無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | これからのシーズンだからこそ、『半袖は長袖に勝る!』....?


お知らせ

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

2024/04/08

◆誠に勝手ながら、4月13日(土)は臨時休業とささせて頂きます。

2024/04/08

★2024春夏カタログ各種無料配布中! 数量限定につきどうぞおはやめに~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > これからのシーズンだからこそ、『半袖は長袖に勝る!』....?

これからのシーズンだからこそ、『半袖は長袖に勝る!』....? (2013.09.17)

☽ALOHA~!✷



ようやく9月最初の『お店日記』が、UP出来ましたよ~....。



❤お待ちかねだった皆様....? (きっと数人くらいですけどね。)

まずは、本当にゴメンナサイ....!


(ずっと、『夏休みの絵日記』を未だ提出できず、『情けなくて、学校に行きたくない様な気持ち』になってました....。)

というワケで、更新がかなり滞ってしまっていた Lo'ihi です....。

(やっぱ、『日記』でなく、『月記』にした方がいいかも....。)な~んてネ!


大きな台風も去り、ようやく秋の始まりらしい気候になり、清々しいやら、寂しいやら、何かと複雑な気分になっちゃいますが、そんな中、皆様いかがお過ごしでしょうか....?


さて、ここ最近『コ〇トコ』常滑に堂々OPENし、実は8月半ばのうちに前もってわざわざ出掛け、割引価格なもんで....!)会員証を作っておいたという、ワタクシ(単なるミーハーだし!) も、さっそく突撃してまいりました....。


しかし平日でありながら、かなりの混雑ぶりで、巨大カートを転がしつつ、お上りさんよろしくウロウロしておりますと、老若男女多国籍な皆様でごった返しており、まるでお祭り騒ぎといった風情です....。

ついつい、天井高くまで積まれた商品を、のんびりと口など開けたまま眺めていたりしてますと、店内でありながら、思わず『交通事故』にでも遭ってしまいそうな雰囲気は、かなり圧巻でありました....。


因みに、あの緑区にできた『カ〇スエ』さんでも、「なんで、カゴが無くて、あんなデッカいカートしか無いんだョ!!!」と文句を仰る方をネットでお見掛けましたが、さらに上ゆく『コ〇トコ』の場合、買い物の多少に関わらず、あそこまで広さがありますと、「さすがに手提げカゴではキツイでかんわ~....。」と言うのが素直な感想です。

但し、ちょっとでも気を抜いて、売場通路でバックさせたり、ただ切り返すのにも神経を使う位でしたので、普段、自動車を運転されないお年寄りや、まだ運転免許を持たないお子様ですと、ほぼ確実に事故る! ので、くれぐれもご注意を....。

Lo'ihi は....モチロン安全運転ですから、『無事故』でしたョ~! 
(って、言いたかっただけダロ....!?) 

ハイッ! 『プチ自慢』しましたが、何か....?


当日 Lo'ihi がお買い物した内容は、お財布の中身に見合った、ホンのささやかなモノでしたが、入ってすぐに、まるで衝立(ついたて)の様に何台もそびえる、70インチを超える大型TV(スゲ~!)とか、馬鹿デカい冷凍庫とか、(決して、中に入ってツイートしちゃダメョ~!!!)....

それにしても、一体どんな人達が買っていくのか、興味深々でしたけど、結局その『世紀の瞬間』には立ち会う事は出来ませんでした....。

(うう~む、ザンネン!)


一応感想を述べさせて頂くならば....、

「本当に用事があって通うコトは、年に何回位あるのかな~???」

ってカンジですかねェ....。


確かに、どこをとっても『日本にいる気がしない』のですが、海外のスーパーマーケットにも、結構あちこち色々行きましたけど、それらとも何か勝手が違います....。

(一体何だろう、この胸のつかえは....?)

あぁ、それもそのはず....!

隅々まで見て回り、細々とお買い物を済ませた後、お店を出る時になって初めて、そう言えばココって『コ〇トコホールセール(卸売 or 問屋)という事実(!)にあらためて気付きました....!

(ウソ?、今ごろ信じられな~い!!!)


自宅を出る時からずっとワクワク感を携えて入店したのに、だんだんと時間が経つにつれ、『何となく違和感』を感じてたのは、どうやらそのせいだったみたいです。

(勝手に勘違いしてただけダロ....!?)

あの、ハンパ無い、赤身メインの牛肉塊りのパックとか、お惣菜や、どデカイ四角PIZZAだとか、何個入ってるのか数えるのも面倒なロールパンや、加工食品なども全て、それなりに『まとめ買い』覚悟でカートに入れないと、一週間毎日同じメニューで、しかも連日の様に友人を大勢招いて、『バーベキュー三昧は、今日も続く(!)』ってコトになりかねませんです....。

Lo'ihi は、4人家族+1匹ですが、「コレ、ちょっと食べてみたいナ~!」と思った物を見つけても、その度にカートに入れる事を、つい躊躇してましたから....。

(実は....、ただお財布の中身がネ....?)


それでも、「コイツだけは、食べ切れる自信があるナ!」と思えたのは、『HAWAIIAN CHIPS マウイオニオン味』ポテチでして、ナント、一袋に約1kg近い(しかも、小分け袋じゃないョ!!!)量が詰まっておりました。

袋を手にしてみた時、ずっしりと重さを感じたポテチなんて、多分生まれて初めての事でしたね....。

(その3分の1位の大袋なら、イ〇ンにある『KA〇DI』とか、『成〇石井』辺りでも結構並んでるけど、そんなん全然問題じゃね~ョ!)

いまさらですが、もし、開けちゃったらすぐに最後まで食べ切らないと、油臭くなっちゃうのは間違いないので、結局どういったタイミングで開けたら良いものか....、今、真剣に悩んでます

(もしかすると、アホなのか....?)


さて、文句みたいなことばっかし言って、ボヤジ(注:ぼやきオヤジ.... たった今、思い付きで創った言葉ですけど....!)になっちゃあ若い人達に嫌われちゃうので、ちょっとだけ褒めさせてもらいます~!



さんざん噂には聞いていましたが....、

★「HOT DOG メッチャうめぇ~!!!!!」(ソコなの?)

好き嫌いは、多少おありかと思われますが、Lo'ihi にとっては、THE BEST of BEST というコトにしておきます....。

(つまりは、味覚が乏しい?)

パンは馬鹿デカいし、ソーセージなんか、直径30mmくらいある筈です....。

「さ~てと、小腹も空いたし....。」とか言って、少々つまむレベルでは決して無く、ハッキリ言って、『立派に一食分』あります....!

それに、どデカい紙コップ炭酸ドリンク(しかも何度でもおかわり自由の飲み放題!)がオマケで付いてきて、「一体、どゆコト?」な、


                        たったの.......¥180 しか要りません!

「オレなら、コレの為だけに通う!」って人が、全国各地の『コ〇トコ』周辺に存在するとは噂に聞いておりましたが、その通り....! 

Lo'ihi 自身にとっても、✷わざわざ$会員になった意義を心の底からヒシヒシと感じさせます。

(やっぱ、オレはアホなのか....?)


でもね、食べた人なら解ると思うけど、

渡された時には只の『パンにソーセージだけ!』『素DOG』を、自分でクルクルとハンドルを回して、オニオンのみじん切りを上手に散らし、更には3つあるボタンをそれぞれプッシュ(連打)し、DOGのほうを動かしてマスタード・ケチャップ・レリッシュ(ピクルス)巧みに掛けるのが至難の技でして、慣れないとOBの連続ハズカシイんだよネ....。

これが自然に上手く出来る様になるまでは、通う価値が有ります(!?)


さりげなく出来る様になったらきっと、周りから『コ〇トコマスター』として、『尊敬の眼差し』を向けてもらえると信じ、日々修行に励むべしと、あらためて思った Lo'ihi なのでありました....。

多分、無いとは思うけど、『HOT DOG のトッピングを美しく載せるコンテスト』などあれば、是非エントリーしたいものです....。

(はいっ! これで当然、アホ決定....!)


★他にも『絶対に美味しい』だろうな? と思われる PIZZA や、チュロスその他、チャレンジしてみたいスナックもイロイロありましたよ~。
(但し、よほど空腹でない限り、HOT DOG を注文した時点で、同時に他のチョイスもというのは、多分あり得ません....。)


これからの季節、潮風も心地好いですし、当然ですが、発着する航空機も近くで見られますから、HOT DOG 片手に、すぐ前のビーチでゆったり過ごす、ってのもイイもんです....。

あ、忘れずに一言付け加えておくと、店内はメチャ寒いので、着るモノを1枚余分に羽織って入店するのが正解だろうと思いました。

(一般的なスーパーにはまず無い筈の、秒単位でしか見て回れない、超低温の冷蔵室(モチロン売場だョ!)なんかもあるからネ....!)


さあて、『コ〇トコ』突撃レポートコーナーはこの位に致しまして、やっと本題に入るとしますか....。



少々読み疲れた方や、一旦休憩に入られる方は、今のうちにおトイレを済ませておきましょう....!

(最近、小学校の先生方からのORDER が続いたもんで、つい....。)



いよいよ、これから『秋本番』を迎えますね....。

そして、その先にあるのは....、またしても『寒さ厳しい名古屋の冬が必ずやって来るワケです....。


今年もまた、『夏の異常気象』を経験された皆様にとって、誰もが思う事は、「反動で冬の寒さは、尋常じゃないのか?」と、つい想像してしまいます....。

しかし現在のところ、北の海では『秋鮭漁』が解禁したのに鮭が獲れず、代わりに網の中に『マンボウ(!)』や『マグロ』なんかが入ってたりするなど、わが列島もかなり異常な事態になっているみたいですから、何が起こっても不思議じゃないですよネ....。

気候については、海水温など、様々な要素が複雑に絡み合っていて、こればっかりは「平年並みに」とは、決して言い切れないワケですが....。


しかし、Lo'ihi では、毎年変わる『ファッションの流行』を横目に名古屋の冬はやっぱし、Sweat Parkaをおススメ致しております....。

(お時間があれば、過去の『お店日記』をご覧になってみてクダサイ!)



ですが....、まだまだ真冬までは、かなり時間に余裕があります....。

昼間なら、未だ30℃を超えちゃうこの時期、部活であっても、週末のレジャーやスポーツイベントであっても、半袖は欠かせませんよね。

ただ....、いったん日が落ちると、結構涼しくなって、暑い昼間のスポーツ等でかいた汗により、体を急に冷やしてしまい、風邪を引いてしまっては、『一体何の為の健康維持?』だかわかりません....!

最低限、着替えを用意して、体をDRYに保ちつつ、ちゃんとケアするか....、それとも今どきなら、あらかじめ下には長袖を着て、その上からの『半袖Tシャツ重ね着』をするなど、直接当たる風によって体温を奪われない様にガードするか....なのでは、と思います。


★でもね、本音を言うと~、『半袖の下には長袖』なんて、かつては華やかな『バブル時代』を過ごしてきた Lo'ihi からすれば、「ウッソー、ヤダー! ダサ過ぎて、絶対考えられないしィ~!」※☆◎×〒€

お、何気に懐かしいし、何故かわかんないけど、『切ない』かも....!?

(まさに『甘ったるい言い回し』で、世の中の何もかもを、軽く蹴散らしてきた『女子大生様たち』を想い出させてくれます....。)

この様に『時代遅れ(いや、完全に取り残されたのか....。)』な、『ダサい』などと思ってしまう、ネガティブな考え方は、今や通用しませんし、誰もそんな風には考えませんよね....???


そう言い切ってしまえるくらい、『長袖 on 半袖』という着こなしが、スポ―ツの世界のみならず、一般にまで普及し、晴れて市民権を得るどころか、『結構アリだよね~』な~んて、一目置かれてしまう高みにまで上り詰めちゃいました....。

(ウ~ム、ワシはまだしっくりこないのだが....。)


かの、昭和のウクレレ漫談の大御所、故『牧 伸〇』先生がご存命ならば、これぞまさしく....、

「♪ ア~ア、ヤンなっちゃった。 ア~ア、驚いた!」 ことでしょう....。(懐かしいんだけど、わかる人いました?)

つい、横道に逸れましたが、まさに『時代が常識を変えていく』 好例だと思います。

さて皆様は、如何思われますでしょうか....?

そんな、相変わらずのめんどくさい前フリでしたが、これまで毎年、冬がやって来ると同時に、活躍の場を失っていた『半袖Tシャツ』が、堂々と、一年中その『存在価値を主張できる、良い時代』へと移り変わってきたワケです....。


そうした事実を Lo'ihi が決して放っておく筈も無く、ココは声を大にして胸に手を置き、「半袖Tシャツよ、永遠なれ!」と、叫んでしまうべきところですよね。

(すぐ安易に考え方を翻し、只のミ~ハ~になっちゃうのも、『バブル時代を生き抜いた名残り』でしょうか....?)


そんな、Lo'hi にご来店されるお客様の中にも、『バブル世代』....、

いや、とりわけ多いチームスポーツが、『バレーボール』をされている方々なのですが、思った以上に様々なカテゴリーとルールでさらに細かく分かれているのだそうです。

(スミマセン! 内容は覚えるのが大変そうなので、全部詳しくは知りません....。)


基本的には、ネットを挟んで自陣内のチームメイトと共に攻守を行ない、相手側陣地へボールを送り出すのですから、つい敵味方を見間違えたり、直接相手にボールを奪われる様な、『サッカー』・『バスケ』・『ハンドボール』みたいな激しい接触プレーなどは無いですが、他の球技と較べ、床に転がる確率は断トツだと思います....。

そんなワケで、も着けば、も着くのですから、お客様に聞いてみると、膝パッドはもちろんの事、長袖夏でも必要なのだそうです。


その様なプレーの性質上、練習着であっても、正式なユニフォームであっても、一応は半袖で揃えておいた上で、ほとんどの場合、長袖も同時にご注文に加えられるか、後から追加する際には『長袖中心』に....、って方が多い気がします....。

半袖と同じデザインで、同じ位置チームロゴをプリントするのもアリですが、Lo'ihi においては、そこんトコロは初回であっても、特にルールを設けておりません....。


ですから、半袖では胸・背中・袖・裾など、フルにプリントを入れて豪華に作る代わりに、長袖では『重ね着すると隠れちゃう場所』など、この際思い切って省略し、常に見える袖部分と、せいぜい胸のワンポイント位をメインにして、価格を抑えられる(☀)という、『裏ワザ(オモテ技?)』もどんどん使って頂きたいものです。

先に述べた通り、近頃では『長袖 on 半袖』が、「オシャレだかね~!」と言ってもらえる、オイシイ時代ですから、昔の様に「冬場は半袖1枚だけだと、エアコンの無い体育館じゃあ、寒くてトテモ....。」と言っては、わざわざ高価なユニフォームを長袖・半袖それぞれ両方作るとか、練習中は、上から地味な長袖Tやジャージを重ね着してしまい、せっかくのチームロゴが隠れちゃう、といった、モッタイナイ・スタイルからようやく解放されたってコトですよ....。


という事で、常にチームメイトとの繋がり意識できる、正式な試合用のレギュレーション(規定)通りのユニフォームは、半袖で揃えておき、尚且つ秋から冬、そして春先までの寒い時期には、インナーに長袖のTシャツで、オシャレな完全防備を怠らないってのが、『大人のバレーボール界』トレンドでしょうか....。

(ナンカ、カッコよく思えてきて、実はやってもいないのに力が入っちゃう自分がコワイ....!)


特に、ルール上ゼッケンが入ってないと出場不可となれば、ついアレもコレも数字を入れちゃうと、いくら Lo'ihi なら『お値打ち』(自分で言うなョ!)だとは申しましても、比較的予算はUPしてしまいます

規定に合った1枚を、半袖Tに集約してしまえばいいんですもん....。


もしかして、『バレー』に限らず、『サッカー』・『バスケ』・『ハンド』や、『テニス』・『バドミントン』・『マラソン』とか、何にでも通用するのではないでしょうか....?


他にも、OUTDOOR志向のアナタなら、1~2サイズ位『デカめの半袖Tシャツ』をチョイスして、それにお揃いのプリントを入れ、インナーにはナント、『プルオーヴァーのパーカ』『チェックのネルシャツ』などを重ね、フードや襟をちょっこりと出してしまうといった、『裏ワザ』いや、『荒ワザ』秋キャンプやツーリングもイイですもんね....!?

(カッコいいから、是非やってみてネ....!)


Lo'ihi
は、いつでもお店に来られるお客様とは、色んなお話をさせて頂く中で、ただ機能性や目的に合わせたアイテムをチョイスするだけでなく、シチュエーションや着こなしなどの『楽しみ方』に至るまで、『オリジナルプリントウェアの魅力』について、幅広く考えを巡らせ、その方に合わせたご提案をしております。


年齢を重ねるほどに、つい『ブランド品じゃなきゃ、オシャレ着じゃないがや!』 といった考え方に偏ってしまいがちですが、もしもどこにでもある有名ブランド服を颯爽と着こなしていたら、向こうから同じモノを着た、知らない人が現れた時、残念ながら、アナタの持つ『プライド』『センス』は、一瞬にして傷ついてしまいます....。

そんなリスクに沢山のお金を注ぎ込む前に、もっと肩の力を抜いて、『自分のブランドロゴ』をプリントした、『お手頃価格』のオリジナルウェアで、ご自分を表現してみてクダサイ。

Lo'ihi が、アナタの気持ちに全力でお応え致しますからね....。


実は、ハマればハマる程奥深くそして楽しくてしょうがない世界なのですよ....。


な~んか、モヤモヤしてきちゃったアナタ....。


是非一度、お店に立ち寄って頂き、のんびりとお話をさせて頂いたり、もしくは、今までに作られたお客様達の、面白いアイデアや、素敵な作品をご参考に見て頂いたりして、じっくりと構想を練って、『自分達のブランド』について、方向性や考えをまとめてみたりしてみては、如何でしょうか....?



スタッフ一同、ご来店・ご相談等、心よりお待ち申し上げます。



では、本日も宣伝多め・麺硬め・ネギ多め・背油少な目の、Lo'ihi がお送り致しました....。(いっつも『食べ物の話』ばっかり....!)

♨ ああ~~~、美味いラーメンが喰いたいっ!!!


(先生~! 『夏休みの宿題』こんなカンジでいいですか~?)



それでは....。



本日も最後までお読み下さり、MAHALO❤ でした....。


そして、
ALOHA A HUI HOU ! (またね~!)





P.S.


『2013 秋冬 新カタログ』 が、各社出揃いました....。


★全て『無料配布』となっておりますので、どうかお早目に....!




じゃ、写真の解説を少々....。

赤いTシャツは、Cotton、ポリエステル、レーヨンを巧くMIXして、他の素材には無い『ソフト感』や『ヴィンテージっぽさ』を追求した、その名も『トライ(3種)ブレンド』『リンガーTシャツ』(首回りが切替えになってます。)

そして、インナーのグレーMIXのパーカは、Cotton、ポリエステル『裏起毛素材』で、とても軽くて暖かいです。
(モチロン、秋冬のアウターとしても使えて重宝します。)

こんなカンジで、カッコ良く着こなせば、半袖Tシャツも喜んでくれます!!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 進学館(岐阜市福光西)DOG FREAKSpushkar (プシュカル)ワンクリックITスクール平瀬