますが、大好評いただいてます。(この写真、なんかクリスマスカラーみたいですが......。)

この木にまつわる神話や言い伝えもいくつかあり、色々な書籍やネット検索しますと、詳しく載っていますよね。
もちろん、木に咲いている姿や、美しいレイになった画像までGoogleでもたくさん出ています。ついでに、このタイトルの意味もわかっちゃうはずです。)

神話・伝説も大好きなんですけど、この「オヒアレフア」をとっても気に入ってるところは、島の火山が噴火した時に、すべてが溶岩に飲み込まれ、焼き尽くされた不毛の大地に一番最初に生える木だということ.......。

土も水も養分も満足に無い場所なのに、ポツンと生えてきて可憐な花を咲かせ、鳥や、さまざまな生き物たちを呼び集め、また元の森に戻す為に一生懸命生き抜こうと頑張る、ものすごい生命力に惹かれました。

花の色は、ピンクオレンジなどが多く、また各島 によっても樹高や枝葉の出方はさまざまで、永い間に環境に合わせ、その姿を変化させて来たのでしょうね。

そんな、奥の深ーい植物なので、DeepなHawai‘i好きのアナタにもちょっと気になるモチーフじゃないでしょーか! 

さて、デザインについてお話をしましょう。

まずは、正面に’Ohi‘a Lehuaをどどーん!とプリントしたその下に「Live Aloha」のスローガンとLo‘ihi ORIGINAL SILKSCREEN PRINT WORKSのロゴの組合わせ。

そして、左袖の「‘OHANA」の文字とLo‘ihiのロゴはもちろん、これに袖を通した瞬間からアナタもロイヒファミリー(?)ってコトで、親しみを込めて入れてみました。しかしながらー、これから寒くなってしまっても、隠すのはもったいなーい!!

でも、それだけじゃ何か足りないんじゃありませんかーという、皆様のご期待通り、背中には「Aloha」のココロをきっちりと背負って頂きます!只の「コンニチハ・アイシテマス」とは違った本当の意味が、そこには書かれているんですよ。さあ、覚悟はいいですかー

これを身に纏い、お出掛けしたら、前から来たHawai‘iフリークさんが「おっ!」と目を見開き、すれ違って振り返りざま「おおっ!!」と2度目は 口が開きっぱなしになるかも......。(???)2度見されることにすっかり快感を覚えるアナタがそこにいます。

Tシャツ本体(製品)についてですが、形崩れしにくさでは、最も信頼のおける、こだわりのGLIMMER(7.0 オンス)を採用。「これでもかーっ!」と言わんばかりに洗濯しまくっても、まったく平気で、永年ご愛用いだだける、ご長寿Tシャツとなることでしょうきっと.....。
コ、コレ欲しくなっちゃったー」と思ったら、まずはお店にメール・FAX・TELなどで連絡してみて下さい。実は、ご注文を聞いてから刷るのです。Tシャツの色・サイズ・プリントの色にいたるまで、アナタからのご希望に合わせますから、どうぞお好きに決めちゃって下さいね。

「白のTシャツSサイズに、花の色はイエローで、葉っぱを少し濃いめのグリーンで。」とか、


「紺色のTシャツLLサイズで、イラストもロゴも文字もすべて明るい黄色で」などと、少しはデザインに参加していただきます。(女性には、Sより小さめのジュニアサイズの150と160ってのもあります。)色お任せってのもアリですが.....、いまのとこ、無いです。


そうすれば、出来上がったモノはホントにホントで自分だけの“究極オリジナルオーダープリント”になっちゃうんですわ、コレが!(10人もの仲間を探す旅に出なくっても、一人だけでも良くなりましたねっ。)

こんなワクワク感までぜーんぶ含め、価格はナント、
¥2,800(税込)!!!


だって、お店の名前が入ってるTシャツを着て頂けるんですから、フツーに売ってるモノよりお値段が安くなきゃ、イヤですよねー。その辺のトコロは、Lo‘ihiの気持ちをしっかり「」に込めてみました。

Hawai‘i好き」「Hula好き」「Surfing好き」「Aloha shirts好き」「T-Shirts好き」なアナタは、是非GETヨロシクお願いしまーーーす!

 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 カギやさんシーズン唐人町店福岡バイク修理のSTEP(パワードバイステップ)hair make  eclat (エクラ)ゲームショップ トムス