無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | キッズ用スウェットパーカは Lo'ihi におまかせ下さい!


お知らせ

2024/04/23

★★★GWのお休みは4月30日(火)のみとなります。他は通常営業です。

2024/04/20

★小学校教職員の皆様、予想通りオーダーが集中してます!お早目に~!

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > キッズ用スウェットパーカは Lo'ihi におまかせ下さい!

キッズ用スウェットパーカは Lo'ihi におまかせ下さい! (2015.12.13)

ALOHA !



今回は、KID'S & BABYアイテムについてのお話しです。



Lo'ihi がお休みの日には、ごくたまにフラリと大型SCなどに立ち寄ったりすることがあります。

「よくもこれだけの人が集まるよね~!」と感心しつつ人々を観察していると、やはり多くは小さいお子さんを連れた若い家族が目立ちます。


ここ数年の間に大型ショッピングモールが続々とOPENし、今度は常滑の空港前にも登場しましたね。

街なかのお店よりも駐車場が広くて出入りがし易く、衣・食をはじめ、暮らしのあれこれや娯楽施設など、ほとんどの物やサービスが揃う大きな建物ですから、そこで一日中過ごす方もいらっしゃる様です。

(こういった方々を指す『イ〇ニスト』なる単語もあるそうで...。)


そして、沢山並んだお店の中には幾つかの『KID'S ファッション』の看板も見掛けます。

現在 Lo'ihi 自身は、特に必要性を感じておりませんので、通路からチラチラと眺めたり、時間がある時には店内をぐるりとひと回りしつつ、値札をチェックしたりすることもありますが、どれも結構イイお値段だったりしますよね。

(これでも一応、広い意味での『業界人の端くれ』になっちゃいますので、常にリサーチは欠かせません..........なんちゃって~!)


そこで思うのは、Lo'ihi が扱っているさまざまな『KID'S & BABYアイテム』は、果たして価格の面や、それに見合った品質や価値はあるのだろうか、ってコトです。

KID'S ウェアって、大人の服よりもサイズが細かく分かれているし、確実に年々成長していくお子さんにとって、いつかはサイズが合わなくなってしまうし、活発な男の子なら洗っても洗っても着替えが足りない、という切実な問題点を見過ごす訳にはいきませんものね。


「でもまぁ、イイモノだったら多少高価でもしかたがないもんね........。」


エエ~!? ホントにそう思いますか~?

(いつもおじいちゃんおばあちゃんが助けてくれるとは限りません。)

モチロン、『七・五・三』『入学式・入園式』など特別なお祝い事なら、普段よりもドレスアップした姿をお披露目してあげて、成長を喜んでもらうということが実は彼らにとっての楽しみでもありますから、「甘えちゃってもいいかな?」な~んて思います。

Lo'ihi も、いつかは「じーちゃん(=$お財布)とか呼ばれちゃうのかなぁ........。)


ホントはイイモノだって、ちゃんと探せばお手頃な価格の物は沢山あるのですが、あえて名古屋人気質で申しますと、

「たまの『お祝い事』なんだし、そんなお財布の中身なんか気にしなくってもネェ~.....。」

(???)


それよりも毎日フツーに着なきゃいけない洋服はどうしたらいいのかが、もっと切実な問題かもしれません。


......そんな時こそ、是非 Lo'ihi にご相談下さい!

(おっ、今回はビシッと宣伝入れてきてんじゃんか~!)

Tシャツ
を始め、ポロシャツ、トレーナー、パーカなど、毎日気兼ねなく使って頂ける様な、ベーシックなKid'sアイテムが幅広く揃ってます。


サイズはモチロンの事、色や形に至るまで、メーカー各社が決して手を抜かず、大人用と同じ素材・同じ縫製(ココ大事ですよっ!!!)で作った様々な製品を数多くご用意しています。


そうなると、先程述べました『お財布の中身』を実際に気にしないといけないところなのですが.......、

「安心して下さい.....、穿いてま....」

って言うと思ったでしょ!? 

(ん~、なんかあのギャグは何回見てもイマイチ納得できない。あれってどこが面白いのかな~?)



とにかく『お財布に優しい』という言葉通りだと、自負しております。

「え~!? じゃあ、100円均一なの~?」

みたいなお子ちゃま的発言は、この局面ですと、もっと笑えませんので、軽くスルー致しまして.....、


例えば半袖Tシャツならば、大人用と同じ5.6oz.へヴィーウェイトcotton素材を使用し、カラー無地なら1,000円ちょっと....。

★1カ所プリントを入れても、税込1,000円台で納まっちゃいます.....!

チームで作るのも面白いですが、お一人様でも Lo'ihiオリジナルデザイン(数十種)の中から選んで頂き、好きな色でプリント致します。

これってホントの『世界に一つだけのオリジナルTシャツ』です!


同じシステムでポロシャツや、スウェットパーカにもプリントしてお渡しする事も出来ますので、これからの季節は是非そちらの方がおススメです。


あ、そうそう、最近KID'Sウェアの業界でちょっとした話題といえば、スウェットパーカのフードから 紐が無くなっちゃったこと......。

危険回避を主な目的とする条例絡みらしく、メーカー各社もそれにいち早く対応した形みたいです。)

また地域によっては、フードの付いた洋服を「学校で禁止」しているところもあるそうで、「そこまで???」な気もしてしまいますが、そういった万が一の事故と責任のリスクを少しでも下げる為の『大人の事情』なのだと思います。


でもね、Lo'ihi は声を大にして言いたいです.....。

「❤スウェットパーカが大スキだぁ~~!!!」


パパ・ママ、そしておじいちゃんおばあちゃん......!

KID'S達にパーカを着せてあげて下さい。

動きやすいし、暖かいし、汚してもお洗濯が楽チンだし、お洒落だし.........!!!

何より Lo'ihi が常日頃、身をもって「ありがたいなぁ」と感じるのは、雨の日に車で出掛けたりした時、目的地に到着し、外へ出ようとした瞬間は傘が開けないから、ただただ濡れてしまうしかない状況ですよね。

でも車の中で先にフードを被っておけば、降りてから落ち着いて傘がさせるし、建物がすぐ近くなら、被ったまま走っていけば髪の毛も首筋も濡らさずに済むので、風邪をひきにくいと思います。


Lo'ihi なんて、ホンの10秒位雨に濡れただけで、風邪をひいてしまったなんて事が一度や二度じゃありませんもの.....。

『髪の毛が』ってよりも、地肌が直接濡れるからじゃないの~???」とか、そ~いうの放っといてちょ~!)


また、雲行きが怪しいお天気にも関わらず屋外にいる時、急に雨や雪が降ってきたとしても、慌てずフードを被せてあげればひとまず安心。

しかもスウェット素材って、そうそう簡単には水分が中まで沁みてこないから、水滴をタオルで拭き取ってあげれば良いですもんね......!


嗚呼、ナント便利でお洒落なウェアなんでしょう.....!?


数十年もの永い間、パーカとのお付き合いを真摯に続けてきた結果、その良さをお伝えできる機会が巡って来たことに対し、幸せを感じるとともに、今後残された人生を賭して更に多くの皆様に広めていく事をここに誓う Lo'ihi であります。

(どんだけ大げさやねん.......!?)


今のうちからセンスの良いパパ・ママや、おじいちゃん・おばあちゃんにスウェットパーカを着せてもらった子供たちは、大人になってもその使い勝手や便利さは身をもって知っていますから、きっと自分が親になった時には、子供に着てもらいたいと思うに違いありません。

『本当にイイ物』とは、決して『有名ブランド』『希少価値』『価格が高い』ものでは無く、流行などを超越してどれだけ永い間愛用出来るか、またお手入れには気を遣わずに気軽に着られるか、ボロボロになるまで使用した後は、すぐにでも買い換えできる価格であるかが大切な条件です。


そんなワケでこれからの季節、大切なお子様達に是非、Lo'ihi スウェットパーカをオーダーして頂き、毎日暖かくしてあげて下さい。


お店には、色々な実物サンプルもご用意しております。


一同、皆様からのお問い合わせ・ご来店を心よりお待ち申し上げます。

では、この辺で.........。


今回も、最後までお付き合い頂き MAHALO でございました。



ALOHA A HUI HOU! (またね!)


P.S.


本日、『一枚の写真』はモチロン、Hawai'ian キルトをモチーフにしたオリジナルプリントを入れたスウェット(前開きZIP)パーカです。

これ以外にも、クルーネック(丸首)や、プルオーヴァー(かぶり)仕様でも好きな色でプリント出来ますョ!

どれも可愛くて、しっかりとした素材と作りですので、Lo'ihi が自信を持っておススメいたします。


 
んじゃ、今度こそ......... 皆様、お店でお会いしましょう。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 hair salon iguchiリラクゼーションサロン ソアレ~SoaRe~アウトドアショップ 菊信はる*カイロプラクティックワカバ施術院