無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 社長さん、自治(町内)会長さん、店長さん、校(園)長先生!!! ちょっと聞いてください。


お知らせ

2017/01/26

2017年 最初の日記更新を致しました。お時間あればご覧ください!

2017/01/04

2017年1月4日(水) スタートです!! 今年も宜しくお願い申し上げます。

2016/12/26

12月29日(木)~1月3日(火)までの間 休業とさせて頂きます。

住所・TEL

住所
〒458-0801
名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924

最新のツィート


    ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

    TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 社長さん、自治(町内)会長さん、店長さん、校(園)長先生!!! ちょっと聞いてください。

    社長さん、自治(町内)会長さん、店長さん、校(園)長先生!!! ちょっと聞いてください。 (2017.01.25)

    ALOHA!!!



    相変わらず名古屋は寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?


    さて、遅ればせながら今年一発目のお話しです。

    タイトルにあります通り、『長』の付く方々に少々お話しさせて頂きたいと思います。


    毎年の事になりますが、この国では世の中の大半が3月末をもって年度末とするのが慣例となっています。

    会社経営をされておられる方や、店舗の運営を任されている方、そして町内会およびマンション全体の自治会を運営されている会長さん、幼稚園・保育園や学校のトップでいらっしゃる、園(校)長先生など.......。

    それぞれが属する団体におかれましては、3月中に年度末のゴチャゴチャを全てクリアにしておかないと、後々大変な事になってしまいますね。


    その中の一つが予算(会計)の問題ではないでしょうか。


    何でもかんでも次年度に繰り越しておけば話は簡単ですが、貯めておくだけでは、いつまでたっても『生きたお金の使い方』とは言えません。

    かといって、役員だけが夜集まって「今年もご苦労さぁぁ~ん!」とばかりに、居酒屋で一杯飲んで使い切っちゃおうものなら、それはそれでブーイングの嵐になる事必至でしょう。



    そこで僭越ながら、ワタクシ Lo'ihi がみんなから喜ばれる予算の使い方をご提案致します。


    実はこれまでも、毎年数々のご相談があり、その多くを実際にお手伝いさせて頂いてきたのですが、ちょっと違った予算の使い方としてオリジナルプリントウェアの製作をおススメしています。


    ★会社関係のイベントや普段使いの制服として『ポロシャツ』

    ★町内においての清掃活動やパトロール用に『ブルゾン』

    ★お店で着る制服としての『Tシャツ・ポロシャツ』

    ★学校(園)行事にお揃いの『ポロシャツ・Tシャツ・ブルゾン』


    一からデザインして、プリントを入れて納めさせて頂いております。


    きっかけは、スポーツチームで作って頂いたメンバーさんの勤め先であったり、お子さんが通う学校であったり、先生同士の情報網からだったりとか、通りがかりに思い付きでお店に入ってみえた方、何かないかと Net 検索していて見つけたりと様々ですが、概ね初めてお会いした時の表情は緊張感がハンパ無いです。



    しかしながら、出来上がった製品をお渡しするときの笑顔はとっても素晴らしく、いつもこちらまで Happy にさせてもらっています。

    きっとアナタを待っている仲間の元へ届いた時には、もっともっと大勢の笑顔に囲まれている事でしょう。

    (残念ながら、Lo'ihi 自身は着られる方全員の笑顔を見る機会は、ほとんどありませんが.......)



    ご予算や納期に始まり、どんなアイテムがよいのか、どの様なイメージでデザイン製作を進めていくか、はたまた素材・カラーそしてサイズからお手入れ方法に至るまで、全ての事についてご相談をお受け致します。

    もちろんお店にあるサンプルは試着し放題ですし、カラーだって豊富に揃いますから、出来上がりのイメージはご注文の時点でバッチリ!


    よくあるお話しですが Net で注文して、手元に届くまでは何が来るのか不安で仕方がない、なんて事は Lo'ihi では考えられません。


    そして、『作ったら終わり』でなく、あとから一枚でも二枚でも単発で追加が可能ですから、新たなメンバーが加わっても、着替えにもう一着欲しくなった時でも安心してまたご来店下さい。


    Lo'ihi では一度使用した版はきちんと保管しておりますし、数がまとまらなくても価格は初回と同じのまま追加注文をお受けしております。



    さあ、あとは『長』の付く肩書きを持つアナタ自身のアクションで『予算を有効に使う』一歩を踏み出してみて下さい。


    周りにいる仲間の素敵な笑顔がきっと見られる事と思いますよ。



    まずはお電話でのお問い合わせや、直接ご来店下されば、具体的かつ丁寧にご説明させて頂き、どのように進めていくのかをご理解・ご納得して頂ける様、心を込めてお手伝い致します。


    ★但し、年度末ギリギリですと少々混み合ってきますので、すこしばかり余裕を持ってお越し頂ければ幸いです。




    STAFF 一同、皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。




    本日も最後までお読み頂きありがとうございました。





    P.S.


    『本日の一枚』

    何となく肩の力が抜けた、原点回帰っぽいデザインで作ってみたくなり、シンプルなカレッジ風ロゴを新たにデザインしてみました。

    こんなのでもフォント(書体)にはこだわり、10種類余りの中から選び出し、並び方や文字間までいろいろやってみてじっくり決めました。

    ただの店名だけですから、宣伝だと言われてしまうとちょっとネ.........。

    でもプリントカラーを純白でなく、アイボリー(象牙色)にしたところがかなり気に入ってます。


    まずは Cotton-T からいってみましたが、モチロンゆくゆくはスウェットパーカポロシャツの背中にもプリントしちゃいますので、その時はまたUPしますからね~!


    ではでは、今度こそ.......、



    ALOHA A HUI HOU !

















    日記 一覧へ戻る


    このページのトップへ

    【PR】 苫小牧のiPhone・パソコン修理専門店 Picico(ぴしこ)さいたま市中央区 | ウエスト WEST 鍵屋 カギ紛失 鍵業者 鍵なくした 鍵のトラブル | 0120-024-482HanaHanaClub鍵屋【公式】 | 千里中央の鍵交換・ドアノブ交換ならすぐに駆けつけます!瑞穂市 『 トイレつまり 水漏れ 水道修理 水道屋 蛇口 水栓 シャワー修理』 0120-365-897 水道業者 水の救急車(瑞穂市)