無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 日・布 神様揃い踏み! TIKIと招き猫で、「こいつぁ春から縁起がいいや」なんてね!


お知らせ

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

2024/04/08

◆誠に勝手ながら、4月13日(土)は臨時休業とささせて頂きます。

2024/04/08

★2024春夏カタログ各種無料配布中! 数量限定につきどうぞおはやめに~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 日・布 神様揃い踏み! TIKIと招き猫で、「こいつぁ春から縁起がいいや」なんてね!

日・布 神様揃い踏み! TIKIと招き猫で、「こいつぁ春から縁起がいいや」なんてね! (2011.01.12)

先日ふと思いついて、「今年は大事な2年目!そこでお店の中に色々な(もちろん、まずはお客様)を昨年以上に、たくさんお招きしようかな。」なんてコト考えてみました。

★名付けて、Lo'ihi 商売ますます繁盛コーナー新設(ハァ?......なんじゃソレ?)でございます。

注)いつも日記をお読みの方、Lo'ihiは決してスピリチュアル方面とか宗教方面に一切、関わりは御座いませんので、どうかEasyに読み進んで下さればOKです!じゃ、続きをど~ぞ.....。


お店入口から見て真正面の棚の上には、いつもお世話になっているHawai'iの神様「Winner TIKI」と、お気に入りの「Realwood Longboard FIN」が、自作の木箱の中に収まっております。(このFINつけたボードで台風で荒れた海でも、何度も波乗りして無事で戻れました。でもたった一度だけ、巻かれた時に、足の甲に当たって大怪我したから、縁起がいいのか悪いのか.....。)

その手前、赤い座布団にちょこんとかしこまって3体の「CAT TIKI」招き猫様のこと。勝手にそう呼ばせて頂きましたが、大体ニュアンス解るかな.....。)が新たに鎮座ましました。

おおっと!忘れちゃいけません。さらにその手前に居わす緑のお姿「無事帰る&お金還る」で有名な、お財布の中やレジの中にお住まいになっていらっしゃるカエル様じゃああ~りませんかっっ!?

と言う訳で先週のお休み中に、ここ鳴海からだと、どの高速にも乗らなくたって、ほんの30分で着いちゃう日本の招き猫のふるさと常滑市までひとっ走りで訪れ、寒かったけど陽当たりのいい「やきものの散歩道」をウロウロひやかしつつ、み~んなまとめてとてもお値打ちに手に入れたってワケです。

サスガ!最初のお店からいきなり多種多様なのが置かれており、小は爪の先ほどの携帯ストラップや置物、大は一人じゃ持てないようなン万円以上するホントの猫の倍はあろうかというデカイのまで、どのお店も必ず「私を連れて帰りなさ~い!」オーラを出しつつ、どどぉ~ん!と並んでおります。

きっと、ここ常滑で作られた招き猫たちが、日本全国にお嫁(お婿?)入りして、お土産屋さんで「連れてってオーラ」を放ってるコトでしょう....。(でもやっぱ、招き猫と野菜と海産物は産直がイイねっ!?)

但し、この手の縁起物は何にしても値切って安く買っちゃあ御利益も値切られてしまいそうなので、遠方にお住まいの方で「常滑まではちょっとね~っ...。」って方は、少々割高でも値札そのままでニッコリお支払いしてから連れて帰る様にしましょうね~。

さて、この写真の3体の御利益について、「何で、色が違ったり、挙げてる手が左右イロイロなのか、教えてチョ~?」という声がどこからともなく聞こえてくるので、サラリとうんちく(受け売り)をご披露しましょ~かね.....。あ、知ってる人も「へぇ~」とウインクして感心するマネをすると、「大人だね~、やっぱし!」と別の意味でRespectされるかと思いますので。
そこんとこはひとつ宜しくお願いしときます。)

まずは、どっちの手で招いてるか.....。
「右手」はお金「左手」はお客様(人)です。

次にボディの色は......。
「白」招福「黒」厄除け「黄色」縁結びだそうです。

ってことは、招き猫って、そこにいてポーズ取ってるだけでも、ダブルミーニング御利益があるってワケだよね。タメになるね~

(★ホントは他にもやらやらピンクその他なんてのもあって覚えきれませんでしたので、他の色が気になる方は、Netでお調べ下さった方が、間違いないかと思います。)

まっ、そうは言っても、やはりお店の繁盛お客様が大勢来られるのは、Lo'hiが、一度は行きたくなるお店で、次にまた行きたくなるお店であり続けることなんですよね。
今年も、皆様の期待を裏切らないオリジナルプリントショップでありたいと、あらためて誓うLo'ihiなのでした。

さあ皆様、この写真眺めて拝むよりも、一度お店にお立ち寄り頂いて、頭でもなでなでしてあげて下さい。
何てったって、Hawai'i好きLo'ihiのイチオシ,JAPANESE CAT TIKIですから、きっとイイコトありますよ~。

(お賽銭は、頂きませんから、ご安心を.....。)

 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 大人のバレエ教室アクシス【axis enjoy dancing】はんこ屋さん21 大泉学園店 LENO-レノ ( Language exchange and opportunities )YOUパシオン PC修理 全国対応 送料往復無料!8ビットゲームプログラムスクール