無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 名古屋「赤みそローカル」の必需品!スウェットパーカのススメ.....。


お知らせ

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

2024/04/08

◆誠に勝手ながら、4月13日(土)は臨時休業とささせて頂きます。

2024/04/08

★2024春夏カタログ各種無料配布中! 数量限定につきどうぞおはやめに~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 名古屋「赤みそローカル」の必需品!スウェットパーカのススメ.....。

名古屋「赤みそローカル」の必需品!スウェットパーカのススメ.....。 (2010.12.15)

どぉだろーしかし、この寒さ!

わかってはいるんですけど、ドンドン寒さが増しつつある12月...。
名古屋って、昔っから生まれ育った地元民(もちろんLo'ihi も、「赤みそローカル」です!)は、よく知っての通り、「伊吹おろし」が吹き始める頃から、関東より気温が下がる日が多くなるんですわ.....。風が強~い朝、養老山脈のひとつ奥にある山に冠雪がクリアに見えます。)

学生時代、早朝の通学時には、耳がポロリと取れちゃうんじゃないかと思うくらいの冷た~い風にさらされながら、学校までの道のりを急いだ事ありますよねー!

やっとの思いで学校に到着し、教室に入ると、先に来てる自転車通学の友達はフツーに鼻水でてたり、目尻に涙の乾いた跡が付いてたりして、思わず笑いそうなのをこらえながら同情してました。

そんな、ン十年も前の記憶を、この寒さは鮮明に思い出させてくれるんですよねー!

本当の寒い地方に生まれ育った人って、最初っから寒いのが当たり前なんで、屋外に出る時は、しっかり着込んで出掛けるでしょうし、そもそも用がないのに外をウロウロしないはずなので、「実は寒さが苦手」とおっしゃるのを耳にします。

ところが、名古屋界隈の人はどうやら、寒くてもたくさん着込むのが得意でないのか、好きじゃないのか、どうもモコモコするファッションはウケが良くないんですよね、昔っから....。

たしかに、東京・大阪みたいに電車やバスやタクシーがあちこち走ってれば、メンズでも長い丈のコートやブーツで、お洒落もしっかりキメつつ、ちゃんと暖かさも確保できてて隙が見つからないなぁ、と感心させられます。

なのに、「赤みそローカル」の皆さんといったら、(くどいですが、Lo'ihiもです。)休日に家でゴロゴロとしてたかと思えば、いきなりツレ(友人の事ね。他地域の方の為に一応、*注つけときます。)からメールがあった途端、上着を一枚引っ掛けて玄関先からすぐに車に乗り込んで待ち合わせ場所へGO!(例えばコンビニのPとか...。)
しかも、そこで待つツレも当然、薄着に何か軽くひっかけてエアコンのよく効いた車の中でぬくぬくとおくつろぎ中.....。お互いの車をミラーが擦れるギリギリまで寄せて止めてから、窓だけ下げて「どこ行くだ~?」「コメ○”でコーヒーでも飲もまい!」
ここから、2人は2台でプチ・ツーリング!!(5~10分以内だけど)

どう考えても、お外で元気よく遊ぶ準備は出来てませんから、軽~く喫茶店でマンガとか、「中スポ」、「FL○SH」などを一通り読んで、特に会話も弾むこと無く、夕方になって「おっ、いかんがや!ぼちぼち晩メシだで、帰ろまい!」と解散する2人.....。(ノンフィクションの様なフィクション?それとも、その反対か.....?)

ホントにそれいいんですか......!? いやいやぁ、それでいいんですよ.....!

そのビミョーなカンジ、この伝統的ライフスタイル。いつまでも失わずにいて欲しい、愛すべき「NAGOYA STYLE」じゃないでしょうかねー?

そ・ん・な、NAGOYA 「赤みそローカル」STYLE が、大好きだぁ~!と、堂々と口に出して言い切ってしまえるアナタ、お待たせしました。Lo'ihiオリジナル スウェットパーカの登場です。
(前置き長過ぎっ!ゴメンナサーイ)

ちょっと引っ掛ける(羽織る)一枚としては、唯一無二のアイテムじゃないでしょうか。
年齢・性別を問わず(対象年齢:0歳児から上は無制限!)結構使えるんですよ!コレがね!
見たこと無い人はいないと思うけど、「持っとらんよー。」と言う人、きっといますよね?

これ、意外と暖かいし、あんまりかさばらないし、ガンガン洗えるし、一年中で着られるシーズン結構長いし、何よりお洒落だと思いませんか?

それに、裏起毛ってマテリアル的に何かホッとするんですけど、どう思いますー?(理由?知りませんけど....。)

ずっとここ数年は、とにかくフリース素材VS.カシミア素材のよくわかんない争いが遠いところで繰り広げられてて、多くの日本国民が思わず争いに巻き込まれてしまった中、すっかり置いてけぼりを喰ってしまい、蚊帳の外だったスウェット素材ではあります。ホントは、良いとこだらけのマルチプレイヤーなのにね....。


しっかりした生地のものなら、あんまし風も通しにくいし、小雨や少々の降雪ならフードをかぶっちゃえば、全然へーきだったりします。しかも、丸首やVネックみたいに首周りが寒い時なら、マフラーやネックウォーマーが必要ですが、パーカならフードの紐をキュッと締めると、それだけで首周りもあったか~い!でしょ?

室内でもフリースやセーターみたいに暑すぎず、ちょっとだけ前のZipperを開けちゃえば快適だし、外出時には上からダウンやレザージャケット、Woolのコートでも何でもフードをペロリと出して羽織っちゃって下さい。一番肝心な事は、本人が「ジブンってお洒落かも?」と思い込むべし!(そこ、笑っちゃダメ)いいですか?年齢性別不問ですよっ!

Lo'ihiでは、Tシャツだけでなく、オリジナルプリントのスウェットパーカ是非ともオススメしたい一押しアイテムです。
メンバーを集めなくても、「Tシャツとおんなじプリントして下さい」と言って頂ければ、工場(1F)で、すぐにプリント出来ますよ!もしも、欲しくなっちゃったら、是非どうぞ。

(もちろん、自分でデザインしたのが着たい!ってアナタには、ご相談にのりますよ。)






 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Energy&GemHealingSalon La Lune。ほぐしサロン シンフォニータイキッチン Thai Kitchen TENROKULuceミツマル456ゴルフスタジオ