無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | BABY & KID'S サイズでも 大人と同じクオリティで.......!


お知らせ

2017/08/16

ご迷惑をお掛けしたオーダー集中も落ち着き、通常納期に戻ってきました。

2017/06/02

まだまだオーダー集中状態継続中! 手抜きなしですので、お時間下さいね~。

2017/05/23

お知らせしたくないけど、DRY-Tシャツの価格が昨年よりお安くなりました(笑)。

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924

最新のツィート


    ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

    TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > BABY & KID'S サイズでも 大人と同じクオリティで.......!

    BABY & KID'S サイズでも 大人と同じクオリティで.......! (2017.03.31)

    ALOHA


    すっかり春めいてきましたね.......。

    お子様達も春休みでウキウキしております。


    さて........、

    4月1日、名古屋港にはデンマークからやって来たテーマパークが OPEN しますが、すでにご存じの通り、入場料 庶民なワタクシからしますと、『夢の様な?』セレブ価格であり、年間パスポートに至っては、「おぉ~! ス、スゴイぞ! スゴ過ぎるっ!!!」ってなカンジで、とっても複雑な気持ちになります......。


    せめて入場料だけは入り易い設定に押さえつつ、飲食や物販でカバーする(だって、中で絶対お買い物や食事するじゃん!)とか、もう少し庶民にも優しいと嬉しかったんだけどなぁ........。


    これじゃあ、

    「ボクの夢は、大人になったらいい会社に入り、しっかり稼いで、『L●G●ランド』年間パスを持つ事です.......。」

    な~んて、夢の意味がやたらとリアルっぽいよよね。


    名古屋市民なら交通費は一人 ¥1,000位で済んじゃうけど、東京・大阪の人達や、もっと遠くから家族で訪れようとすると.......。


    .............ねェ~。

    ま、それって TDL(TDS) や USJ も同じ事なんだけどね~。
    それだけお金掛けた分、内容が伴えば別に問題無いです。

    Lo'ihi としましては、すぐに訪れる予定はありませんが、落ち着いてからでもいいかな、と思ってます。

    新しいモノ好きなアナタ! 是非情報をお待ちしておりま~す。
     
    きっとしばらくの間、インスタやツイッター、FB なんか「L●G●ランド行ってきましたぁ~❤」みたいな写真だらけなんだろうな~。

    といったワケで.......、


    最終的には、
    「OJ! & OB! シクヨロ!」
    (おじいちゃん、おばあちゃん、ヨロシクオネガイしま~す!!!

    お孫さんが幼いうちに是非!!!
    同世代の Lo'ihi がらのお願いでした。


    さてと........、

    今回は BABY & KID'S のオリジナルプリントウェアについてのお話しです。

    これまでも Lo'ihi BABY & KID'S アイテムにおいては、沢山のオーダーを頂いておりまして、幼稚園(保育園)・小学校・子ども会・スポーツクラブチーム・ダンスチームその他色々な団体のお子様達に向けたオリジナルウェアを製作した実績を持っております。

    そして現在でも、頻繁に追加オーダーを頂いており、また新規ご来店頂いた団体様ともお話しをすすめております。

    こうした中で大切な事は、取扱いアイテムの中に BABY & KIDS サイズやカラーが豊富に揃うこと、また、アイテムそのものの安全・安心と、クオリティが重要だとLo'ihi は考えます。

    素材・縫製はモチロン大人のソレと変わりなく、多分大人よりもハードな使い方をされますから、伸びない・縮まない・プリントが剥がれない等、ひっきりなしのお洗濯に十分耐えうる高いクオリティが備わっている事が、繰り返し追加オーダーを頂けている最大の理由だと考えます.........。


    もしかしたら、週2以上の使用頻度だってありうるし、制服的な使用であれば、毎日毎日洗って乾かして、なんて使い方も無いとは言い切れませんものね.......。


    まずはTシャツなら、大人顔負けの 5.6oz. cotton へヴィーウェイトや、4.3oz.ドライメッシュ素材、ポロシャツだって大人と同じポリコットンのメッシュ鹿の子素材、そしてスウェットなども各種ご用意出来ます。

    どれも KID'S 専用アイテムというのではなく、しっかりとした生地を大人用と同じ縫製でスケールダウンしただけのモノですから、文句のつけようがありません。


    但し、大人と子供で同じデザインのプリントを揃えて作りたいとお考えのアナタ、一つだけご忠告を........!

    使用する版の大きさに注意しましょう.....!

    シルクスクリーンの場合、一度大人用のサイズで作ってしまいますと、途中から縮小する事は出来ません

    となると、 BABY & KID'S の小さなTシャツ(70cm~140cm)に大人サイズのプリントが収まりきらない事態も考えられます。

    その場合、全く同じ図柄でもサイズが変われば『別のデザイン』といった扱いになり、もう一つ版を作らないといけませんので、別個に10枚以上揃えないと、製作できなくなってしまいます。

    大変もったいないお話ですので、もしBABY & KID'S サイズで追加のお話しがあらかじめ予想される場合には、初回の版の大きさを考えて作っておいた方が良いかと思います。


    もう一つご理解頂きたい事があります。


    Lo'ihi
    が主に行なっておりますシルクスクリーンは、デザインの中に写真や細かい文字、極端に細い線(約1mm以下)が含まれている場合、生地印刷に対しては再現が難しく、お持ち頂いたデザインそのものをただ小さくするだけでは、製作出来ない場合もたまにあったりします。

    その場合、こちらから色々な代案をご提案させて頂き、極端に元のイメージを崩してしまう事の無い様に、デザインし直しをさせて頂いております。

    Lo'ihi がスタートして以来変わらない、¥0 サービスです。)


    しかし、どうしても当初の雰囲気を壊したくない、といったお客様がいらっしゃいましたら、その場合の解決策としまして圧着シートによる加工もおすすめします。

    これは、あらかじめ樹脂製シートインクジェット印刷を施し、周りをカットしてアイロンで熱圧着する方法で、これまで述べてきた細かい線や写真のデザインでも加工が可能となりますし、最大のメリットは、フルカラーで表現出来る事です。


    但し、厚さがコンマ数mmもないシートにミクロン単位のインクを霧状に吹き付けたものですから、お洗濯の頻度の高いものには向いておりませんし、生地の伸縮性が高いボディ(Tシャツ・ポロシャツ・スウェット等)に対しては割れや剥がれ等のトラブルもあり、あまり強くおススメは致しません。

    (最も向いている製品は、ウィンドブレイカーなどのナイロン製ジャンパーではないかと思いますし、実績は数多くあります。)

    ★圧着シート加工につきましては、シート(デザイン)のサイズで価格が変わりますので一度ご相談下さい。


    最後に........。

    Lo'ihi がプリントに使用するインクは100%水溶性のものを使用しております。

    (プリント後、一定の時間熱を加えて硬化させたものについては、洗濯機で洗っても、まず落ちる心配はありません。)

    とは言え、インクそのものの主成分はやはり合成樹脂ですから、自然のものではありません。

    ただ、溶剤系インクの様に、いつまでもニオイが取れないということはありませんし、いずれにしても直接皮膚に触れる部分にプリントをする事はまずありませんので、どうかご安心下さい。



    今回も、いつもの様に色々とお伝えしたい事が多くなってしまい、少々長めになってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

    まだまだご不明な点や、不安な点がおありかと思いますが、一つ一つご納得頂けるまで丁寧にご説明させて頂きますので、ご遠慮なくお尋ね下さい。


    では、皆様のご来店をお待ちしております。


    MAHA~LO!



    P.S.

    本日の1枚。

    お店では看板代わりの BABY-Tお店のオリジナルデザインがプリントされております。

    これと全く同じ物を『ご出産祝い』にオーダーされたお客様もいらっしゃいました。

    (きっとカワイイ赤ちゃんに違いありませんよね~..........!)



    ではでは。


    ❤ALOHA A HUI HOU!

















    日記 一覧へ戻る


    このページのトップへ

    【PR】 素材にこだわる焼き菓子屋さん L.C.B shopヘアーショップろんぐ山梨激安出張リラクゼーションGRACEHEALING(グレースヒーリング)アトリエ北イチバ炭焼長者 馬場六区