無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 『涼しいね.....!』から『寒いね.....!』へ。


お知らせ

2018/11/18

「寒いなっ!」と口にしてもいいこのごろ。 スウェットパーカが重宝しますなぁ。

2018/11/12

◆ステッカーに続き、トートBAGのオーダーも毎日あります。不思議~???

2018/11/11

☆ここ最近、ステッカーのオーダーが結構きてます。なんでだろー?

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924

最新のツィート


    ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

    TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 『涼しいね.....!』から『寒いね.....!』へ。

    『涼しいね.....!』から『寒いね.....!』へ。 (2017.11.13)

    ALOHA!



    季節の移ろいは早いもので、秋も深まり、朝夕では冬の気配さえ感じる様になってきました....。


    毎年この頃になると、少しずつ時間も空いてくる為、

    「さぁてと.......、ぼちぼち日記でも更新しよっかな~。」


    な~んて言ってた筈なのに、お陰様で今年は未だにオーダーが重なっておりまして、実はちっともヒマではありません.....。

    (お待ちになられているお客様、今しばらくのご猶予を!)


    ですが、そんな理由で更新をサボっていては、僅かに生存しているであろうと思われる、『お店日記』Fan の皆様(?)に申し訳ない気がして、久々にキーボードを叩いております.....。

    (久しぶり過ぎて、わずか5分でもう肩が凝ってきた~!)


    さて、もったいつけて書くからには、お客様にとって耳寄りな情報でなくてはいけませんが、先に申し上げておきますと

    ..................特に何もございません。


    (え? ここで読むのを止めちゃうなんて、後で後悔しても知らんよ~!)


    でも、これだけは言わせてクダサイ。

    「やっぱ、今年もスウェットがイイでかんわ!!!」

    Lo'ihi からすれば、「もう何回目のアナウンスになるのかな?」と思い出せないほど皆様にお伝えしてきたつもりでしたが、この時期ファッション業界には魅力的なアイテムが目白押し!

    様々なメディアに乗っかって皆様の心を揺さぶり、鷲掴みしてしまうので、いつも置き去りにされてしまいます。

    しかし、考えてみて下さい.....!

    3年前に流行ったモノ、5年前の流行りモノ、当時は最新のトレンドだったモノを今引っ張り出してきて「どうだ~!」って着こなす勇気ありますか?

    「いやぁ~、そこまで意識せずに買っちゃったもんで....、それにまだ全然着られるのにもったいないし.....。」

    と軽く言い訳はできたとしても、ちょっぴり周りの目を気にしてしまうオトナのアナタなら、思わず躊躇するに違いありません。

    ですから、『大切なお金を無駄にして欲しくない』 Lo'ihi は皆様に1枚でも多くスウェットのウェアを手に入れて頂き、つまらぬ事など全く気にせず毎年ご愛用して頂きたいと常々思っているワケなのです。

    トレンドを追い続ける事が、ライフスタイルとして「カッコいい」のはモチロンわかっていますし、「人と同じ恰好をするのは自分の性に合わないんだよね!」という気持ちも大切な事ではあります。

    しかし、必ず上には上が存在していますし、外見だけの個性なんか着こなしのルールを無視さえすれば、誰にだって出来る事なのです。

    (例えば、裏ワザと称して『シャツをわざと前うしろ反対にして着る』とかネ......!?)


    ところで、トレンド商品を欲しくなってしまったキッカケな何でしたか?

    ★ファッション雑誌を見て

    ★ネットSHOPでイチオシと出ていた

    ★TV で好きな芸能人が着ているのを見て

    ★お店のスタッフの着こなし

    ★街で着ている人を見掛けて

    ★友達にすすめられて


    など色々なシーンが考えられますが、いずれにせよアナタと同じきっかけで同じことを思った人は、きっと数え切れない程いる事でしょう。

    その中で、ごく一部のお金に余裕がある人のみが本物を手に入れ、大半は二番煎じ・三番煎じのお手頃価格で一年限りの短い命にお金を注ぎ込み満足感を得る、という行為に振り回されている気がします。

    (実は、アパレル業界ってこの様な多くの『残り大半の人々』のお蔭で成り立っているんですけどね~。)

    だからと言って Lo'ihi は決してそれに否定的なのではありません。

    多くのメーカーは情報収集に注力し、せっせと最新のブランド商品を追っかけて作って売っているお陰で、食べていける人々が大勢いる事も事実なのですから.........。

    例えば、スポーツメーカーがよりファッショナブルな商品を押してきたり、逆にアパレルファッションメーカーなのにスポーツウェアの素材やシルエットを思わせるアイテムを打ち出したりと、それぞれ生き残りを賭けて皆必死の努力をしています。

    そんなワケで、今この時代に生きる皆様にとってはかつてない程の『選択の自由』が与えられている訳です。

    この様に、一歩間違えればカオスとでも言えそうな中で、ずっといぶし銀の如く僅かながらも光を放ち続けているのが........、


    そう、スウェットじゃありませんか!?


    遥か50年前と較べても、それ程大きく変化せず、
    (少しずつ目立たぬ進化はしてるけど)

    デザイン的にも画期的なモノは未だ出てきていません。
    (むしろ、このままでいいでしょ.......!?)


    あ、一つだけ Lo'ihi 的に驚いた出来事が数年前にありました。

    Kid's サイズのパーカからフードの紐が無くなっちゃったぁ!!!
    (メーカーさ~ん! 『価格はそのまま』でコストが下がってヨカッタネ~。)


    これって、な~んかもっともらしい理由で納得したくはありませんが、スウェットパーカの雰囲気をたかが紐1本(!!!)でブチ壊しにしてくれたという、ショッキングな出来事だったよね~。

    (この件について誰ともケンカしたくないですし、あえて元に戻してやろうなんて露ほども思っておりませんので、勝手に言わせて頂きます。)


    スウェットってフツーに目立つ存在ではありませんし、持ってないと絶対に困る、という物でもありませんけど、Lo'ihi スウェットに対する愛はこの先も決して色褪せる事はありません

    今、手持ちのパーカを着たおしていくうちに色褪せてしまったとしてもそれはそれで味が出て、ますます愛着が深まっていくのみです。

    (お、韻なんか踏んだりしてちょっと上手いし! 明日からラッパーに転職か.....!?)


    .................失礼。

    スウェットの事となると、ついついアツくなり我を忘れてしまいます。


    どうしてこんなに皆様におススメしたいのか、そして何故必要であるのかはここであらためて繰り返すよりも、過去の『お店日記』を遡ってご覧になってみて下さい。

    (手抜きじゃないからね~。)

    毎年この時期が訪れる度に、必ずこの話題について申し上げたい事は全て書かせて頂いてます。

    ★あんなコト、こんなコト、そんなコト。
    (それって、SMZ建設のTVCMじゃん?)

    何気ない日常の様々なシーンでも、また2人きりの 特別な時間にだって、いつでもそっと控えめに寄り添うスウェットをアナタも是非愛してあげて下さいませ.........。



    そして、いま読み終わったアナタは、気付けばきっと心の奥に灯る暖かくホンワカとしたスウェット愛❤を決して消し去ることが出来なくなっている筈です。


    最後に、ひと言.......。


    いつも自分の為だけに、健気にワードローブの隅でひっそりと出番を待ってくれている一枚は、どうやって手に入れたらいいのでしょう........?

    簡単です!!!

    今すぐに Lo'ihi に来て、ご相談下さい。

    『アナタにピッタリの一枚』をお探しして、心を込めてプリント致します。


    (お財布にとっても優しいので、特に何の心配もありませんよ~。)



    一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。


    では、本日この辺で...........。


    P.S.

    『本日の一枚』ですが、本文はずっと前に出来上がっていたのに、添付する写真のストックが無くて、ずっとUP出来ずに待機させていたという情けない Lo'ihi でございます。

    しかも、スウェットパーカが云々とか書いておきながら、載せてる写真がポロシャツって一体どゆこと???

    (近いうちMyスウェット2018ヴァージョンも出来上がってくる予定なのですが、何せ今はちょっと忙しいからゴメンナサイ。)


    という事で、後味がちょっぴりほろ苦くなっちゃった Lo'ihi がお送りいたしました。


    今度こそおしまい。

    またね~!!!



    ALOHA A HUI HOU!



















     

    日記 一覧へ戻る


    このページのトップへ

    【PR】 レンタルオフィスのアーバン・メンバーズオフィスやさしい光宝飾工房やましたLive&Bar SECOND STEP吉田板金