無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 2013 S&S 『ショップオリジナル作品』 ニューリリース致しました!


お知らせ

2024/03/14

◆4月オーダー分より加工材料(インク等)に起因する価格改定を実施させて頂きます。

2024/03/08

★春に向けてオーダーをお考えのアナタ、混み合いますのでどうぞお早目に!

2024/02/25

◆3連休最終日。Loihi はオーダーをじっくりとこなすのみ。仕事しなきゃね~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 2013 S&S 『ショップオリジナル作品』 ニューリリース致しました!

2013 S&S 『ショップオリジナル作品』 ニューリリース致しました! (2013.02.24)

ALOHA!


相変わらず、まだちっとも寒さが緩んではくれない、『厳しい真冬』の名古屋市緑区なるみからお送りしております....。


さて、今回の『お店日記』は、ひさびさの『SHOP ORIGINAL新作デザイン!!!』 2013 第一弾が登場!

かつて、様々なデザインで Lo'ihiHP『写真アルバムコーナー(???)』を飾って参りました、『Lo'ihi オリジナルコレクションシリーズ』....。(って、そんな立派なタイトルは、あったっけ?)に新しい仲間が加わりました。

それにしましても、新作について暫く間が空いてしまったのは、おかげ様で、ひとえにお客様からのご注文(新規・追加)が日々途切れることなく、全てそちらに注力しておりましたので、なかなか新作に取り掛かれない状況だったもんでネェ....

....という事情がございました。(馴れ馴れしくてゴメンネ!)


多くの方は、それほど期待していらっしゃらないとは思いますが、『新作』をお待ち頂いておられた(?)一部のお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした....。

何せ、Lo'ihi というSHOPは、『お店のイメージを大切に』しつつも、まずは、ご来店頂いたお客様のリクエスト(ご注文)による、『オリジナルデザイン』の製作が最優先です。

なので、万が一にも他の作業に時間を取られてしまう事で、『ご注文の品』について、納期や品質に問題があってはいけません....。


そんなワケで、決して『思い浮かばなかった』という訳ではありませんが、アイデアはあっても、製作までは少々手が回らなかった、というのが実際のところ本音ではあります....。

あ゛ぁ~っ、もうホント、言い訳ばかりで、ド~モすいませんね!)



さて、モチーフとなっておりますのは、ご覧の通り懐かしのHawai'ian な、フラワープリント生地』であります....。

Hawai'i では、皆さんも存じの通り、『ALOHA SHIRTS』が、今でも大量に作られ、街のあちこちで売られておりますね。

一年中温暖な気候に恵まれ、街なかであっても、色とりどりの花が咲き乱れていますし、四方を海に囲まれ、誰もが海に親しんでいる土地ですから、それらのモチーフがシャツの柄にも数多く使われております....。

その起源は諸説ありますが、一説によれば、日本から移住した人々の手により、着物の生地を用いてシャツに仕立てたのが、そもそもの始まりだとも言われております....。

世界中の人々が広く知るところとなったのは、アメリカ本土から訪れる観光客に、その南国ムードが大ブレイクし、その後ハリウッド映画の中に登場するHawai'i には、必ずアロハシャツが登場しましたし、米軍基地に所属していた兵士たちなどは、故郷へ帰る際には、お土産や想い出として、それを携えて行きました....。


また、それらを模して、’60年代以降になると、米国西海岸のアパレルメーカーの多くが『リゾートウェア』の代名詞という位置付けで、数多くの『アロハ風?』プリントシャツを生み出しました....。


そして現在では、地元 Hawai'i を始め、米本土、さらに日本や世界中にも、コレクターと呼ばれる人々が大勢います....。


中でも、レアな年代物の『ヴィンテージアロハ』をコツコツと収集している人達が、めったな事では人前に出すことのない『博物館級の一枚』ともなれば、高級車が一台買えてしまう(!)程の価値を持つモノもあるといいますが....。


しかし相変わらずHawai'i の地では、そんな騒ぎをよそに、ビジネスマンやサービス業、そしてホテルの制服として、またイベントに集まる人々や、出演するミュージシャン達にとっては、特別でなく、『当たり前の普段着』として着られています....。


それだけに形はともかく、色やデザインには人それぞれのコダワリが相当あるのでは、と想像出来ますが、『最新作』ともなれば、たまたま『他人とカブる』場合も当然多くなってきますし、人気の高い柄については『何度もリバイバル』(レプリカなどと言われて)され、大量に出回っているに違いありません....。

そうなると、どうしても『年代が旧くて、あまり枚数が出回ってない珍しい一枚』もしくは、『特別にオーダーして仕立てた一枚』を、イザという時の『晴れ着』として、こっそりとストックしているのではないでしょうか....。


そんなきっかけから、今回はこの 『Lo'ihi ORIGINAL DESIGN ヴィンテージプリント柄』をリリースしてみた訳です....。

★出来れば、本当にプリント生地(反物)として作り、『ALOHA SHIRTS』に仕立ててしまえば、尚カッコイイのですが、何せ『Tシャツ屋さん』なものですから、その一部分だけを切り取った様なデザインで、やっぱしTシャツにしてしまいました。



ただし、ボディカラーと、プリント色のマッチング無限にありますから、アナタのセンスでお好きにリクエスト出来ちゃいますし、まさに『他人とカブらない』色の組み合わせにより、コーディネイトだって何でもアリの『夏仕様』で、バッチリ決めちゃってクダサイ....!


写真は、自分用に一枚プリントしてみましたが、コンセプトは『今は無くなっちゃったサーフショップのオリジナル』であります。

その割には、ごくフツーの紅白カラーですので、当たり前といえば当たり前な組み合わせとしてみましたが、プリント色『アイボリー(象牙色)』にしてヴィンテージ感を出すか、『ターコイズブルー』『ライムグリーン』にして、イマドキ感を出すか、結構迷いましたけど....。

敢えて「フツーもまた良し!」と、案外気に入ってます....。


Tシャツ本体(ボディ)はカタログにある、CottonDRY、そして TRY BLEND など、数十種類の中から、そしてカラーは多いモノでしたら50色以上(!)ある中からお選びいただけます。

サイズLady'sからXXXXXLまでご用意できます。

......価格は、無地ボディ+(¥500)のみでOK!

モチロン、Lo'ihi でしか手に入らない『SHOP ORIGINAL』ですから、組み合わせにおいては、誰ともカブる事はありません....!

先着順にてボディカラー×プリントカラー(インクの色)をお選びいただけますから、「どーしても好きな色があるんだわねぇ~!」って方は、ぜひお早目にどうぞ!

また、Tシャツだけでなく、トートBAGにプリントするのも、実は密かに流行っているんですよ~。(更にお値打ち!!!)


ちょっとばかし「エエ~んとちゃう?」と思われたアナタは、是非この機会に一度、Lo'ihi までお立ち寄り下さい....。


リクエストにつきましては、一緒になって悩んで差し上げますので、出来るだけお時間をゆっくり取って頂けると、宜しいのでは、と思います....。


一同、心よりお待ち申し上げます....。



それでは、また....。



ALOHA A HUI HOU!


P.S.

もう少しで、各社2013 SPRING&SUMMER カタログが全て揃います!

★モチロン、全部無料で差し上げてますので、お楽しみに....。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ドッグアロマ シュプレーム海鮮居酒屋 治之家(はるのや)明光義塾 多治見京町教室ナチュールイタリアンReve美容室 sabirina fair. (サブリナフェア) 白岡店