無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | Lo'ihi オリジナル スェット・パーカ 2012 バージョン 新登場 !


お知らせ

2024/03/14

◆4月オーダー分より加工材料(インク等)に起因する価格改定を実施させて頂きます。

2024/03/08

★春に向けてオーダーをお考えのアナタ、混み合いますのでどうぞお早目に!

2024/02/25

◆3連休最終日。Loihi はオーダーをじっくりとこなすのみ。仕事しなきゃね~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > Lo'ihi オリジナル スェット・パーカ 2012 バージョン 新登場 !

Lo'ihi オリジナル スェット・パーカ 2012 バージョン 新登場 ! (2011.11.30)

ALOHA !

いかがお過ごしでしょうか....。


各地での、お祭り関係のイベントも、ほぼ終了したようですが、いまだ休日ともなれば、観光地などは賑わっているのではないでしょうか....。
                                                                                       
Lo'ihi
は、昔から人の多い所へ行くのは、特に苦手ではないのですが、車で出掛けた時には、途中お約束の『渋滞』だけは、どうにも我慢するのが、苦痛なんですよねぇ~....。

ヘタに抜け道などを探そうと走り回ったあげくに、道に迷ったり、万が一事故でも起こしたら、も~最悪でしょ!?

(今どき珍しい、『カーナビなし』が前提で述べさせて頂いております。)

なので、一応は落ち着いてシートに座って、普段と違う街並みや景色を飽きるまで眺めつつ、静かめの音楽を聞き続けたり、FM局をただ流してるだけってカンジですかね....。

それにつけても、惜しまれる 『Radio-i』....。

Lo'ihi のカーラジオのプリセットは、今でも FM 79.5MHz が残されたままなんですよ! いつの日か、復活を信じて....。

(Net Radio のじゃなくって、当時の本物の『Radio-i』ですよ....!)名古屋周辺の、洋楽ファンの皆様!!! 如何です~...?


しかしまぁ、皆様の中には、まさかの.....『渋滞好き(!)』な方など、決していらっしゃらない事と信じておりますが、ホント何かいいストレス解消法がありましたら、是非教えて頂きたいものです....。
(くどいですが、カーナビ、TV、DVDの類いは無しなのよ~!)

「バス&電車にすれば~?」と言った類いのアドバイスは、一応除外した上で、ご意見をお寄せクダサイ...。ねっ!

さて、まだまだこれからお出掛けの予定がイロイロと控えているアナタや、「毎週の休日は、いっつもデートに決まっとるだら~!!!」っていう、うらやましいオニイ様、オネエ様....。(エエなぁ~! )
「これからが、最高のシーズンじゃんね~!」 (何故か三河弁!)

そして、「ここ一ヶ月は、クリスマスやお正月の準備の買い出しで、とにかく忙がし~んやてっ!」(何故か東濃弁!)

と、平日よりも、疲れてしょうがないお父さん、お母さんも、駐車場入口までの列にイライラしないで、落ち着いてヒトやモノの観察でもしながら、車の中で楽しく過ごせればいいですね.....。

といったさまざまな、皆様の人生模様に絡みつつ、Lo'ihi も冬眠などせず、頑張っていっちゃいます~。



それでは、ひさびさ恒例の Lo'ihi SHOPオリジナルの新作のご紹介をさせて頂きますね...。

今回も Hawai'i にちなんだデザインシリーズで、カワイイ生き物(動物系は初めてですね...。)が新たに仲間入りいたしました。

写真でご覧のスウェットパーカにペトッ、としがみついたプリントは、Hawai'i に住むヤモリくん(オス?・メス?)でございます。

またの名を Gecko
.... 「カッコイイ名前だぜっ!」

日本にいるヤモリは、夜にならないと出てきませんが、(それに夜行性だから目もちっこいケド....!) Hawai'ian の彼らは昼間堂々と出てきて、しかも『日光浴』さえしちゃうんだって....!

なにより、体の色が、ライムグリーン&エメラルドグリーンのグラデーションに朱色の斑点がついてて、とってもキレイです!

さらに、クリクリの大きな目は瞳のまわりがターコイズブルーで、ひときわ鮮やかなんですね~。(全部 Lo'ihi の好きな色ですわ~!)

ちなみに、あちらのビール会社のロゴマークにも登場したりして、結構ポピュラーな住人なのです...。

大きさは日本のものよりもやや大きく、たいていの虫は一口でパクッとやっちゃいます。しかも、鳴くそうでして、(ワタクシは残念ながら聞いた事無いですケド...。)

ついでに、トカゲとの大きな違いは、どこでもくっつく、指の先っちょが丸い手の平ですかね...。(Lo'ihi はここが一番のツボです! 是非、握手したいっ!)

とにかく見た目も含め、とっても愛嬌のあるヤツですね.....。

その美しいビジュアルと、害虫などを食べるなどのお役立ちから、家の守り神(家守)として昔から Hawai'i の人たちにも愛される生き物なんだそうです。

日本でも同じような理由から、ヤモリはずっと大事にされてきたですもんね...。(爬虫類の苦手なアナタ、退治しないでね~。ふつうは人に会うと、向こうが逃げちゃうから、まあ大丈夫なんですケド...。)

そんな 『Gecko My Love』(?)  な、ややマイナー感の好きな Lo'ihi なもんで、どうしてもプリントのデザインに取り入れたかったワケでございました.....。(ちなみに、リアル写真はGoogle画像検索 「Gecko」にてGo!)



今まででも、Hawai'i をイメージする花と言えば、フツーは『ハイビスカスorプルメリア』になっちゃいがちなのを、ややマイナー感のある Ohia Lehua をチョイスしてオリジナルプリントにしたり....。(過去の『お店日記』写真をご覧クダサイ。)

(*ホントは各島ごとを象徴する花があり、それをあらわした歌もあって、Hula を踊る時などは、その島の花のレイを身に着けたりします...。)

また動物ならば、フツーは真っ先に『Honu(ウミガメ)』などで「親しみやすさ」を出そうとして、何でもかんでもプリントされてますよね~。

通販で『ハワイアン〇〇マット』とか呼ばれて、玄関やキッチンで踏まれたり、トイレではペーパーホルダーや便座カバーになっちゃって、お尻に敷かれちゃったり、のれんやうちわ、コースターetc.....。数え上げればきりがありませんね...。

「『Hawai'i の神様』を靴やスリッパで踏んだり、お尻に敷くなよっ!」 ってカンジで、ど~も違和感を感じていた Lo'ihi であります.....。(それってワタクシだけっすか? ナ~ンカ、ご先祖様に怒られる気がして....田舎にお婆ちゃんが元気に暮らしてるってアナタは、是非聞いてみてねっ!)


そんなワケで、あえて GeckoPueo(フクロウ)など、ややマイナーな動物や植物をもっともっとピックアップしていきたいと思ってます....。

伝説など、さらに詳しくは、Net で調べて下されば、いまどきは大変親切に教えてもらえます。ホント便利な世の中でございます....。

Lo'ihi は、かつて古本屋などで書籍を探しまくり、神話の時代からの言い伝えを調べ、学んでみましたが、そういった研究を専門にされている方も、今では大勢いらっしゃるので、とても詳しく理解して頂けるかと思います....。)



さて、お話がすっかり跳んでっちゃって、いつもの如く『内容が渋滞』してる『お店日記』と化しておりますが、要するに『爬虫類はど~も苦手な Hawai'i 好き』なアナタにも、「この愛すべき Gecko だけは、可愛がってあげて下さいな~!」っていう Lo'ihi からの切なるお願いでございました....。

皆さんがお店にお越しになり、オリジナルプリントのご注文をして下さる際には、「どっかにワンポイントで入れてもらっていいですか~?」みたいなリクエストを頂ければ、喜んで載っけちゃいます。

もし、仲間が10人揃わなくても、アナタだけの『オリジナルの1枚』として、好きな位置に好きな色でプリントしちゃいますから、全然OKですよ!

これから先、春まで大活躍の、スウェットパーカの肩にでもチョコンと載せて街を歩けば、きっとイイコト*ありそうです....。(*Lo'ihi 調べによる....?)


では、お店にてお待ちしております。



            ALOHA A HUI HOU !




P.S. お約束だった『TOP画像の変更』は、写真を吟味しておりますので、もう少々お待ちください....。
(ペコリ!)








 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アイメディカルクリニックすぎやす整体院ホワイト急便 六角橋店ビストロミヤンメゾンドマナ(MAISON DE Mana)美容室