無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 『スウェットパーカ』 のシーズン真っ盛り。 ちょっと知っておくとイイかも


お知らせ

2024/04/23

★★★GWのお休みは4月30日(火)のみとなります。他は通常営業です。

2024/04/20

★小学校教職員の皆様、予想通りオーダーが集中してます!お早目に~!

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 『スウェットパーカ』 のシーズン真っ盛り。 ちょっと知っておくとイイかも

『スウェットパーカ』 のシーズン真っ盛り。 ちょっと知っておくとイイかも (2015.11.14)

ALOHA!



「やっぱし、このまま寒くなっちゃうんだよねえ~....。」


わかっちゃいるけど、この季節 Tシャツ1枚じゃいられなくなる事が、何だか寂しくてクヤシイ(???) Lo'ihi です....。


皆様~、風邪などひいてたりしてませんか~?


いきなりですが、

これまでも、日記の中で熱く語っておりますが、『スウェットパーカ』は、Lo'ihi 自身の皮膚の一部であります。(違ったっけ?)

信じていないアナタ !

もし、お店にお越し頂いた時、Lo'ihiスウェットを着ていなかったのを目にしたなら........、それはプリント作業中だったからに他なりません。

(何かプレゼントがもらえると思ったアナタ、ザンネンでした....!?)



さてと......、

去る9月~10月に掛けて、仕入先メーカー各社さんから、『2015秋冬カタログ』がお店に沢山届きました。

(現在も大好評配布中ですよ~!!!)

半年に一度のお楽しみで Lo'ihi 自身も期待しつつ、最新スウェット関連のページをチェックしたところ.......、

「お、あるあるっ ! あるがや~ !!!」

おいしそうな製品が満載でして、どれも魅力タップリの良さげなアイテムばかりで、一体とこから手を付けていいものやら....。

モチロン、これまでの大ヒットアイテムは継続して作られており、その上更に 新商品(品番) が増えている、といった「ヤッタ~♪」的な状況なワケであります。



ではこれより以下、今シーズンの傾向について、ざっとお話し致しましょう。


まず、真っ先に気付くのは、ミドル・ウェイトやライト・ウェイト(~9.9oz.)までの比較的 薄手かつ軽量素材が目立ちます。


きっとメーカー各社さんの想いの表れに違いない、と察してしまいますが、要するに「もっとスウェットを幅広く普及させたい」のだろうなと、ついついカタログの向こう側まで読んでしまいます。

しかし、そんな少しばかりイヤミな事を考えてしまう Lo'ihi の様な輩がいたとしても全く揺るぎない程、世代や男女問わず、『お気に入りの一枚』が必ず見つかる、豊富なヴァリエーションがありがたいね。


注目は、Mix テイストのカラー!!!

スウェット素材と言えば、ほとんどがソリッドカラー(単一色)であり、唯一の例外がグレー系、いわゆる霜降りとか杢グレーなどと呼ばれる、地味目なマダラ灰色があるくらいでした。(但し、古着を除いてのハナシ)

しかしここ数年は、ネイビーパープルグリーン・黒その他(デニムなんてのも....!)の糸にアイボリーの糸を織り込んだ、『カラーMix』が増え、一見してお洒落サンとわかる 渋カッコいい雰囲気を醸し出してます。


そして、シルエットの変化(多様化)

スウェットを真冬のインナーとして活用する際、どうしてもあのスソ周りのモタモタ感や、太めの袖のせいで、上から羽織るべきトップスを拒んでおりましたが、今どきは違うんですよね~、これが....。

とにかく全体を細身のシルエットにして、袖は肩から袖口までシャープに、特にアームホール(いわゆる肩口)のイメージはカジュアルウェアと言うよりも、スポーツウェアと呼んだ方がピッタリなカンジ。



より薄手になり、全体にスリムなラインとなった為、トップスの役目として厳寒の真冬を過ごすにはやや無理がありますので、上からレザーやナイロンジャンパー等フィット感のある上着をお洒落に重ね着する様考えられているのだと思います。

それでいて、春先や秋口のシーズン境目ならば、1枚で着用した時の『シュッとしたライン』が、その人のセンスやスタイルまで感じさせ、知的で上品な雰囲気さえ漂わせるに違いありません。

但し、Lo'ihi みたいに丸っこくない人限定ですが....。(やかまし~わ!)


さらに、デザイン のトレンドにも変化があらわれたみたいで、

ここ最近来られたお客様の内、オリジナル・プリントウェアのベテラン(リピーターさん)達の間では、『クルーネック(いわゆる丸首トレーナー)が、じわじわと、人気を上げてきつつあります。


また、あえてトレーナーをインナー専用と考え、半袖Tシャツを上から重ね着しちゃう、といった裏ワザ(大ワザ!!!)に打って出るファッションマスターも、あちこちで目にしそうな気配ですよ....。

これまでに作ったお気に入りの半袖プリントTシャツも、アレコレ上から羽織ってしまっては、せっかくのデザインが見えなくなっちゃうけど、この着こなし方なら、もう安心です....。



こうして、色や形のみならず、新たな着こなし方までも生み出す、といった『自分だけのスウェットの楽しみ方』を、アナタもきっと無視できないのではないでしょうか?




まずは、Lo'ihiオリジナルプリントTシャツ・ポロシャツなどをオーダーして頂いたことのあるお客様....!

もう、この先は何も面倒な事はありませんよ。

だって、お店に保管してある版をそのまま使用して、スウェットにも自分達のチームロゴをプリントしちゃうだけ、ですもん。

モチロン、プリントする位置やプリントカラーは変えても全然OK!

お値段は、これまでのTシャツの価格にスウェットの差額をプラスするだけですから、あらためて版代など一切頂いてません

実は、このメリットを含めると、相当お値打ちに作る事が可能で、大勢いらっしゃるリピーターのお客様達が、大喜びされているのでした。


では、新規でオリジナルデザインプリントを入れたスウェットを作ってみたいというアナタは.......!


Lo'ihi では、初回のみ10枚(アイテム)以上あれば、オリジナルデザインで様々なウェアにプリント出来ますから、スウェットパーカをお揃いで作る為だけに10人集まらなくても、一番お値打ちな半袖Tシャツで参加メンバーを募り、スウェットが欲しい人だけが同時にオーダーされれば良いかと思います。

参考までに、下記に『割とありがちな?』ケースを挙げさせて頂きます。



例 ①)バレーボールチーム所属 Aさん(39歳 女性)の場合

Grimmer  DRY T-シャツ チームロゴ1カ所 .......6枚

Jellan スウェットZIP パーカ 同 上 .................3枚

Printstar コットン長袖T-シャツ 同 上 ..............1枚

合計 10枚  枚数割引.........無し



例 ②)マラソンクラブ所属 Bさん(52歳 男性)の場合


UnitedAthle シルキーDRY T-シャツ チームロゴ2カ所 ...4枚

UnitedAthle シルキーDRY 長袖T-シャツ 同 上 ..........3枚

TRUSS ヘビーウェイトZIP パーカ 同 上 ......................2枚

MAXIMUM スウェットクルーネック 同 上 ......................6枚

合計 15枚  枚数割引.........有り(両面プリントで¥150/枚)



どちらも集計の通り、10枚以上になっておりますので、これでスタート出来ますが、例②)の様に15枚以上だと割引価格となりますし、更に枚数が多くなる程どんどん割引になり(20枚~)(30枚~)(40枚~)(50枚~)(100枚~)、皆様にとっては間違いなくお得になります。

他にも数えきれない程の組み合わせがありますが、唯一の条件は、同じ版を使用してプリントすること......、たったそれだけですからね。


そんなワケで、もっと詳しく知りたくなったあなたは、お電話でのお問い合わせもOKですし、お店に来て頂ければ現物を見ながら(実際に着てみて頂いたりした上で)、更に詳しくご説明致します。

カタログはご希望があれば、全メーカーのものを差し上げてますので、お家に帰ってからもう一度じっくり検討して頂くのも良いかもしれません。



さあ、もう考えたり悩んだりしている場合じゃありません.....。


「1着目」のアナタも、「既に持っているけど、便利すぎてあと何枚持っててもイイ!!!」っていうアナタも、一度 Lo'ihi にご相談下さいね~。



一同、ご来店を心よりお待ち申し上げます。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


MAHALO & ALOHA A HUI HOU!



P.S.

さて、『本日の一枚』ですが、1年間お店のディスプレイに使用され、今年ようやく役目を終えた、 Lo'ihi の自分用ZIP パーカです。

(プリントは最近刷ったものですけどネ)

本来、ボディがネイビーだとプリントカラーは結構派手目な色とかホワイトって気がしなくもないですが、そこは敢えて少々変わった組み合わせにチャレンジしてみました。

しいて言えば、『 WOODY BROWN 』とでも名付けますか.......。

ロゴの雰囲気には合ってる気がしますが、如何でしょうか?


ちなみにボディは、裏起毛12.4 oz. もあるマックスへヴィ・ウェイト
プレミアムな一枚です。

シルエットはこれまで通りのスタンダードな形で、シュッとしてませんけどそこは Lo'ihi なので勘弁してネ~! 

では、また........。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ゆかいな仲間達本舗 in 風合瀬漁協焼肉 游楽亭Guitar Music Bar よって小屋スタジオダンシングシティECCジュニア&シニア 八千代台北子供の森教室