無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 先生! 学校の行事にちょいキメして、ご父兄にアピールしましょっか.....?


お知らせ

2024/04/23

★★★GWのお休みは4月30日(火)のみとなります。他は通常営業です。

2024/04/20

★小学校教職員の皆様、予想通りオーダーが集中してます!お早目に~!

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 先生! 学校の行事にちょいキメして、ご父兄にアピールしましょっか.....?

先生! 学校の行事にちょいキメして、ご父兄にアピールしましょっか.....? (2011.05.31)

な~んか、ここのところアヤシイお天気が続いてて、週末に「春の運動会」を予定してた小学校で延期になってしまったといったお話を耳にします。

そう最近の小学校では、年間行事のうち、運動会が5~6月に行われるところがあるんですねー。

まぁ、4月に入学したばかりの新1年生にとっては、まだまだ学校生活に慣れるどころか、自分のクラスの友達や先生、そして2~6年生のお兄さん、お姉さんとも、もっともっとふれあう機会が欲しいところでしょうし、みんなで練習した演技や競技を観に来てもらえることが励みにもなって、5月病から抜け出せるとっても良いチャンスではないでしょうか....。

そんな訳で、近頃Lo'ihiに最近お見えになるお客さんに、学校の先生が多いです。

お話を伺ってみれば、今までは特に指定はなくて、「白っぽい服装(もちろん先生の事)で参加」ってくらいだったらしいんだけど、いい機会だから、校長先生をはじめ、若い新卒の先生に至るまで、カッコよくロゴ入りスポーツウェアで全員揃えちゃいましょうとなったそうです。

お店には、バリバリピチピチの若い先生がお見えになり、「あーでもない、こーでもない。あーしたい、こーしたい。」と、とても楽しそうにデザインや色を迷っておられました.......。

Lo'ihiも、ちょっとしたアドバイスや、他校の先生が作ったウェアの写真・デザインを参考までにお見せして、うまくまとまり、とってもカッコイイ作品が出来上がりました。(写真無くてすんません....)

きっと、本番(晴れの舞台)では、結構ご年配の先生も、(若い先生の考えた)ちょっと派手目なデザインのウェアを身にまとい、ちょっと照れくさそうにしつつ児童たちと、思い出に残る一日を過ごされる事でしょう.....。

この日記をご覧になってる学校の先生の皆様、特に行事に思い入れをお持ちのあなたですよ!

Lo'ihiからのとても大事なアドバイス!

「とにかく笑えちゃうくらい派手なユニフォームを作ってしまいましょう、校長先生やPTA会長や来賓の方々の目を気にしちゃダメダメ!いいもの作るには、自分達が、エンターテナーだと思うくらいに演技者に徹してみると良いんじゃないでしょうか.....。
児童や父兄はそんなアツい気持ちを全身で表現するような先生を待っていますし、一生忘れない先生の一人として心に刻んでくれる事でしょう!」

おまけの一言、家を出る時「お父さん、今年はまた派手な格好してくんだねぇ.....。」と奥様やご家族からもツッコミがはいるくらいカッコイイ校長先生って素敵ですよ......。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 おれんじ鍼灸整骨院 大阪湯ったり ゆったり 小関館奈良県生駒郡斑鳩町 浅野由香里ピアノ教室のぼり旗.jp個別指導ルーツ