無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | もうそろそろ、『スウェット・パーカ』のお話をしちゃってもイイですか~....?


お知らせ

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

2024/04/08

◆誠に勝手ながら、4月13日(土)は臨時休業とささせて頂きます。

2024/04/08

★2024春夏カタログ各種無料配布中! 数量限定につきどうぞおはやめに~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > もうそろそろ、『スウェット・パーカ』のお話をしちゃってもイイですか~....?

もうそろそろ、『スウェット・パーカ』のお話をしちゃってもイイですか~....? (2012.10.17)

ALOHA~!


お元気ですか....?



やっと朝晩涼しくなってきましたね~。



世間では、まとまったお休みも一段落して、ようやく普段通りの街の様子に戻ったようです....。

(モチロン、Lo'ihi はお店でちゃんと仕事してましたよっ!)


皆様は、さぞかし秋のレジャー&ショッピングなどを満喫されたことと思いますが、『楽しい想い出』は出来ましたでしょうか....?

それと、秋の『運動会』を無事終えた学校の先生方、ならびにご父兄の皆様方、どうもお疲れ様でした~!!!


いよいよ学生さんはテスト勉強に、お父さんは会社に、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に....って、あれあれっ? 何かおかしいな~ついつい間違って『迷惑メール』『ヘンなファイル』でも開いちゃったんでしょうかね....。



さて、近頃起こった事件の中で、『脅迫Eメールを送った』という、身に覚えのない疑いで、突然逮捕されてしまったという不運な方が、何人かおられましたが、本当にお気の毒な事です....。

ある日いきなり、気づかぬうちに、犯罪に巻き込まれてしまう事が、いとも簡単に起こってしまうのは、一般(小)市民であるLo'ihi にとっても、「実に恐ろしい時代だよなぁ。」という気がして、身のすくむ思いです....。

だって、手紙や電話の時代なら、『違います! 自分じゃありません!』って証明も、何とか出来そうでしたので、めったな事で、そんな悪質ないたずら(犯罪)など、『コッソリ他人になりすまして』簡単に出来ちゃうとも思えなかった様な気がするのですけど....。

(でもそういえば、ある意味電話を使って、言葉巧みに騙す『振り込め詐欺』ってのも、その類いなのかぁ~....。)、


どんな方法を使ったのかワカンナイけど、何しろ怖いですね~!


自分は何もやってないのに、いきなり逮捕されちゃうってのは....。

Lo'ihi に当てはまるのは、せいぜいシートベルトか、運転中の携帯、飲酒運転、スピード違反などの、『交通ルール違反絡み』だとは思いますが、当然ながら、ルールはちゃんと守っております。

何てったって、この間『免許書き換え』に行って、初めて『GOLD』になったんだも~ん!    (あ、そう! 初めてねっ....!)

(「大した事ないくせに、いっちょ前に自慢してんじゃね~よ!」 と仰るアナタはモチロン、『免許証は真っ白』ですよね~!?)


しかし、パソコン&スマホの類いは、ウィルス感染の危険について、普段自分では、凡そ解ってるつもりでも、もし悪用しようとする人間がいるならば、当然『かなり上をいく知識を持つ者』なのですから....。

思いもよらない方法(遠隔操作?)で巧みに騙されてしまう、と言うより『騙された事さえ気づかない』って結末もありうる訳で、それが何よりコワイです....。



どうせなら、ある日突然やってきた数人の『ミニスカポリス』に取り囲まれ、な~んも身に覚えが無いのに、「タイホしちゃうぞっ❤」と、HOTなお色気に圧倒され、思わず「観念しましたぁ~❤」くらいにとどめておきたい Lo'ihi です。


(オッサンかっ!) ★ハ~イ、モチロン! どう見ても オッサンです....!


あ~あ、せっかく今回の『お店日記』は、イイ具合に『社会派』な話題で「ちょっとぐらいは見せ場を作っておこうかな....。」と目論んだのに、結局はいつも通り、このザマです....。

まぁ、『社会派』なんて、らしくないっちゃあ、らしくない(大きなお世話!)ので、結局最後には必ず、オチが必要なんですけど....。




さて、このところ Lo'ihi に来られるお客様の中には、かなりの数の『リピーター』の方もいらっしゃいますが、その目的は大きく2つに分かれます。

一つは、一度作った『オリジナルプリント(Tシャツ他)』を着る仲間が、新たに増え、全く同じモノを追加でご注文しに来られる方....。

もう一つのパターンは、今お使い頂いている『オリジナルプリント(Tシャツ他)』に加え、色違いや、素材違いデザイン違い別アイテムを、ご自分用に追加される目的で、ご相談に来られる方....。


いずれの場合にせよ、Lo'ihi『バック・ヤード』には、以前、お客様のご注文により製作した『オリジナルデザイン』大切に保管されており、いつでもそれをご利用頂ける様、スタンバイしております。


ですから、背中にゼッケンNo.の入った、『試合用ユニフォーム』をご注文されたお客様方でも、普段の練習用に、いつでも『DRY Tシャツ』の着心地を気軽に味わって頂く為に、『ゼッケンなし、チームロゴのみ』であれば、初回よりも、さらにお値打ちに作って頂ける価格設定になっています....。


Lo'ihi といたしましては、初めてご注文に来られたリーダーさんに、一度はご説明しているのですが、やはり、「まず、出来上がったモノを見てから追加ネ!」というのが、当然だとは思いますので、一回目の納品が済んで、暫く経ってから個々にお見えになる場合が大半ですが....。


ただ、チーム全員までは、うまく伝わってなかった場合もあり、まずはリーダーさんだけが、初回製作時、試しにご自分用のみ色違いをお作りになり、メンバーにお披露目したところ、それを目にした途端、「ワタシも欲しい~!」ってコトで、様々な別パターンで追加のご注文をされる、といったカンジですかね....。


いずれにしましても、もし初めから「最低でも2枚は欲しいなぁ~!」という方がおられましたら、初回で色違い、ゼッケンなし同時にご注文下さったほうが、その場で全員分が『枚数割引』の対象になり、実はお得になる場合が多いです。


もしも、最初から大型スポーツ店でお作りになる位のご予算をお考えでしたら、Lo'ihi なら充分『1枚の予算で2枚いけちゃう!』 と思いますけれど....。


『モノ(グレード)が落ちるんでしょ?』とか、『加工(プリントの出来)が心配...。』なんて、残念ながら、それは大きな誤解です....。


実際にはその様な大型店さんも、自分ちでプリントしてる訳じゃなくて、『プリント工場』に外注しているのですから....。(ウチみたいな....!!!)


それに、
Lo'ihi
が取り扱っている国内各社製品だって、機能性・耐久性・デザイン・カラーヴァリエーションに至るまで、品質にはこれといった大きな違いはありません

(あえて挙げるとすれば、広告予算の違いとか、ワンポイントのブランドマークが、表側のどこにも付いてない事くらいでしょうか....?)


その辺に関してだけは、チームリーダーさん以外の方でも、一度ご来店されて、お店にある製品を穴の空く程見てお確かめ頂くのも宜しいかと....!

(多分、何時間見ていても、決して穴は空かないと思いますが....。)

生地を引っ張ったり、擦ったり、つねったり
して頂いた後は、是非ご試着し、比較してみて下さるのが間違いないかと思います。

(全然、構いませんよ! その為の、『実物サンプル』なのですから。アナタのお時間が許す限り、ご納得頂けるまで、OPEN~閉店時間の19:00 までなら、『お弁当・飲み物持参』にて、一日お過ごし下さい....!

あ、コーヒー1杯位でしたら、 Lo'ihi がプレゼントさせて頂きますよ....。(どうか、ご遠慮はなさらずに!)


まずは、カタログで豊富な製品ラインナップをじっくりとご覧になり、そこに表記されたスペック(製品仕様)をチェックの上、実際の着心地までお確かめ頂ければもう完璧で、何のご心配も必要無いかと思います....。

更に、疑問点や実際の在庫の有無などは、その場ですぐに確認致しますので、お店にいる間にお返事させて頂く事も、モチロンOKです....。


この『お店日記』で度々述べさせて頂いておりますが、『枚数割引』は、やはりお客様にとって、後々までも結構お得となりますので、かなりご好評頂いておりまして、ある程度の枚数を最初から作るつもりであれば、ほとんどの場合、『初回からでもご利用』をおススメ致します....。

先ほど述べた様に、同じ版を使用して、Tシャツの色を変えてみたり、プリントする位置を変えたり品番を変えて、半袖と長袖を同時にご注文頂く場合など、それもまた全て『枚数割引』の対象とさせて頂いておりますので、『かなり自由な組み合わせも可能だでネ~!』といった按配になる訳ですね....。

そうしておけば、いずれ後々になっても、『1枚のみ追加注文』の際には、前回同様の割引価格をキープ(無期限!)しておけますので、『新加入メンバー』にとっても『お財布に優しい Lo'ihi のオリジナルユニフォーム』なのです。

(★但し、アイテムを変える場合、無地同士の差額分は増減とします。また、製品が値上げした場合も同様となります。)


このシステムを上手く活用して、これからの『深まる秋』から、そのあとやって来る、『とっても寒~い名古屋の冬』暖かく、そしてカッコよく乗り切って頂く為に、Lo'ihi はモチロン、今年もやりますよ~!


そう!ご存じ、『スウェット・パーカのススメ』!

(キター!!!)

昨年も、かなりご好評頂き、お問い合わせから、実際にご注文・製作に至るまで、多くのお客様にご利用頂きました。


今後も何が流行ろうと、Lo'ihi ではずっとずっと、秋冬のイチオシです!



「何故スウェット・パーカなの?」
その理由は、この『お店日記』の一覧から、バックナンバーに飛んじゃってみてクダサイ....。



★ご参考までに.....。
タイトル・・・・『名古屋「赤みそローカル」の必需品! スウェットパーカのススメ....。』 うわ~、もうコレをリリースしたのは、一昨年のコトなのね~。

時の経つのは早いよね....。(しみじみ)

どなたも一様に、『2つ』も歳を取っちゃったんですよ~!
思わず、「OH ! シンジラレマセ~ン!」って気持ちになります。


その後も今日に至るまで、『お店日記』では、しばしば『スウェット・パーカ....』のタイトル文字と、それに絡んだお話が幾つもラインナップしております....。

それらを全て読んで頂ければ、きっと、『明るく清く正しいスウェット・パーカ生活』アナタの日常に彩りを添えてくれることでしょう....!?  (まぁ、多分....。)


「そうかっ! これ程までに、Lo'ihi『スウェット・パーカを愛して止まない』のネ~。」

とだけ、どこか心の隅にでも留めておいて頂ければ、この上ないシアワセでございます....。


まだまだ、広報活動は十分とは言えませんが、お客様の中にも少しずつ、『ご理解・ご賛同』下さる方が増えつつあり、Lo'ihi は微力ながら、あらためて、自分の『発言の重大さ』をしみじみと実感しております....。


さらに、敢えて賛否両論あろうかと思いますが、この場をお借りし、再三再四、皆様にお伝えしたい....!


『味噌汁は基本、「赤味噌」に決まっとるでしょ~!?』と仰る、そこのアナタ!

と言えば、ジャケットやコート、ジャンパーを差し置いて、まずは「スウェット・パーカ」を着てみてちょ~!!!』ってコトです....。


....だがしかし、『串カツ』だけは、「味噌ダレ」『ウスターソース』両方食べないと気の済まない(ついでに、四角いキャベツが添えて無きゃあ、始まんない!』Lo'ihi ではありますが....。

①あるある~! ②無いナイ~!

さて、アナタは のどちらでしたでしょうか....? 

(ほ~ら、ちょっと気を抜くと、ついつい『食べ物の話』に持って行こうとしてるし....。答えようとしたアナタもアナタですっ!


....つい、逆ギレしてしまった事を、深くお詫び申し上げます。


ともあれ、このところ、まだ昼間でお日様が出ている間なら、気温も25℃近くあって、暖かいのですが、夜間お出掛けになる方や、バイトで帰りが遅くなる学生さん達は、Tシャツ一枚で、外を歩くのはちょっと後悔する程に冷えてきました....。

そこは是非是非、面倒がらずにお出掛けの際には、『スウェット・パーカ』を連れていってあげてクダサイね。

何と言っても、他のトップスと比較しても、リーズナブルですし、『似合わない』なんてヒトを見たことがありません....。

万が一、「着こなし方がワカラン!」と仰る方がお見えでしたら、お店にてレクチャーもさせて頂きます。(多分、いないとおもいますが....。)


そんな、いつでもどこでも『お役立ち』スウェット・パーカも、Tシャツをオーダーする際に作ったを利用し、『割引価格』適用にて、ご希望される方のみ、1枚からでもプリントしちゃいますよ....。


まだまだ、これから各地で行われる『秋祭り』&『イベント』には、是非それを羽織って出掛けてみましょうネ!!!

それまでに、仲間達と相談しながら、(*もしくは、一人でコッソリと....!)Lo'ihi へどうぞお出かけくださいませ! 

(*皆様それぞれの、人間性によります....。)



一同、心よりお待ち申し上げます....!


今回、やや控えめな分量のお話ですが、これも自宅のパソコンでゆっくりじっくり見られない、『スマホのアナタ』に気遣っての事です....。(ホントか?)

別に、『お店日記』の内容までダイエットしちゃおっかな....、なんてちっとも思ってませんよっ!


本日も、最後までお付き合い頂き、MAHALO
でした。


さてそれでは、『今回の一枚』はモチロン、一歩先取りのコレ....!



....って言っても、今年の春先に、忙しい合間を縫ってプリントしたのに、ウインドウに飾っておいたら、そのうち暖かくなっちゃって、半年眠らせておいた1枚で、『デッド・ストック(と書けばカッコいいぞ!)』なので、ホントは一歩先取りと言うより、『半年前に先取り?』


どっちでもいいけど、つまりは、『流行だから着る』んじゃなく、『アナタの個性で着る』んだよね~....!


でも、やっとデビュー出来る日も、もうすぐそこまで迫ってきております。


さて、皆様には、どんな『スウェット・パーカ』をお作りしましょうか....?




では、また次回....!


ALOHA A HUI HOU !





日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 美容亭 en株式会社コスモ自動車石油部しろくま院長のお墓参り代行国分寺ベース教室 |国立|立川|小金井|中野・高円寺の太極堂鍼灸整骨院&整体院