無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 『オー・マイ・ガー!!!』 やっちゃった~!


お知らせ

2024/04/23

★★★GWのお休みは4月30日(火)のみとなります。他は通常営業です。

2024/04/20

★小学校教職員の皆様、予想通りオーダーが集中してます!お早目に~!

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 『オー・マイ・ガー!!!』 やっちゃった~!

『オー・マイ・ガー!!!』 やっちゃった~! (2011.10.06)

ALOOOOO~HA!

いきなり、穏やかでないタイトルで始まった『お店の日記』でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか...?

写真のTシャツをご覧になって、何かおかしなところは見当たりませんでしたか...?

「別に、これといって変わった様子はないと思うけど....。」 と答えて下さったアナタ、正解です!

Lo'ihi は数日間続いた涼しさのせい(?)で、『アタマがボ~ッとして...』(「そんなこと、フツーはナイでしょ! ただ、ボサ~ッとしてるからだよっ!」と、どこからか声が聞こえます。) ハイ、その通りです。

Lo'ihi
オリジナルTのプリント(インク)の色を、間違えてまったがや~っ!


そのせいで、この『すげ~オシャレな、MIXカラーのタイト・フィットのTシャツ』は、誰の元へもお嫁に行くことなく、Lo'ihi の店内で、ご来店されるお客様に愛想を振りまく『美しい箱入り看板ムスメ』として、末永く幸せに暮らしたそうな.....。めでたし、めでたし。     

オシマイ。



じゃなくって、「やっちゃった」いきさつをお話しします。、

ある日のこと、とある大学生のお客様に、 たった一枚しかないLo'ihi オリジナルT』をフルオーダーでお作りすることになり、今までの作品アルバムや、実物サンプルなどを参考に、一から選んでもらってました。

最も肝心なボディ(無地Tシャツ)を決める際、結構いろんな種類の製品を、それぞれ特長を説明しつつも、「イチオシのSuper Heavyで決まりかな~。」と、落ち着くトコロに落ち着きかけたその時...。

が、しかし彼のアンテナを『ピピピッ!』と刺激したのは、Lo'ihi のSHOPオリジナルとしては、初めての試みとなる、『トライブレンド素材』(後述)のTシャツだったのです。

写真( Men's ‐ size M )でもお判りの通り、シルエットは今までのスタンダードなTシャツと比べると、結構タイトだし、何といっても袖が短めなので、すっきりしてますよね。

しかも、首周りのリブは幅が細く、その分他のTシャツより、ひと回り大きくあいている様な気もします...。

実際に着てみると、置いて眺めた時よりも、丈が短めに見えて、まさに『The・Tシャツ』という称号をあげたい程、随所に『コダワリ』が見られます。(こういうのを作ってくれてるメーカーさんもエライ!)



Lo'ihi
へご来店下さるお客様全員に、差し上げておりますカタログの中で、近頃著しく認知度がUPした、『DRY-Tシャツ』(過去の『日記』参照)と比較してしまうと、その数ではとうてい足元にも及びませんが、ソフトな風合いに関しては「よくぞ、ここまで....。」という程に、まず『マニア受け』する素材ではないでしょうか...。

コットン38%, ポリエステル38%, そして、レーヨン24%
(何と、ブレンドの比率は、色によって異なります! これまた凄くね?)

カラーは全てMIXカラーで、全9色!

(ヘザーグレー、オートミール、ヘザーブラック、ヘザーネイビー、ヘザーピンク、ヘザーパープル、ヘザーブルー、ヘザーグリーン、ヘザーブラウン*前述の素材混紡比率は、ヘザーグリーンの場合です。

と、それぞれの繊維が持つ、良いところを生かしつつ、ブレンドされた『柔らか生地』と、色合いはさりげなく抑え気味に、まるで『ようやくスポットが当たった、ベテラン俳優』の様な、『いぶし銀の魅力』を醸し出しています。

少々控えめなのが災いして、お店の中では、他の派手目なカラーに囲まれて、ずっと『脇役のまま』なのかな~と思っておりました....。

Lo'ihi
はとっても気に入っているのですが、(でなきゃ、まずお店に見本で並んでませんけどね...。)パッと見のインパクトとなると、なかなかねぇ~。



例えば、バイク乗りとか、SURFIN'やSNOW BOARDなどの『横乗り系』、また、旧いクルマ大好き君、いつも鍛えててBODYに自信アリのアニキ、昔も今もミュージシャンしてる人・してない人(?)、とにかく何か趣味を持つ人なら、是非一度、着てみて欲しいな、と思ってしまいます。

けれど、そんな味わい深いアイテムだから、彼の鋭いアンテナは『これって、実はカッコいいかも...!』と感じたに違い無いと思う Lo'ihi でした。(キミの眼は確かだョ!)

ボディ(無地Tシャツ)の色は、無事 「ヘザーグリーン」に決定し、あとは Lo'ihi に揃ってる色々な、SHOPロゴデザイン(シルクスクリーンの版)の中からどれを組み合わせるか、また、どの場所にプリントしたいか、インクのカラーをどんな色にしようか等々、楽しんで選んで頂きました。

それを、一枚の「ORDER SHEET」にまとめ、あとは Lo'ihi が丁寧に仕事を終えるまで、数日間待って頂くことに....。



そしていつもの様に、「さあ、いっちょ刷りますか!」と、テンションをアゲつつ、プリントの準備に取り掛かり、『(自分の為だけの)作業指示書』に、ほんの軽~く目を通し、手際よく順調にこなしていきました。

もちろん、カスレや滲みなどの失敗も全く無く、「今日もマジカンペキじゃん...!」と、思い、すぐに乾燥の為、ハンガーに吊るして、「お、やっぱエエんじゃないの!?コレ....。」と眺めていたところ、スタッフからひと言、「それ、色が違っとるよ!」との指摘がありました。

ガ~ン!!! ガーン!!! ガーン!!!  .......



背筋を冷たくしつつ、叫びそうになるのをこらえ、再度『作業指示書』を見直せば、胸の『Ohia Lehua のマーク』は、ダークグリーンとなっておるではないか......。
(言うまでもなく、写真の色は、『アイボリー』に見えますよね?)

その瞬間、「しまった!やっちゃった!」という顛末でございました。(トホホ.....。)

さぁどうする....? って、どうするもこうするも、あらためて同じボディ(無地)を発注して、同じ作業を今度こそ間違いなく繰り返すしかないでしょ....。!



....というのが、この度の『やっちゃった~! 事件』の全容と相成ります。(モチロン、再製作は『作業指示書』通り、無事完了しました!)

普段から、この『日記』の中で、『気合い』とか、『一刷入魂』などと、自らを律していたにも関わらず、何とも初歩的なミスをおかし、反省することしきりの、お恥ずかしい『ションボリ Lo'ihi でございました。

皆様にあえて、恥をしのんでここに述べさせて頂いた事で、以後の『再発防止』に努めていく所存でございます。(カタ過ぎますかね~? でもたまにはネッ!)

今後とも、お客様には決してご迷惑が掛からない様に心掛けていきますが、もし、当店にてオーダーされた製品に何かご不審な点や、ご不満な点などありましたら、いつでもご遠慮なく、お申し付け下さいね。



お客様のお手元に届く商品は、常に最低2回は、厳しくチェックしてますが、(まず、その段階で、『やっちゃった~』は、ほとんど発見出来ています。)万が一、見落としがあり、そのままでお手元に渡ってしまった場合は、こちらで責任を持って迅速に対応し、ご納得頂ける様に努めます。

こういったコトを、隠したり誤魔化したりするのが、あんまし平気でいられない Lo'ihi ですので、これからも『信用第一』で、ガンバリます。



というカンジで、無事立ち直った Lo'ihi は、いつでもお店にいますので、ちょっとお暇ができた時にでも、フラリとお立ち寄りください。
(『美しい箱入り看板ムスメ』もアナタのお越しをお待ちしてます...?)

あらためて、一同、心よりお待ち申し上げます。



そして、どうか皆様、こんな Lo'ihi を温かい目で見守ってやって下さいね~! 応援宜しくお願いしま~す。

MAHAAAAA~LO!






日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 モンドールデリバリーエムズゴルフ工房ヘアーサロンヤマモトREGOLITH愛知気功整体