無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | バレーボール・バドミントン・バスケ関係の皆様、やっぱしコレです。


お知らせ

2017/11/30

大好評スウェットパーカ ! Loihi はフードにもプリントOKだよ。

2017/11/15

『お店日記』更新しました、おヒマでしたらご覧ください。

2017/09/27

2017~2018 秋冬最新カタログが揃いました。無料配布中ですので、お早めに!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924

最新のツィート


    ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

    TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > バレーボール・バドミントン・バスケ関係の皆様、やっぱしコレです。

    バレーボール・バドミントン・バスケ関係の皆様、やっぱしコレです。 (2016.05.02)

    ALOHA!


    ★今回は、アイテム紹介文がメインです。


    Lo'ihi
    を訪れるお客様の中でも、特に多いのが体育館で行なうインドアスポーツチームの方々でして、バレーボール関係のウェアオーダーは、ほぼ年間を通じて途絶える事がありません。

    (関係者の皆様には、あらためてお礼申し上げます。)


    さて、今回タイトルにあります室内競技(他にもバドミントンなど)は、主に体育館内のコートを使用して練習や試合を行なう為、日照時間や天候などに余り影響されにくいスポーツだと思います。

    ですが、唯一の大きな問題はといえば、屋内独特の暑さ寒さではないでしょうか......?

    プロ選手が使用する様な立派な体育館であれば、眩し過ぎない照明はおろかエアコンまで完備され、常に快適な環境でプレーする事ができますが、常連のお客様方のお話によれば、大半は地元の小中学校の体育館での練習&大会ですから、如何ほどの環境なのかは何となく想像できちゃいます.......。

    分かる人には分かりますが、梅雨時から真夏、そしてお盆を過ぎてからの残暑と、普通では味わえない格別な暑さがあります。

    Lo'ihi は昔々6年間剣道部でしたので、よく知ってます!)

    一日中日陰であるにも関わらず、まるでサウナの様な熱気に包まれても逃げ場は無く、ジワジワと汗だけが流れ続ける.....。

    「でもさ、屋外の方が暑いに決まってんじゃん!」と思いがちですが、たとえ窓を開けても扉を全開放しても、風が当たるなんて事はほとんどありませんし、バドミントンなどやってる間は風がビュービュー吹いてちゃあ困ります。

    つまりは、自然の力(風など)を利用して、沸騰している自分自身の体温を下げる術が無いのです。

    ですから、まずは発汗作用を助けるウェアを身に纏い、また冷やしたタオルで顔や首筋、腋の下などを拭いて気化熱で体温を下げる事、そして冷たいスポーツドリンクで失われた水分・塩分をこまめに補給する事など、自ら工夫して熱中症対策を心掛けておく必要があります....。

    ただ.....、汗をかいたらかきっ放しってのも、やはり体には良くありませんから、速やかに着替えたり、休憩中は何か一枚羽織って体を冷やし過ぎない様にしておきたいところです。


    という訳でいきなりですが、この春 DRY素材を使用したパーカやジャケットが新たに仲間入りしました。

    ありそうで無かった新製品なのですけど、これまで述べてきた様に、夏場の気温+湿度体温との差などから身を守るのを目的に考えられた優れモノのアイテムですから、どんな使い方をすればいいのか、皆さんにも分かり易いのではないでしょうか?

    活躍の舞台は無限にあり、などのアウトドアレジャーからグラウンド・体育館、そしてスーパーや地下街、図書館やバス・電車などエアコンが効きすぎた屋内、そして日が落ちてからの宵祭りや花火大会(???)など、シチュエーションについては昼夜時間帯を問わず、使えない場面は探しても見つからない位、いつでもどこでも重宝するアイテムです....。

    スウェットよりも相当軽く(重量的には、ほぼ半分しかない!!!)、着心地はトライブレンドの次くらいに柔らかく、体の動きを妨げないので、わざわざ着たり脱いだりというよりも、羽織りっ放しでいても全く違和感を感じない程、フリーダムなウェアだと思います。

    デザインは3パターンあり、どれもおススメですが、一応全部ご紹介しておきますね。

    ★フロントZIPジャケット(小さ目の襟がついてポケット有り)

    ★プルオーヴァーパーカ(かぶり式でフード付ポケット有り)

    ★フロントZIPパーカ(前開きでフード付ポケット有り)

    皆それぞれの良さがあり、どれを選んでも使い勝手はとても良いと思いますが、Lo'ihi のイチオシはやはり......。

    そう!、★フロントZIPパーカかな......?

    フードが付いてると、ナンカ安心してしまうよね。
    スウェットパーカにせよ、持ってる人なら分かるあの便利さ.....。

    たとえ実際にフードを使用する機会は少なくても、スポーツ中は特に邪魔になる事も無く、むしろスポーツしてる時以外の方が役立ったりしちゃうのも何だか不思議なんですけど.....。


    ただ、「どーも、首の後ろでヒラヒラするのが気になるんだよネェー。」って方もいなくはないので、そんなアナタにはいわゆる『ウォームアップJAC.(昔ながらのジャージ)』のデザインそのまんまの ★フロントZIPジャケットがおススメです。

    こちらのタイプのみ、袖付けが『ラグランスリーブ』というこだわりぶりにも、思わずニヤリとしてしまいます。


    さて、こんなカンジで新しいアイテムを幾つかご紹介してきましたが、今回はいかがでしたでしょうか?


    スポーツが大好きなアナタにとってはモチロン、マストアイテムですが、そうでない皆様にとりましてもきっと、『お役立ちの一枚』となる事間違いありません。


    いつもながら、拙い文章と分かりづらい小さな写真がたった1枚のみですので、全てをご理解頂くのは難しいかと思います。

    ただ、これから先アナタにとって、「こういうの、持っててヨカッタわ~!!!」と喜んで頂ける事を信じ、真面目にご紹介致しました。

    ご興味を持たれた方は、お店にある実物を見て触って羽織って頂き、実際にその良さを確かめてみて下さい。


    因みに、これまでにTシャツなどを製作頂いた事のあるリピーターさんの場合ですと、新たに版の製作などは一切不要となり、お好きなカラー・サイズを取り寄せてプリントするのみですので、納期も最短でお渡し出来るかと思います。

    また、オリジナルデザインを新規に製作する場合、Lo'ihi なら初回からアイテムはバラバラでもOKですので、合計10枚以上になれば、その中での1枚としても全く問題ありません。


    この『お店日記』を過去からお読み頂きますと、結構自由な組み合わせとお手頃な価格をきちんとご理解頂けるかと思いますが、そんなコトしてたら連休が終わってしまいますから、すぐにでもご来店頂き、どんな事でもお気軽にお尋ねください。


    一同、ご来店を心よりお待ち申し上げます。

    皆様、よいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

    では、また。



    ALOHA A HUI HOU !

    日記 一覧へ戻る


    このページのトップへ

    【PR】 せん里整骨治療院株式会社ブラスト松村鍼灸整骨院 室町院株式会社マンション管理費機構Jesy's Bar (ジェシーズバー)