無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | “RADIO FLYER RACER PEDAL CAR” それは未来の乗り物のヒントかも.....。


お知らせ

2024/03/14

◆4月オーダー分より加工材料(インク等)に起因する価格改定を実施させて頂きます。

2024/03/08

★春に向けてオーダーをお考えのアナタ、混み合いますのでどうぞお早目に!

2024/02/25

◆3連休最終日。Loihi はオーダーをじっくりとこなすのみ。仕事しなきゃね~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > “RADIO FLYER RACER PEDAL CAR” それは未来の乗り物のヒントかも.....。

“RADIO FLYER RACER PEDAL CAR” それは未来の乗り物のヒントかも.....。 (2011.02.24)

Lo'ihiの店内には、OPENの日からずっとRADIO FLYERの足漕ぎカートが駐車されたままになってます。

ちょっと詳しい方なら、「やっぱし、ラジオ・フライヤーっていったら、あのブリキの箱型の把手付きのヤツに決まっとるがね~!」(名古屋弁なのね。)と言われそうですが、案外このカートはレアみたいです。(ネットでみても製造中止・廃番なのかな......。但し海外ではいくつか売ってます。だけど、送料考えるとえらく高く付きそう!

たしか、年式は1998年頃かな?一目見て気に入って、突然入庫してきた訳ですが、その後わりと大事にされてましたので、それほど傷みもないし、タイヤの溝なんてゼ~ンゼン減ってません。

ご来店のお客さん(お子様連れの)には、概ね好評ではありますが、やっぱしシートに座って動かしたくなってしまうようでして、飾り物として静かに引退させてあげられないようですが......。

今はこういったおもちゃ(乗り物)をあまり街中とか公園でも昔程は見かけなくなってしまい、少し寂しい気もしますね。

でも、遊び方や遊び道具だって時代の流れにあわせて当然変化していくものだから、今の子供たちにとっては、“もっと良い物”や“もっと楽しいおもちゃ”がきっとあるのでしょう......。

ただ、すぐ近い将来、地球の未来の為に、大人達がみんな電気自動車に乗らざるを得なくなった時が来たらもしかして、子供達も今より安全でカッコイイ、おもちゃのバッテリーカーに乗り込んで、楽しく遊べる時代が来るといいなって思います。

最近では、都市部に住む若い人たちの中には、車はおろか、免許さえ持っていなくても、不便をあまり感じてませ~んとおっしゃる方も結構増えているみたいですけど、名古屋の場合TAXIが他の都市みたいにどこにでも走ってないし、バスだって1時間に1本も無い所もあるんで、結構キツいです。

まあ、こういう話は色々と多面的に考えないと、環境問題とか、交通事故(全国ワーストの常連!)などの問題とか、とにかく理想ばかり言っていても、なかなか難しいとは思うんですけど、子供達にはそれら大人の事情を押し付けてもダメじゃんって気がします。

やっぱし、楽しいおもちゃとか、夢のあるおもちゃはこれからも絶対に必要ですし、いい想い出やいい刺激を受けられれば、彼らの将来には、本当に安全でECOな乗り物が新しい発想のもとに生まれているかもしれません。

Lo'ihiでは、引退しかかってた RADIO FLYER に、ココへ遊びにいらしたお子様にだけ、ひと時楽しく遊んで頂く為、もうひと頑張りしてもらおうかなと、思い直す今日この頃であります.....。


 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 SUZUKI CLOTH株式会社サバイディハローストレージ尾張瀬戸駅前 たなかアドバイザリー行政書士事務所酒蔵 天国 岩槻店