無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | Cotton vs. DRY vs. Tri-blend さて、今年のTシャツを選びましょうか...!!!


お知らせ

2024/04/20

★小学校教職員の皆様、予想通りオーダーが集中してます!お早目に~!

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

2024/04/08

◆誠に勝手ながら、4月13日(土)は臨時休業とささせて頂きます。

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > Cotton vs. DRY vs. Tri-blend さて、今年のTシャツを選びましょうか...!!!

Cotton vs. DRY vs. Tri-blend さて、今年のTシャツを選びましょうか...!!! (2012.07.07)


ALOHA !


どうも~、Lo'ihi です....。

そういえば、ぼちぼち鏡開き、いや海開きだっけ....。
などと、ついこの間お正月だった筈なのに、いつの間にか半年が過ぎてしまっていたという『浦島太郎』状態の、今日この頃ですが、皆様お変わりありませんでしたか....?

あらためまして、お久し....、
あれっ? いつの間にか7月じゃ~ん!!!

とだけ書いて、『忙しかった6月』をさりげなく振り返っておきました。


実にお久しぶりの今回は、少しばかりモノモノしいタイトルですが、vs.と言っても別に『格闘技』ですとか、『どこかの紛争』や、『分裂状態の某政党』について書こうなどと、大それた考えがあっての事では、決してございません....。

そりゃもうお馴染み(?)、Lo'ihi『お店日記』なんですからアタリマエですけど、今回はいつもより少しだけ、タイトルには緊張感を出してみました....。

だって毎回、内容にはちっとも緊張感がないんだもの....。(別にそんなの、要らんですかね?)



相変わらず、梅雨の真っただ中ではございますが、ついでのように、早めの台風などもシッカリと仕事をしたりするお陰で、雨の降り方も『シトシト』でなく、やたらと『ザザ降り』だったりするのも、今年は気になります....。

ただ、列島の北の方を除けば、気温も湿度も高く、「ナンダかんだと言っても、やっぱり梅雨らしい気候ダヨネ~!」って気がしますけど....。

時々見られる青空が Lo'ihi にとっての元気の源でありますが、どうもローテーション的に週末は晴れで、定休日の『火曜はいつも雨』なんですけど....。
(いい加減にしないと、そんなタイトルの曲を作って、勝手に歌っちゃうからな~! ....エッ、結構ですか!? ああ、そうですか....残念!)

ですから、お天気のいい日には、店の中に籠もって、お客様からのご注文分を一生懸命プリントする作業にいそしんで、やっとお休みが来る頃になると、ガッツリ降っちゃったりして、もはや遠出する気にもなりません....。
(頼むからこの悪循環、何とかしてくれ~!!!)

って、コレはLo'ihi に対する、「馬鹿者っ! オマエはマダマダじゃ! もっと働けっ!」という有り難い『お告げ』なのかも....。(ところで、誰からの?)

(因みに、ワタクシ何度も『お店日記』に書いてますが、特定の宗教その他にはハマっておりません....。どうか、軽く流しておいてクダサイ....!)



....さ~てと、前置きだけで、皆様が読み疲れてしまわないうちに本題に入らせて頂きましょうかね~。


タイトルにあります通り、ついに本格的な『Tシャツ』のシーズンに入って参りましたが、読者の皆様におかれましては、もう、とっくにご準備のほうはお済みの事かと存じます....。


但し、去年まで着ていた夏モノじゃなく、ピカピカの新作の事ですよっ!

何せ、シーズン終わりのバーゲンを待たなくたって、すぐ手に入るお手頃価格のアイテムと言えば、まず間違いなく『Tシャツ』ですもんね....!

まだの方もおられるかも知れませんので、『今年はどんなので攻めちゃおっか....』を、Lo'ihi と一緒になって、考えて頂ければ幸いです。

それにつけても、ここ最近はTシャツの世界も多種多様になってきたお陰で、選ぶ側にとっては、ただアレやコレやと眺めつつも、ヘタに手が出せずに、「も~、どうしたらエエの~....!」と、いつも迷うばかりになっちゃっている方も少なくないのでは....。

ですから、Lo'ihi の様な、『オリジナルプリントSHOP』から見た、それぞれの特長や、諸々の魅力、そして小ワザなどを織り交ぜての『おススメ』など、少しは参考にして頂ければ、「とってもウレシイ!」です....。


とか言いつつも、実はLo'ihi だって、「まずは、自分用に一枚だけ選びなさい!」と言われたら、トンデモなく迷うに違いありません....!

だって~、一枚だけなんて! そりゃ無理というもんですワ....!

言うまでもありませんが、ワタクシ一年中ほぼTシャツに埋もれて(?)暮らしている様なものですから、それぞれの善い所悪い所も知り過ぎてしまい、まさに『いずれも甲乙つけ難し』ってトコロなのです....。

(まぁ、それが良くって選んだ生き方ではございますが....!)

「そんなんじゃ、さっきのお話は無かったことに....。」ってワケにもいきませんし、きちんと順を追ってお話を進めて行きますから、どうか皆様、ご安心クダサイねっ!

(とか言いつつ、唐突に『寄り道』する事も、多々ありますが....まぁ、諦めてクダサイ!



では、まず最初はモチロン、『Cotton 100% Tシャツ』から....。


Lo'ihi
にお越し下さるお客様には、必ず『全員無料にて』差し上げております、メーカー各社さん発行の『豪華カタログ』の全ページ中、前半の30%くらいCotton 100% Tシャツでして、それら全ての種類につきましては、一体どの位あるかといいますと、な、ナント!....


....数えた事が無いのでワカリマセ~ン....! (廊下に立ってなさい!)

「一度くらい数えてみたらどうョ....!」と呟いたアナタ! ごもっとも....。

(しかし、面倒クサいので、「そのうちに....!」という事で、どうかご勘弁願います。)


けれど、どの製品がどんな特徴を持っているのか....、これが意外にも? Lo'ihi というお店は、およそ全てを掴んでいるんですね~。

(だって、それを知らずして、『Tシャツ屋』と名乗るべからず! ですもん....。ネッ! )


店内にはバッチリ実物サンプルが沢山揃ってるし、それらを毎日広げたり触ったり、モチロン中には『自分用』にプリントを入れて着てみたりすることで、それぞれの良さを、「我が身を捧げて」体験しております....!

ですから、もしアナタがカタログの写真や、カラー見本を見て、思わず迷ってしまった時には、是非店内にて実物サンプルを手に持ち、鏡を見ながら実際に当ててみる事をおススメ致します。

さらに、フィッティング・ルーム (....よくある、バーゲン会場に並んだ『仮設のカーテンのヤツ』なんかじゃ無いョ! 大きな鏡と鍵の掛かる立派な? ドアもちゃんと付いてマス!の中で着替えて頂く事もOK! 、実際に着てみれば、シルエットも良く解り、ご納得頂けるかと思います....。

Lo'ihi 店舗は、知る人ぞ知る? 元はブランド服を扱うお店でした。)

その様な設備も活用しつつ、お客様が知りたいポイントや、Lo'ihi が思うところの、メリット・デメリットを詳細に、しかも解り易くご説明させて頂いておりますので、もはや何の心配もご無用なのです....。


『オリジナルプリントSHOP』って、フツウはTシャツの柄(デザイン)を決める為にお店を訪ねて来られるのでしょうが、実は最も大事な、サイズやシルエットの事をないがしろにするなんて、とんでもありません....!

フィッティング・ルームさえも無いお店って、一体、何を売ってるお店なのかしらネ....?)


学生さん達の『クラスTシャツ』ならいざしらず、『本気でスポーツに打ち込む方々』や、『予算よりも、まずスタイルに拘って集まったチーム』なのに、肝心な『Tシャツそのもの』は、サッサとカタログだけで決められてしまうなんて、トンデモナイ事じゃありませんでしょうか....?


但し、同じオリジナルでも、『ステッカー』などの場合ならば、デザイン(形)と色が全てと言っても過言ではありませんが....、(注文し、出来上がったら、カバンや車に貼っちゃえば、一応FINISHでしょ?) 

でも、作るのは『Tシャツ』なのですよ....!

『完成したモノ』を、受け取ってから後も、ずっとそれを『着て人前に出る』為に、時間と手間を掛けて、一から考えた『オリジナルプリントTシャツ』ですもんね....。

当たり前のハナシですが、皆様それぞれに体型も違いますし、着る度にコーディネイトも色々ですから、出来るだけ『一人一人、ご自分に合ったTシャツ』自信を持ってチョイスして頂きたいと考えております....。


さて、またしても長くなっちゃいましたが、そろそろお話を本題に戻しましょうね....。


Cotton 100%シリーズ
の選び方としましては、まずはじめに生地の厚み・柔らかさの目安となる、ある『単位』があります....。

カタログを詳しく読むと、ほとんどの場合『オンス(Oz.)』という表示が出てきますが、Lo'ihi では、お店のイチオシであります、『5.6 Oz.へヴィーウェイトをスタンダード(標準)』に設定しております。

(参考までに、量販店で売られているTシャツに関しては、まずほとんどの場合、『5.0 Oz.以下』が多いと思われます....。)

Lo'ihi へヴィーウェイトをおススメする理由につきましては、単純にお洗濯に対しての耐久性を最優先しての事に決まってマス....。

シーズン中ならば、毎週一回以上は着るとして、その度にガシガシ洗い倒しても、ほぼ『数年間は大丈夫!』だと言える、大変に、しっかりしたモノだからなのです....。

更に細部までよく見ると、縫製はモチロン、首回りや袖付け、裾の始末など、結構手の込んだ造りがあちこちにされ、それでいて無地ならば、一枚がおよそ¥1,000 前後と、大変にコストパフォーマンスが高いと言えるでしょう....。

だって、せっかく気に入って作ったのに、たった1シーズンでボロボロじゃあ、『何の為のオリジナル』なのかワカンナイでしょ....?

Tシャツって、ついお気に入りのプリントや、色めの同じモノばかり繰り返し着ちゃうので、すぐにヨレヨレになり、最後はパジャマやウエスに生まれ変わってるって事も、よくあるハナシですよね....。

で、結局また一から『お気に入り』を探さなきゃいけなくなり、いつまで経っても『コレクションが増えないよ~!』なんて事は無いですか....?

『お気に入りの一枚』は、ずっとキープしたままで、ローテーション出来るだけの枚数を、少しずつでも増やさなきゃねっ!)


ご存じの通り、
Cotton Tシャツ
は言うなれば、各メーカーにとっても、『大事な看板商品』である為、サイズ&シルエットのヴァリエーションは、カタログ中、他のどのアイテムよりも、豊富に揃っています....。

しかも、カラーはもっと凄いんです! (中には60色以上なんてのも....。)


同時に、メンズレディースキッズ形の違いも忘れてはいけません。

Lo'ihiサンプルコーナーは、ちゃんと3カ所に分かれていて、それぞれにおける、人気商品は常にバッチリ取り揃えております....。

ですから、目的のモノがすぐに見つけ易いし、万が一分かんなかった場合には、スタッフに一声お掛け下されば、探し出してお見せ致します。


特に、レディースのシルエットは本当に『多種多様』ですので、今まで訪れた『オリジナルプリントSHOP』では、
『メンズの小さいサイズを勧められ、実はご不満を感じていたアナタ』の為に、Lo'ihi ならイメージにピッタリのモノが見つかるんじゃないかと思っております....。


「丈が短めのは有りますか?」
とか、「ウエスト周りが少しシェイプしてるのがいいんですケド....!」または、「首回りは大きく空いて、袖は七分袖の....。」など、さまざまな好みに合わせてチョイス致しますよ~。

それらに、メンズキッズ(モチロン、 BABYも....!)など、他のアイテムとの組み合わせで、同じプリントを入れて頂く事もOKなのです!!!

しかも、プリントする場所などを、それぞれで変えちゃったとしても、お値段には全然影響ないんですよ、コレが....!

(だって、アナタから直接お聞きするのも Lo'ihi ですし、それをプリントするのも、お店の中で、Lo'ihi 自らが行なっているのですから....!)

お陰様で、そういった『自由な組み合わせ』、かなりご好評頂き、しかも『お客様が選べる範囲が広い!!!』ので、とっても喜んで頂いてマス。


例えば お客様の中には、メーカーも品番もバラバラで、Cotton Tシャツの多彩なヴァリエーションを、お一人様のみで10枚選び、『自分用』に作ってみたり、『お友達数人』で分け合ったり、『ご家族みんなの』お揃いで作っちゃうなんてのも、結構あったりするんです....。

つまり、『チームウェア』ってコトバのみに、とらわれ過ぎなくても、『全然OK!』ってコトですよね....。

当たり前ですが、未だ『ホントのチームウェア(ユニフォーム)』だけは、『自分用』に、お一人で10枚作った人はおられませんが....。
(そんなスポーツは無い筈ですので....って、わかってて言うなよっ!)


しかし、Cotton 100%『カッコイイオリジナルデザイン』なら、『MYブランド』と考えれば、色や形を変えて10枚持っててもイイんじゃない?

それって、『でらカッケー!』ですし、『でらヤバい!』から、是非一度はチャレンジしてみましょうネ....!!!

(う~、無理やり『高校生の使うコトバ』『ナウなヤングっぽく』表現しようとしたら、ナンカ体調がイマイチ....、やっぱし、『付け焼刃』はイケマセンなぁ....。)


イマドキ、どこが『ナウなヤング』やねん!!! 



さて、お次は、『DRY T シャツ』について語っちゃいます....!

近頃、Cotton Tシャツの王座を虎視眈々と狙う、『ハイテクな?』アイテムが、この『DRY Tシャツ』である事は、数年前ならば誰も予想しなかっただろうと思います....。(実はLo'ihi も....!)

何と言っても、そのイメージからは『スポーツウェア』の世界観しか浮かんで来ませんでしたが、ご存じの通り最近は違いますよ~!!!

急浮上したきっかけは、モチロン『省エネ&Cool Biz』に尽きますね。


かつては、『部活のお供』『汗まみれの練習着』、はたまた『試合の時にだけ袖を通せる、憧れの晴れ着』など、陸上競技&球技で主に用いられ、スポーツ用品店でしか、フツウは目にする事も無かった様に思いますけど....。

ところが、今じゃ『ユ〇クロ』さんや、『大手スーパー』さんでさえ、テレビCMまで流して、取扱いを大々的にアピールする時代なのですね~....!

こうして、アパレル関係のお店と、スポーツ用品店の垣根が取っ払われたお陰で、誰にでも気軽に手に入り、消費者の皆様の立場からすれば、大変便利になりました。

だって、価格もすごくお手頃になったし、『着心地爽快、機能充実』など『売り文句まで満載?』で、日本の気候にピッタシの製品が、この国の誇れる最新技術でカジュアルウェアとして生まれ代わり、老若男女問わず、各世代からも『大注目』されているんですから....。


「でも、『DRY Tシャツ』って、ホントは着心地とか一体ど~なのョ!」
って、今ポツリと呟いた、半歩遅れ気味のアナタ....。

生地そのものも、出始めの頃より数段ソフトになり、さらに毎年種類や機能が増えちゃって、も~今ではスゴイ事になってます!


例えば『UVカット』だとか、『抗菌』+『デオドラント』だとか、一体何の説明をしているのか、よくわかんなくって、ホント困ってしまいます....。

一瞬、シャンプーボディケア用品かと思ってしまうワタクシ....。
(結局、Loihi『半歩遅れている内の一人』なのでしょうか....。)

誰か、説明してクダサ~イ! って、ミイラ採りがミイラになってます。


実際、DRY Tシャツってのは、汗を吸い取ってすぐに水分を逃がし、短時間で乾いてくれるので、体温の上昇を抑えてくれるし、裏面がメッシュ状になっているものが多く、肌に纏わりつきにくい為、運動などの妨げになりにくいし、汗ジミも目立ちにくいです。

また、発汗からくる『嫌なニオイ』は、ご存じの通り、菌が繁殖して変化するのだそうですから、素材の機能でそれを抑えられれば、今まで少しばかり気になっていた、ニオイも抑制されるのだろうと思います。
匂いって言っても、まぁ個人差なのでしょうけど、気にする人はネ....。)

しかも、『UVカット』って事は、屋外でスポーツされる方には、直射日光による日焼けも抑えてくれるわけですよね....。


そう言えば大昔、甲子園球児たちは、真夏の練習中に『綿素材の白いユニフォーム』を着ていると、その上からでも日焼けして、脱いだあとも、背番号の部分だけが白く残っていた! なんてハナシも聞いた事があります....。

(一体全体、どんなスゴイ炎天下での猛練習だったんでしょうね~?)


それが21世紀ともなると、発汗対策どころか、UV対策までも....。
(いや~、長生きはするもんですナァ~!)

こりゃあもう、『何も言う事無し!』ですから、DRYのお蔭で、オレ様のチカラも、まさに伸び放題!などと、炎天下での『白昼夢』を見る事もあろうかと思いますが、妄想は誰にも止められませんので、ご遠慮無く、どなたでもご自由にど~ぞ!

(但し、保証は致しかねます....。)

ですが、必ず水分と塩分はこまめに摂るようにしましょうね....。
(今どき、「絶対に水を飲むな!」なんて言うセンセイがおったら、Lo'ihi に連れてきなさいっ!!!)


エ~さて、この製品を今までとってもご贔屓にして下さっておられるのは、Lo'ihi の常連さんの方々でも特に、『バレーボール関係者の皆様』(ホントにいつもお世話になっておりま~す!)で、お店がOPEN して以来の『DRY-Tシャツのファン代表』と言っても過言ではありません....。

他にもサッカー(フットサル)関係者の方々、テニス、バスケ、ソフトボールにラグビー、またそれら球技関係者にも負けず劣らず、陸上(マラソンなど)方面の方々も、決して忘れてはおりません....。


しか~しっ!
最近は、そういったスポーツの世界に止まらず、消防団の皆様』や、企業さんのサマーウェア(社名ネーム入り)並びに商工会の皆様』など、様々な『各団体』の方々にも、その良さが認められつつあり、お店がおススメするより前に、『DRY-Tでオネガイシマス!』などと、ご指名で採用されるケースも増えてきています....。

そんな動きも察知してか、各メーカーさん側の対応も、年を追う毎にますます柔軟で多様化し、現在でも新アイテムやカラー・ヴァリエーションが、どんどんと増え続けております....。

因みに、Lo'ihi一押しは、今シーズン特に伸びが目立つ『DRY ポロシャツ』ですね....。(「Tシャツじゃねーじゃん!」とか、カタい事は言いっこ無しョ!)

ほんの数年前なら、『ゴルフウェア的』扱いをされ、あまり注目されなかったかも知れませんが、見た目にはフツーの『Cotton ポロ』(因みに、こちらは、小学校の先生方に大人気!)と違いは無く、逆に色出しが鮮やかですので、いわゆる『オトーサン感』は全然ありません....。

そして、最も新鮮なのは
『ボタンダウンシャツ』で、複数の種類が、各カタログにもれなく LINE UP された事に注目したいですね....。
(あの~、Tシャツはどこへ....。)


ポロシャツと同様、『プルオーヴァー(かぶり)タイプ』のモノから、ナント下までボタン止めの、『前開きシャツ』まで、「これなら『COOL BIZ』にピッタシだがねっ!」ってくらいの直球勝負シャツタイプも揃います。

しかも、長袖まで用意され、ガチで『戦闘態勢』になっており、いよいよアナタも避けては通れなくなる程の、気合いの入りようです....。


自称『若者』(実年齢は不問とする!)から、『カチッとコンサバ』(おおっ、久しぶりに聞く懐かしい言葉....!)狙いの『大人の女性』まで、性別・ジャンルは問いませんので、「まだ、持ってないゼェ~!」と仰る『ずっとCotton オンリー』だったワイルドな方も、今年は是非お試し頂きたい1枚です....!!!
(但し、袖を千切っちゃあ、イケマセンよっ!)

(あ~あ、「流行り過ぎなので、絶対に使うまい!」と決めていた、『(愛知県一宮市出身の!!!)スギちゃん』のネタを、とうとう出してしまったじゃないの~、情けない! もう、一体ど~してくれるんだよ~....。)って、誰に文句言ってんの....?

しかしまぁ、これも『ネタ詰まりの成せるワザ』という事で、どうか、一度だけは『笑って許して』クダサイね~!

『以後、ココでは封印宣言!』しますから....。
(ホントなんだろーか....!)




でもね~、やたらと『DRY』のイイトコばっかり並べて褒めちぎっていては、Lo'ihiらしくありません!』ので、一応補足しておきますね....。


当然ですが、DRY素材に関しては、ほとんどの場合、『ポリエステル系』となりますので、『火気にはめっぽう弱い』です....。

ですから、お仕事の中でも『火の粉が飛んで来る』様な作業をされる方は、ホンの少しの火気でも、ジュッとなっちゃえば、風通しのいい、『大きなメッシュが出来ちゃいますから、少々暑いのですが、上にはもう一枚作業着を羽織る事もお忘れなく....。

どうぞ、 『✚ご安全に!』

そして同様に、『運転中のタバコ』も、アッというまに穴が空いちゃうと思われますので、ご注意クダサイ.....。(しかし、吸うヒト減ったよネ~!)


まぁ、なんて親切な Lo'ihi なんでしょう....! でも、ホントにですからね。
(でも実は、それを一番やっちゃいそうな自分がココにいます....。)



さ~て、最後は 『Tri-Blend(MIX素材)』 ってコトで....。

この素材の最も特徴的な事は、『とにかく、柔らかい事はイイ事だ!』でして、どなたに聞いても「スゴイ柔らかいんですね~!」と仰います....。

一体どんな 『Magic』 を使っているのかと言いますと、その名の通り『3種類の繊維をMIX』しております。

それがまた絶妙な組み合わせで、『Cotton の肌触り』『レーヨンの柔らかさ』、そして『ポリエステルの丈夫さ』を、丁度イイ按配でブレンドしており、そのお陰でしょうか、色使いは、パリッとした『ソリッドカラー』(原色)のそれとは違い、少々控え目で優しげな『MIX カラー』大人の雰囲気を醸し出しております....。

(古臭い言い方をすれば、『霜降り』のカラー版みたいなカンジ!?)

昔っからのTシャツマニアの方ならご存知、古着の世界では『大御所』と言っても過言ではありませんが、逆に10~20代の方には『全くのニューカマー』として、フレッシュさが受け入れられつつある様です....。

実はその昔、(と言っても、半世紀も前になっちゃいますが)、今ほどTシャツのヴァリエーションも多くなく、『霜降りTシャツ』は当時、『肌着の延長線上』としての扱いを受けておりました....。

その後、時代とともに、Tシャツが『ファッションアイテム』として認められ始めた頃からの超ベテランですから、今あらためてリスペクトされる事は、 Lo'ihi にとりましても、自分のコトの様にウレシイです....。(って、ワシは一体、何歳になったんだっけ....?)


とってもいい味を出しているだけに、プリントするデザインにはこだわって頂き、どちらかと言えば『レトロ感のあるイラスト』や、『凝った文字だけのレイアウト』などで、テンションを抑え気味にし、プリントにはナチュラルカラーのインクをのせると、とってもイイ雰囲気が出ます....。

もう一つ、この製品の特徴としまして、シルエットがややタイトなカンジで、袖丈も短かく細めな、風を受けても『ヒラヒラする様な余り』も無く、他のアイテムと比較すると、正直言って結構、『着る人を選ぶカタチ』なのです....。

けれど、ひとたび着こなしてしまえば、『向かうところ敵なし!』なくらい、誰よりもお洒落に見えるからスゴイです!

例えば『バイク命!』のマッチョな兄貴から、『オーガニックに生きる!』、ナチュラルと名の付くモノ全てが大スキなアナタまで、『個性派を信条とする生き方』を貫きたい皆様にとっての、マストアイテムであります。


チラッとご参考までに、コーディネイトなどをご紹介しておきますと、男子女子に、ボトムにはあえてゆったりした物を合わせましょうね!

男子カーゴパンツやチノパン(ハーフ丈も可)、女子ならそれ以外にも、丈が長めのゆったりシルエットのスカートが意外に合います....。
(インド綿のプリント柄や、柔らかいデニムで刺繍入りの、とかネ。)

★いずれにしても、組み合わせるカラーは、なるべく原色のモノは避けた方が、ベターです....。


しか~し! 何と言っても、10~20代の女子、(または自称それに準ずる方限定ですが....。) ならば、あえて『短ければ短い程、善し!』とされる、『ショーパン』または『ホッパン』とのコーディネイトで、堂々と『ナチュラル・レッグ生足って意味に決まってんじゃん!)を出して、履きこなしちゃってクダサイ....! (一応、長さ・太さは不問とします....。)

(ついつい多分に、Lo'ihi の好みが入ってしまったかどうかは....、まぁ『皆様のご想像通り』と言う事で....。)


とどのつまり、まだ持ってないヒトは、『Tri-Brend Tシャツ』「同時に、手に入れちゃいましょう!」ってコトです!!! 


物事は時として、考える間も無く、「『勢い』ってヤツも、とても大事だがや!」って事もアリですので、10歳若く見られたいアナタも是非....!


(ココのくだり、ナンだか、やけにチカラが入ってしまったみたいで、ド~モすいませ~ん....!



更に、もうひと味加えて頂きたい小道具としまして、つばのある『HAT』皆様全員に、謹んでご提案いたします....。

Men's
Lady's 問わず、麻素材や、パルプ系その他の、ナチュラル素材を用いて編まれた、軽~いモノがいいですね....。

これなら、実用性とお洒落の両方を兼ね備え、真夏の日中の『お出掛け対策』もバッチリでしょ....?

手に入れたあと、鏡の前で、ご自分の顔に合う『丁度いい深さ』を何度も試して、被り慣れておく位の、少々の努力は惜しまないで下さいネ....。

それともう一つ、『レトロ+ナチュラル系』の総仕上げと致しまして、これまた天然素材のアクセサリーをさりげなく身に付けれは、もう、誰もがアナタの事を『師匠!』と呼ばずには居られなくなるでしょう....。
(別に、呼ばれんでもイイですかね~?)

アクセサリーといっても、高価なモノじゃなく、『ウッド・ビーズ』『ストーン』、そして『シェル(貝殻)』などのネックレスやピアスなどで、普段使いのお手頃な価格のモノでも、十分イケます....。

同様に、籐カゴ編み等の肩から掛ける『トートBAG』や、ちょっと高級なレザーメッシュ『手提げBAG』なども、実はさりげなくて、下手な宝石貴金属や、『ブランドBAG』 よりも、よっぽど雰囲気が出ると思います。


さて、「たかがMIX Tシャツのコーディネイトにタップリとスペースを割いて、その魅力と実力を最大限に引き出そうとした、 Lo'ihi の思いは皆様に認めて頂きつつ、「されど、MIX Tシャツ新鮮さや、ワンランク上のシンプルなお洒落さを、この先一度は、味わって頂けたら幸いです....。


きっと、メーカー各社さんも、「爆発的に流行るぜ! コイツは....!」とまでは、決して思っておられないでしょうが、その辺りの事情も承知の上で、敢えてチャレンジしたんだよね? と考えると、やはり「皆んなで支えていってあげなければいけないよネ!」という気にもなってきます....。

(けれど、Lo'ihi は決してメーカーの回し者じゃないからね~!)


あらためまして「我こそはTシャツマスターだぁ!」って仰るアナタ、ためらう事無く、『Tri-Blend』は必ず袖を通して頂きたい一枚です....。



さて、今回の『お店日記』も、そろそろ終わりが近づいて来たようです。


実は、タイトルの『 Cotton vs. DRY vs. Tri-Blend 』と称する、三つ巴のバトルにつきましては、あえて変化球を投げかけて、皆様の需要と興味を引き出させて頂く事を、少しばかり狙っておりました....。


誰しも、つい先入観から、自分の好みと違うジャンルの製品は、「まず、この先も多分、着たいとは思わないかも....」と、わざわざ遠ざけてしまいがちですが、それぞれの魅力を知って下さる事により、今より少しだけ身近に感じて頂けたらという、『ポジティブ思考』に基づいて名付けたテーマでお話させて頂いた次第です....。


「そんなのは、おみゃあさんの考える事くらい、寝ボケとってもワシはお見通しだわっ!」
と言う声が聞こえてきそうですが、それでも最後まで読んで下さり、とても感謝しております....。

『誰々が、何派』に分かれるのでは無く、『どなたでも気軽にお試し頂ける』様に、たくさんの素材や形が揃う中から、『新しいジャンル』にどんどんチャレンジしていって頂きたいと Lo'ihi は考えておりますので、いつでもお店にお越し頂ければ、真剣にお手伝い致しますからね....。

モチロン、Lo'ihi がホントに得意なのは、そうやって選んだTシャツに『どんなプリントを入れたらいいか....』なのですけれど....!

「アッ、そ~言やぁ、そうだったがね!」と、今改めて気づいたアナタ....!

それだけは何があっても、どうかお忘れなく!!!


では、今回は、この辺で....。




★恒例の『添付画像』解説

今回添付した写真には、珍しく『無地のTシャツ』をご披露しております。

文章中、ビジュアルが浮かんでこないお客様がお見えになるといけませんので、一応は『内容に沿った絵ヅラ』をご用意じてみました。

そんなワケで、同じ赤系統のカラーにて、左から『Cotton 100%』
真ん中は『DRY Tシャツ』
右が『Tri-Blend』となっております。

アナタのアンテナにに『ピピッ!』と反応した一枚は、どれでしょうか?

(エッ? 『圏外』なの~? も~そんなヒト、知らんわっ!!!)

というコトで、お店にてまたお会いしましょう....。


もうすぐ、
『今月お誕生日で、〇〇歳』になっちゃう、Lo'ihi
がお送り致しました....。
(ヒント:多分、ケーキの上に、ロウソクが載らないくらい....。かな!)



ALOHA A HUI HOU !




日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 はすぬまリラックス整骨院Pabes hair ペーブス ヘアLily-bell リリーベル中目黒 Bistro Boleroサロンドアヤ+