無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 学校が始まったら、秋のイベントの準備もスタートだよ!


お知らせ

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

2024/04/08

◆誠に勝手ながら、4月13日(土)は臨時休業とささせて頂きます。

2024/04/08

★2024春夏カタログ各種無料配布中! 数量限定につきどうぞおはやめに~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 学校が始まったら、秋のイベントの準備もスタートだよ!

学校が始まったら、秋のイベントの準備もスタートだよ! (2011.09.03)

お久しぶりになりますでしょうか?(やや、しらじらしく)

Lo'ihi です。

暑い暑い夏休みが終わった途端に、呼んでもいないのに、記録にも記憶にも残る「台風12号」がノコノコと、しかもゆっくりゆっくりと、まるで散歩でもしているかのようにやってきてしまいました。(時速10㎞っていったい何やねん!)

世の中、日本のトップが交代し、さあこれでなんか動き出してくれそうだぞと思っていた矢先の事で、どちらかといえば、当面は台風の進路の方が気になる方のほうが多いのではと思います。

さて、サッカー界では、「ザックJAPAN」さんや「なでしこJAPAN」さんたちも順調に勝ち点3をゲットしました (おいおいっ!しかし男子はあんなカンジで大丈夫なのか.......!?) けれども、まだまだこれからの活躍に期待したいところではありますね。

何せ怪我だけは十分気を付けて、BESTな体制でアジア予選を勝ち抜いていってもらいたいものです。(★志は高く持ってねっ......!)

そして話題は、身近な学校や職場での 『秋のイベント』 に移りまして、毎年恒例の運動会(体育祭)や文化祭(学校祭)などを控えているアナタにお知らせです。

今は試験の真っ最中なキミも、やるだけやったら、後は答案用紙を返してもらう時だけ、ちょっとブルーな気持ちになるけど、(いやいや、夏休みを有意義に過ごしたアナタなら、余裕でした。失礼しましたー!)すべてやり遂げた感いっぱいの結果ならば、後悔は無しで、次に控えしは、お楽しみのイベントじゃぁないですか!(ワクワク......♥)

伝統ある学校に通うアナタなら、去年見た先輩たちの、やたらと気合の入った応援合戦の時に身に纏っていた、お揃いのTシャツやハチマキを思い出すのではないでしょうか?

クラスが団結し、自らのプライドを賭けて、仲間を心から応援する時の一糸乱れぬその動きに目を奪われ、「やっぱ、先輩達はカッコ良すぎ....! 迫力あるよね~、ひと味もふた味もちがうんでない?」 と感動してしまった自分を思い出しませんかねぇ。

でも、次はそんなアナタの番がやってきましたよ~!

いよいよ、他のクラスや、後輩たちに「どうじゃ~!」とアピールするチャンスです。

かねてから、温めていたクラスTシャツのアイデアやデザインをここで公けの場に披露する機会が巡ってきたのですよ!

Lo'ihi のおすすめは、やっぱし、DRY-T(吸湿速乾)シャツです。
いまどきは、部活での着用は、当たり前! CottonのTシャツよりも価格が割高だと思って、意外と選択肢から外されてしまいがちですが、何の何の!「ええっ?意外に安いじゃん!」と感心して頂けます。

機能性から言ったら、今のところこれがイチオシですよ!
スポーツする為に生まれて、今も進化し続けているのだから、今まで一度も着たことがなかったアナタも、袖を通した瞬間『納得』しちゃう事でしょう。

Lo'ihiでは、お店がOPENして以来、本当にたくさんのオリジナルプリントを送り出してきましたが、その数はCottonTシャツよりも、DRY-Tシャツの方がかなり多いです。(Lo'ihiは、昔ながらのCotton100%も好きッ! スポーツは好きだけど、ジーンズにはCottonTでしょ?)

ホントはプリントを刷る側からしたら、DRYの方が大変でして、Cottonと同じ水性インクを使用するのですが、刷った直後から結構、生地に吸い込んでいってしまうので、濃い色のTシャツに薄い色のインクをのせると、透けちゃう(うっすらと、生地の色が見える)事がフツウなんです。

だから、もう一工夫して(秘密だよん!)インクの膜の厚みを増し、生地の色を隠す工夫をしてます。

その分、インクの乾燥が遅いので、胸と背中の両面にプリントを入れるようなデザインの場合には、片面どちらかがよく乾くまで、反対側にプリントが出来ないといったデメリットがあるんだけど、そこはLo'ihi「品質最重視」のモットーに恥じぬ様、決して気を抜いたり、手を抜いたり致しません! お客さんを裏切ったりは決して致しません! なのでご安心を......。

それでいて、価格はCottonと変わりなしの、(いや、実はCottonは、それよりもっともっと安いのよね~。スマン!)

1枚 ¥1,500  !!! 
(Tシャツ本体・デザイン料・版代・プリント代・TAX全て込み!、他になんかありましたっけ~?)

*ちなみに、この価格は、40~49枚作成した場合(約1クラス分くらい)の単価です。

価格は10枚きざみ、最低10枚以上からのスタートで、それでも1枚¥1,900でOKです。(そんなにお手頃価格って知ってました!?)

しかも、後から1枚のみの追加があっても、最初の価格と同じになりますので、何人増えても、後から注文する人だけが、損をすることは決してありませんので、どうかご安心ください.....。

もっと詳しく知りたい方は、お電話・FAX・メール等でお問い合わせいただくか、もちろん、ご来店下されば、料金表以外にも、国内Tシャツメーカー各社から発行されている最新版カタログを、すべて無料にて進呈致します。

何よりも、お店には今までLo'ihiがお嫁に出したいろんなオリジナルプリントの実物見本やデザイン見本、また写真がたくさん揃っています。

頭の中だけで想像するよりも、実際に多くの作品を目で見て、触ったり実際に着てみたり、色の組み合わせなどを参考にしていただくと、とっても宜しいかと思います。

それに、デザインその他でお困りのアナタにもLo'ihiが親身になって、より細かい疑問などにも、解りやすく丁寧に、ご相談にお答え致しますので、どんな事でもご相談下さると、大変ウレシイです。

「今度行きたいけど、場所が......。」ってアナタ! 地下鉄「鳴子北」駅や、名鉄「鳴海」駅までお越し下されば、Lo'ihi がクルマでお迎えに上がりますよ。もし、市バスでお越しなら、「緑市民病院」バス停下車で、徒歩1分以内です。いきなりでも全然OKですが、お電話を下さると、とっても感謝致します。(工房にてプリント作業をしていることがよくありますので....)お車でお越しなら、Pはお店の前に3台駐車OKですよ。

ついでに、タイミングが良ければ、プリントしているところを見学していっていただけますので、ほんのお気軽に訪ねてきて下さいね。

さあ、あとはスケジュールを立てて、確実にこなしていくのみ!

Lo'ihi は、アナタのお手伝いを間違いの無いように確実にこなしていくのみです。他にもやる事の多いアナタは「クラスTシャツはLo'ihiに任せっきりにしてあるけど、ダイジョーブかなぁ......。」

ん! ただ、待っていて下されば、ダ・イ・ジョーブ!!!

ちゃーんとお約束した日に、間違いなくアナタの手にお渡ししますよ!
いやいや、お急ぎでしたら、そこはLo'hiがちょいと頑張って、お約束の日より一日、二日でも早く仕上げて、余裕でお手元へ!

因みに、今までに一度でも、お約束の日に遅れたり、ご迷惑をお掛けしたことはありません。ダメダメ、そんなルーズなプリントショップはダメに決まってるでしょ?

そんな、お客様へのフォローも忘れない、「やるな~Lo'ihi....! 」を目指してますので、どうかご安心を。

そうそう、追加っていっても、半年や1年経ってても1枚は1枚だから、ちゃーんと版を残しておきますからね~。それでいて、価格はおんなじでいいんです。

「もう、版を処分しちゃったから、また料金は上がりますよ~。」とか、
「かなり日数が掛かりますけど.....。」なんて言わないから、ご心配なく。

Tシャツを取り寄せる時間だけ下さい! あとはすぐ出来ちゃいます。

とにかく、初めてオリジナルTシャツを作るので、「な~んもワカラン!」 ビギナーさんから、「今まで、よそのプリントショップに頼んどったけど、日にちは守らんし、仕事は粗いし、安いと思ってたら、追加料金をあれもこれも上乗せされて、結局高いもんについたわっ!」 と少々お怒り気味なベテランさんのアナタまで、Lo'ihi でオーダーしてみては、いかがでしょうか。

ご相談から、愚痴まで、きっかけはどんなカタチでもいいんです。そんなチャンスをいつでもお待ちしていますよ~ん!

オーダーから出来上がりまでのワクワク感と、出来上がってからのお客さまのニッコリ顔をLo'ihiで目一杯パフォーマンスしてみてください。

それでは、お店でお会いしましょう。

                  ALOHA !







日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 男の下着 原宿パラドッグMuroya音楽教室郵船トラベル 音楽・美術の旅ツアーデスクマッサージ &ボディメンテナンス  あおぞら治療院PrivateNailsalon KOKO