無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 『Lo'ihi ORIGINAL T-Shirts』 オーダー快調でございます。 Mahaloです....。


お知らせ

2024/03/14

◆4月オーダー分より加工材料(インク等)に起因する価格改定を実施させて頂きます。

2024/03/08

★春に向けてオーダーをお考えのアナタ、混み合いますのでどうぞお早目に!

2024/02/25

◆3連休最終日。Loihi はオーダーをじっくりとこなすのみ。仕事しなきゃね~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 『Lo'ihi ORIGINAL T-Shirts』 オーダー快調でございます。 Mahaloです....。

『Lo'ihi ORIGINAL T-Shirts』 オーダー快調でございます。 Mahaloです....。 (2013.04.25)

ALOHA!

お久しぶりです....。

すっかり春らしくなりましたが、「今は何月?」ってぐらい寒い朝もあれば、時折思いもよらぬ強風が吹き荒れる日もあったりして、SHOP入口の頭上にあるテントが吹き飛んじゃいそうな勢いだったりします....。

(実際、数年前には猛烈な台風のお蔭で破損した事がありまして、現在設置してあるものは、フレームもきちんと補強され、テントだって新品に張り替えられておりますので、軒下でタバコなど一服される方も、どうかご安心を....!)


さて、このところ新規ご来店下さるお客様も多く、相変わらずあちこちからお越しになられ、大変嬉しい限りではございますが、それはさておき、追加製作のご依頼なども毎日ひっきりなしにありまして、そちらにつきましても、心から嬉しく、そして懐かしくもあります....。

何と言いましても、前回お渡ししてから、早や数年経ってのリピーターさんにおかれましては、納品後、プリントの出来栄えはどうだったか、また、お一人お一人が気に入ってご愛用頂けているのかLo'ihi には全く知る事の出来ない世界でもあった訳ですからね....。

逆に、こちらが忘れかけてた頃(失礼!!!)、「チーム〇〇ですが、以前作ってもらったTシャツを、また追加でオネガイシマス!」と言われ、慌てて前回のオーダーシートのファイルを必死でめくっては、裏に回って『版を探し、見つけ出す』と、当時を思い出して、何だかホッとしちゃいます....。

多分、お客様は、毎回大切に着て下さっている筈だとは思いますが、Lo'ihi の方は、一旦納めてしまいますと、すぐに次々と他のオーダーに取り掛かってしまいますから、今回の様に追加注文を頂かない限り、なかなかゆっくりと想いを馳せる機会が少ないのです....。

(❤本当にゴメンね~!)


当然ですが、『作り置き』など絶対にしてませんし、いつ何時お越し下さっても、同じ色のTシャツでさえ、一切ストックはしておりませんから、その都度メーカーの在庫を確認し、発注してから数日後、Lo'ihi に到着して、初めて以前に使用した版を引っ張り出してきては、お客様に『出来たてのホカホカ』をお渡ししている訳です....。

(何だか、どこかのファストフードや、お持ち帰り弁当みたいだぞ?)


その為、追加でご注文頂く際にも、やはり一週間前後お待ち頂く事になってしまいます....。

(その点は、毎回ご迷惑をお掛け致しますが、そんな気持ちから1枚の追加でも、初回と同じ『枚数割引価格』でお作りしている訳ですし、Tシャツ以外のアイテムに変更されたり、プリント色を変えたりする事も、モチロン『割引価格でOK!』と致しております。)


あまり他社(店)の事は言いたくありませんが、Lo'ihi の知る限りでは、追加製作は数がまとまらないと受け付けてくれなかったり、もし出来ても割高になっていたり、また、『アイテムの変更などは不可!』などというお店もあるみたいです....。

だけど、作ったモノを見てから、「それ、自分も欲しい!!!」っていう人だって、絶対にいないとは限りませんよね~。

むしろ、結構多いですよ! Lo'ihi に来られるお客様の中には....。


そして、最初はTシャツをお揃いで作ったんだけど、プリントのデザインが気に入って、同じ図柄でロンTスウェットバージョントートBAGまでコッソリといっちゃうヒトだって必ずいらっしゃいます。

Lo'ihi 自身、もしどこかのお店で『自分達だけのオリジナルプリント』を注文するなら、必ずそうあって欲しいナ、と思うからこそ、「ウチでは、出来るだけ自由にしてあげたい!」と考え、なるべく「それはチョット出来ません!」という変なルールを設けないサービスなのです。

サービスって、オマケや価格だけじゃありませんよね!?)


本音としては、『全く同じモノを、いつものやり方で』数をこなしていくだけの方が、効率は上がるでしょうし、今ある一切の無駄を排除すれば、『商い』という点では大変ありがたい、のかも知れませんが....。

ただそうなると、やってる本人(Lo'ihi自身)も、きっとつまんないし、何よりもお客様の嬉しそうな顔を見る機会が、今までよりもずっと少なくなってしまう事でしょう。

そんな『ダメダメプリントSHOP』には、Lo'ihi は決してなりたくありませんから、今まで通り、いやこれからも、何かしらお客様に喜んで頂けるサービスを日々考えて実行していこうと思う次第です....。


(そんな思いの中で、再び『追加製作依頼』が頂けるのって、ホントに嬉しいコトなんですョ!)

なんか、あらためてメンバーの皆さん1人ひとりにお礼が言いたい程の気持ちになっちゃいます....。

繰り返しますが、最初に作ったモノを皆さんが着ているのを目にしたからこそ、『新メンバー』としてチームに参加したい方が現れてくれたのですから。


モチロン、一度っきりで終わりとなる『卒業記念Tシャツ』や、『(文化祭&体育祭などの)イベントTシャツ』も中にはありますけれど、それだって、数あるお店の中から Lo'ihi を選んでお任せ下さった訳ですし、お客様の想い出づくりのお手伝いが出来たのですから、それはそれで、とてもやりがいと誇りを感じますが....。



さて、Lo'ihi は、今年の夏で『まる3年』を迎えます....。

OPEN当初からずっと支えてきて下さったお客様、そして2年目にはお店の引っ越しがあり、ココに移って以後、初めてご来店下さり、その後ずっとお付き合いが続いているお客様....。

さらには最近になって、偶然Net で発見したり通りがかりに覗いて下さったのがキッカケで、わざわざ仲間を集めて『チームウェア』を作って頂いたお客様....。


本当に、色々な出会いがありましたが、どれも Lo'ihi 自身やお店にとって『いい出会い』をさせて頂いたとしか考え様がありません。


是非、この場をお借りして、ひとこと云わせて頂きます....。

『アリガトウ! やっててヨカッタ ORIGINAL PRINT SHOP
(By プリントSHOP 3年生)

ハイッ! そんなワケで、まだまだ当分 Lo'ihi からの感謝の言葉は尽きませんが、『追加注文』の仕事が、かなり押してるんで....。

(って、コラ~!) どうか皆様、『笑ってユルシテ』ね~!


さてと、今回の『お店日記』の本題ですが、アレです。

「何っ? アレって....アレかっ?」などと、まるで『ツーと言えばカー、カーと言えばGoo!』(?)な、『阿吽の呼吸』で応えて下さるベテラン読者のアナタは、軽くスルーして(ゴメンネ!)、前々回ご紹介しました、Lo'ihi ショップオリジナル作品2013 第1弾』が、なかなか好評ですので、その後のご報告を....。


写真は、前々回と見比べて頂きますと、お分かりの通り、同じデザインなのですが、『色違い&アイテム違い』となっております。


いつもLo'ihi ショップオリジナル』を楽しみにして頂いている、有難いお客様からの『ご注文の品』になります....。

製品については、初めからDRY Tシャツを使用する事だけは決まっていたのですが、プリントカラーは結構迷っておられました。

Lo'ihi も一応、アドヴァイスを求められましたが、ベテランのお客様ですので、あくまでも参考程度にはお答えしたものの、最後にはご自身で結論を出された結果、この様な作品に仕上がりました。


....イイでしょ、コレ!?

『パープル系のグラデーション』とか、『新鮮なグリーン』とかネッ!

お客様はモチロンですが、Lo'ihi だって、同じ様にアレコレ迷ったり考えたりする時間がとても楽しいんですョ....。

出来上がりを見て、「ニッコリ!」そして、家に帰ってから、「ニッコリ!」
はたまた、袖を通して、「ニッコリ❤」と、一枚で何度でも笑顔になれちゃいます....。


これで、片面プリントのみでしたら、Tシャツ代+プリント代の合計は、

ナント! 一枚 ¥1,600.- ですよっ!!!

★お値打ち過ぎて、どうもスイマセン....。)

もしも、Cotton 100% HEAVY WEIGHT で作っても価格は同じ!


どこを探してみても同じモノはありません。
アナタのリクエストをお聞きした上、Lo'ihi『一刷入魂(?)』で、謹んでお作り致しますので、どれ程の価値があるのかは、アナタの思い入れ次第....。

是非その想いに応えるべく、『一着入魂(?)』 してみて下さい! 
(あの....、ナニ言ってんスか?)


(これでも一応、昔『体育会系』でしたので、『入魂』って言葉、案外好きかも....?) イヤァ、このくだり、特に意味は無いんで、忘れて下さって結構です....。

せっかくデザインが Hawai'i っぽいのに、『入魂』(しつこい!)とか、あり得ないでしょ???


それでもやっぱり、 Lo'ihiイチオシに変わりありませんし、もう一つの『PANIOLOデザイン』も、好調でございます。

(多分近いうち、そちらの別バージョンもUPしますからネ!)


初めてお越しになるお客様も、追加製作のご注文にいらしたベテランさんも、迷わずLo'ihi オリジナルデザインTシャツ』を是非1枚どうぞ!!!

あ、但し、プリントカラーボディカラーは、納得いくまで迷って下さっても結構ですョ~....。

(コラ! 『迷う』『迷わず』って、どっちにせいっちゅうねん!?)

などと、オモロないツッコミを入れたりしてるうちに、今年もゴールデンウィークは、もう、すぐそこまで迫って来ているじゃありませんか....。


幸い、天候もまぁ良さそうだし、暖かい日が続く気配みたいですので、色々なレジャーの予定も順調にこなしていければイイですね。

皆様が楽しんでお過ごし頂ければ、その分お土産話』だけでも沢山頂けるであろうと信じて、 Lo'ihi は作業に励んでおります....。

(新鮮な旬のひものの『お話』とか、並んで買った、話題のスイーツの『お話』とか....、え? 食べたいなんてひと言もいってませんよ!?)



普段、お忙しくてなかなか来られない方や、遠方にお住まいで、少々タイヘンな思いをしないとココまで来られないというアナタは、この機会にお店の方へ足を延ばしてみては如何でしょうか....?

堂々と、手ぶらでお越し頂いても、それだけでもう大歓迎ですので、どうか皆様、ご安心くださいね~。(何が言いたい?)


緑区なるみ界隈では、毎年この時期は、それ程渋滞などございませんので....。(大概は、前の道がガラガラに空いていたりします。)

★但し、『イ〇ン大高』付近については、その限りではありませんが....!


どうか、その辺りを経由される方だけは、くれぐれもご注意ください。


さあ、今度こそ、皆様をお迎えする準備と、連休前までにお渡しするご注文をこなしていきますので、本日はこの辺で....。


それでは、また....。

Lo'ihi でした。


ALOHA A HUI HOU !

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 中国推拿マッサージ かしい整体処「心庵~こころあん~」Recovery Space Quartz洞戸 飛瀬 龍 施術院兵庫の乗馬教室 MIKIホーストレックPositively Gym 緑地公園