無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 入試モードに突入! 吉報の次は...、モチロン卒業記念Tシャツでキマリ!


お知らせ

2024/03/14

◆4月オーダー分より加工材料(インク等)に起因する価格改定を実施させて頂きます。

2024/03/08

★春に向けてオーダーをお考えのアナタ、混み合いますのでどうぞお早目に!

2024/02/25

◆3連休最終日。Loihi はオーダーをじっくりとこなすのみ。仕事しなきゃね~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 入試モードに突入! 吉報の次は...、モチロン卒業記念Tシャツでキマリ!

入試モードに突入! 吉報の次は...、モチロン卒業記念Tシャツでキマリ! (2012.01.21)

ALOHA!

Lo'ihi です....。

毎日、大変に寒い中、受験生の皆様におかれましては、先日行われましたセンター試験、大変お疲れ様でした。

もちろん、ご本人だけでなく、親御さんも先生方も、みな最善を尽くされて、良い結果をお待ちのことと思います。

(まだまだ入試は続きますが、風邪などには十分ご注意下さいね。)

しかし毎年毎年、何かしら会場でのトラブルが発生致しておりますが、受験生の皆様がこの日の為に、一年間必死になって努力されてこられた全てが、つまらないヒューマンエラーで『無』にされる様な事だけは、決してあってはならないと思います...!

思わずコーフンして、パソコンのキーをぶったたいてしまい、指の先が痛くなった Lo'ihi ですが、ホントそれだけは、マジ勘弁してほしいですよね....。

さて、Lo'ihi も、去年の今頃を思い返してみますと、初めての年を越し、その後も無我夢中で2011年を駆け抜けて参りましたが、それはそれは様々な、チームやグループのお客様をお迎えしつつ、オリジナルデザインのプリントウェア製作をこなし、充実した毎日を過ごさせて頂いておりました....。(皆様、あらためて、感謝申し上げます!)

その成果として、お店においてあります、『作品集アルバム』の写真もどんどん増えて、閲覧頂けるファイルの冊数もいまや、2倍に増えました。(単純にウレシ~!)

アルバム中の写真一枚一枚にストーリーがあって、ご来店された代表の方々の思い入れが実際の作品となって、写っておりまして、何度見返しても、その時の『真剣かつ楽しかったやりとり』を忘れる事は、決してありません....。


そのままでも全然いけてしまう位の素晴らしいデザインを、きっちりとご準備された上、自信を持ってお越しのお客様もあれば、とにかく一度作ってみたかったのだけれど、どうしたらいいのか全く分からないまま、思い切ってご来店され、 Lo'ihi『全てオマカセ』頂いたお客様まで、本当にさまざまでした...。

しかし、それらのどれを取っても、出来栄えの素晴らしさに大きな違いはありません...。(とにかく、一度はお店に立ち寄って写真をご覧下さい!)

仮に『全てオマカセ』だったとしても、お店にわざわざお越し下さり、仲間に対してのアツい想いを語って頂き、Lo'ihi のつたない説明を真剣に聞いて下さった上、色々とご質問を頂いたりして、非常に有意義なやりとりの時間を過ごさせて頂きました。

その上で、「じゃあ、まずはお任せしてみます!」Lo'ihi を信用して下さり、こちらから提案したデザインについても、もちろん一緒になってご検討頂き、またご多忙の中、メール等を活用して、何度か修正を経たのちに、ようやく生まれた、とっても素晴らしい『唯一無二』の作品ばかりです...。

ですから、お渡しする時の嬉しそうなお顔はといえば、皆様一様に、とってもニッコリ笑顔で、Lo'ihi を後にされ、仲間のもとへ急ぎます....。

ですが本当は、Lo'ihi にとって、その後、他のメンバーの皆様ひとりひとりが、どのような表情で受け取り、ご愛用して下さっているのかまでも知りたいと思ってしまいます。

まぁ、なかなかそこまでは、出来そうにはありませんけど...。


そこで、ふと思いついて始めたのが『★記念PHOTO 無料サービス』という企画でして、このHP の中の『サービスメニュー』のひとつとして載っております通り、Lo'ihi にてオリジナルプリントウェアをお作り頂いた方に、全員で着用した写真をアレンジして、人数分だけ無料で差し上げております。(もちろん、もし100人いたら、100枚必ずプレゼントしちゃいますよ...!)



【ここで、あらためて一応ご説明しておきますと....。】
デジカメ写真データをメールやメディアカード、CD-R 等でお借りし、そこに今回Tシャツ等へプリントしたデザイン(イラストやロゴ等)を再度レイアウトし直して、全員がニッコリ顔で写っている画像と組み合せて、大きめの記念写真をお作りしています。(お時間は.....、少々クダサイ!)

せっかく、チームやグループで活動していて、お揃いの色やデザインでウェアを作られたのですから、ただの集合写真じゃ、モッタイナイでしょ?

なので、代表の方のお手を煩わすことなく、みんなで作った楽しい想い出を記録した写真に、Lo'ihi がもうひと手間加えて、メンバーの皆様に更に喜んで頂ける様に始めたSPECIALサービスなのです....!

これが、また好評でして、案外ノリノリで写った写真を何枚もご持参頂き、さてどんなレイアウトにしようかと、Lo'ihi も迷ってしまい、それはそれで大変ではありますが...。(ピンボケはダメョ...! でも、とても楽しい作業です!)

こちらも、店内にありますアルバムにて、どなたでもご覧頂けるようになっておりまして、これからのご参考(写し方&写り方など?)になるのでは、と思います....。

このサービスは、Lo'ihi からお客様全員への『感謝の気持ち』と、チームやグループをまとめる大役を担っている、代表者のアナタへの、『ささやかなお手伝い』だとお考え下さい。


★ですから、今後も期限を設けずに、続けていきたいと思っております....。★  
(皆様、あたたかい拍手を....。)



もしも、今まで Lo'ihi にてお作り頂いたお客様で、「そんなの、全然知らんかったがや~。」とおっしゃる方がおみえでしたら、今からでも遅くはありませんから、「あの~、無料記念PHOTO 作って欲しいんですけど~!」と、ご遠慮なく、すぐにお申し出クダサイね....!

そしてもちろん、これから新たにオリジナルプリントウェアを作ってみたいとお考えのアナタ、ずっと作りたかったけど、今一つ踏み切れずに迷っていたアナタも、「そ~いうサービスがあるなら、よっしゃ~!」と、Lo'ihi にちょっくらお出掛けしてみて下さっては如何でしょうか....。

そういえば昨年のこの時期、タイトルにあります通り、『卒業記念T シャツ製作』のご注文が、何組かありまして、3年間一緒に汗を流し、仲間と共に戦い勝利した記念や、結果は出せなかったけど、これから先もずっと、先生・コーチやチームメイトとの『絆』を忘れない為に、記念Tシャツを作っておきたいなとお考えの、チーム代表やご父兄の方が Lo'ihi にお越し下さいました....。

デザインは、もちろんまず卒業年度をはじめ、メンバー全員および指導者(監督・コーチ)の名前も入れ、さらにチームロゴやシンボルマーク対戦成績などをレイアウトし、チームカラーのTシャツに、目立つプリント色をお選び頂いて、カッコよくまとめた『メモリアルTシャツ』を多数ご注文頂き、Lo'ihi も気合い十分で、刷りまくっておりました....。



さて、ここ最近、特に震災以降の明るいニュースはといえば、何といってもスポーツ界での日本選手の活躍に尽きると思いますが、皆様も国内や海外での、多くの日本人選手の活躍を耳にするたびに、喜びや勇気をもらったのではないでしょうか....?

Lo'ihi にとってもスポーツは、観るだけでなく実際にすることも、とても好きな事のひとつであります....。

学校や、職場の仲間と、そして今ではNet などを通じて知り合った仲間が集まって、共に汗を流すというのは、大変素晴らしい事だと思いますし、コミュニケーションの手段として、また、親しい仲間づくりの方法としては、年齢・性別を問わず、最良ではないかなと考えます....。


チーム競技であれば、全員で力を合わせて『相手に勝つ』という目標も、とても大事ですし、個人競技ならば、日々自らの努力した結果として、『より上に立つ』という夢も、いつか叶うと思いますが、すっと後になり、振り返ってみると自分にとって、戦った相手や競い合った相手も、ただのライバルや敵でなく、実は大切な仲間のような存在であった事に気づくかも知れません....。

これって、スポーツを真剣にやっていた人なら、わかって下さると思うのですが、皆様はどうでしょうか....。
(〇〇高校のゼッケン〇番のヤツとか、△△学園のデカいくせにすばしっこい主将、だったりね....。)

絶対に勝ちたいと思った相手がいたからこそ、自分も頑張れたのではないかと今になって、あらためて気づきませんか....?

そして陸上や水泳などの、記録の世界ならば、もしかして一度も一緒に戦った事の無い、何年も、いや何十年も前に作られた記録であっても、それを超えたいと思った時、会った事も無いその相手に、ふと思いを馳せる事だって無いとは限りませんよね....。

ましてや、もうこの世に存在しない遠い過去の相手だとしたら....。

そこまで考えると、スポーツの世界ってホント、奥が深いですね。
(えっ? フツーはそこまで考えないものなの~?)

思わず、年齢・性別どころか、時空までも越えてしまったLo'ihi でした。

(話は、だんだん逸れていきましたけど、ちょいと元の道に戻してみましょうかね....。)


学校やクラブチームで活動していた仲間や先輩・後輩の中に、プロスポーツに転向されて、活躍されておられる人物をご存じの方も、少なくないと思いますが、愛知県内には結構おられるのではないでしょうか....。

まず真っ先に『中〇ドラゴンズ』『名〇屋グランパス』、これに次いで多くの実業団チーム(球技が多いですが...。)、それに忘れちゃいけないのが『スケート王国愛知』ってことで、男子・女子ともに世界で活躍されている某名門校出身の若い選手たち....。まだまだ挙げたらきりがありませんが....。

きっと、「よく知ってるよ~!」って方もおみえなのでしょうね!

ある日ある時、あの『泣き虫くん』『甘えんぼさん』だったはずのチームメイトやライバルの中から、オリンピックワールドカップで活躍する大選手に成長した、彼や彼女をTVや新聞で目にして、思わず懐かしく、誇らしい気持ちになったりする時が、この先来るかもしれませんよ....。
(いいなー! Lo'ihi〇田真央ちゃんや、〇穂希選手みたいな、そんな知り合いが欲しいよ~!)

その時の為にも是非、『昔一緒に頑張った仲間』としての『絆』『一生懸命だった自分』を思い出したり、誇りに思える様、記念になるモノを残しておく事をおススメします....!

Lo'ihi は、そんなアナタのお手伝いをするのが、とってもウレシイので、アナタにとっての大事な『想い出』の1ピースとして、『卒業記念グッズ』製作のアイデアを、是非お聞かせ下さい!

Tシャツその他ウェアーをはじめ、CAP、トートBAGなどの小物に至るまで、『親切丁寧&お値打ち』にて、アナタのお役に立てるのではと思っております....。

あ、モチロン出来上がった後の『★記念PHOTO 無料サービス』も絶対に忘れずにねっ!



では、一同皆様のお越しをお待ち申し上げます....。

        ALOHA A HUI HOU!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハローストレージ川口芝下癒し本舗 福崎ジムステーション英才個別学院 両国校さきたに内科・内視鏡クリニック