無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | あ、そうだっ! パーカのフードにでもプリントしてみっか~!


お知らせ

2024/04/23

★★★GWのお休みは4月30日(火)のみとなります。他は通常営業です。

2024/04/20

★小学校教職員の皆様、予想通りオーダーが集中してます!お早目に~!

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > あ、そうだっ! パーカのフードにでもプリントしてみっか~!

あ、そうだっ! パーカのフードにでもプリントしてみっか~! (2011.12.07)

MELE KALIKIMAKA !

とうとう 12月になっちゃった、1回目の『お店日記』です。


ふと気付けば、冬らしくなりましたね....。
Lo'ihi
がお引越しをしてから早くも1ヶ月経ちました。(早えぇ~っ!)

去年の12月頃は、お店の中にストーブ(!)を持ち込んで「寒うぃ~ね~!」とボヤきつつ仕事をしておりました。

それが何と、新しいお店には、(アタリマエだけど....)エアコンがありますので、当然お店に入られるお客様も、今まで以上にゆったりと快適な時間を過ごして頂ける様になりました。(フツーか....。)

デザインとかの打ち合わせって、やっぱし居心地が良い部屋ほど、アイデアも膨らみますもんね~。(その昔、会社での会議は、出席する事自体、居心地が悪かった Lo'ihi でしたケド....。)

以前のお店の時だって、お客様の居心地を何よりも最優先して、細かな所まで気を配っていましたけど、いかんせん空調設備関係となりますと、こればっかしは Lo'ihi も自分で工事する訳には.....。

なので、やっと文明開化の波を掴まえた Lo'ihi は、毎日お店の中でTシャツやポロシャツ、スウェットパーカなどをプリントしつつ、海に行けないじれったさを、紛らわせております。(だから.....?)



エ~、さてと.....。

最近のマイブームは、スウェットパーカにプリントする時、フードの部分へワンポイント入れるように、おススメする事です。

これがまた『カワイイ』っちゅーか、『カッケー』っちゅーか、「*うむ、助さん、格さん、ナカナカよいですなっ! 」(?)ってカンジですかね~。

街で売られてるスウェットパーカって、意外とフード周りは寂しいカンジLo'ihi 調べによる)で、「せっかくのフードなのに....。ただ首周りに付いとる、ってだけじゃあ、ちょっと物足りね~。」などと、 Lo'ihi は思っておりました.....。

そこで、「自分の着る分くらいは、何かひと工夫ほし~がやっ!」って事になり、試しに刷ってみたところ、『*〇戸のご老公』のお墨付きを.......。(って、あなた様は一体どのようなお方で....?)

「冗談が過ぎますぞ!」とお叱りを受けそうなので、今後、いっさい『〇戸黄門』のネタは封印します...。

あ、あとひと言だけ...「頼むから、番組終わらないでくれェ~!」



え~っと、そんなコトじゃなくて....、お店に来たお客さんが、「おっ、それいいじゃん!」というコメントを下さり、それがきっかけで以後、パーカをお求めのお客様に、おススメするようになった次第でした....。(ハナシがちっともまとまらん!)


フード部分にプリントって、『マスプロ(大量生産)』のスウェットパーカにはあまり見掛けないんですが、結構刷りにくいってのが、単純な理由だと思われます。(ホントだよ!)

けれども、そこは『手作り感がウリ』の Lo'ihi なら、全然へっちゃらって事ですわ....。

(実は最初刷る時に、例えば文字の場合なら、上下どっち向きがいいのか、迷いましたけど....。)

まぁ普通は、フードを被りっぱなしって事はない筈なので、背中の方に垂らした状態で、文字が読める向きが正解かなと....。(合ってるよね.....?)

ただし、メーカーや品番によっては、フードの中心に縫い目があるタイプがあって、この場合だけは真ん中を外さないと、プリント出来ない(インクが滲んだり、かすれたりします!)ので、どちらかの側面へ縦にプリントしちゃいますけど.....。

でも、それもまた『カッケー』(かっちょいいの現代語....? 別に『ビタミン不足』じゃなくって...!!!)かと Lo'ihi は思いますよ....! 



フードに何らかのプリントが入ってる時点で、「こんなの、初めて見るけど、そーいうのって、どこにいけば売っとんの~?」

などとアナタの後ろ姿に向かって話し掛けたい(けど、ハズカし~から、やめよっかな~...)オーラの名残りが、街のあちこちで見られるかもしれません....。何のこっちゃ!)


とにかく誰が見ても『カッコイイ』とか『カワイイ』コトなら、まずは仲間内で最初にやるのは、アナタしかいませんでしょ?

ファッションで誰もやらない事の殆どは、『カッコワリ~』からだとみんな知っていますね...。

しかしごく稀に、みんな気付いてないだけで、やってない事ってのが、『フードのワンポイント』だという気がしますが、どうでしょ~!?

(ナニが言いたいんじゃ、アホかっ! って言わないでくれ~!)

っていうより、街で売ってるスウェットパーカにそういうのが無ければ、話題になることさえ無いよね~、当然ですが.....!


Lo'ihi 
だって、半分ジョークのつもりでプリントしてみて、今さらながらに気付いたんだから、エラそうな事は言えませんけど、要するに「売ってないなら、作っちゃえばいいじゃん!」ってノリで、すぐに実現できちゃうのが、オリジナルプリントのいいトコロなワケです....。

かつて、この『お店日記』にも何度かスウェットパーカのご紹介をさせて頂いておりますが、ワタクシの力量不足で、多くの皆様にその良さをお伝えする事が、難しいと感じておりました....。

それでも「やっぱ、良いものは良い!」と信じて、名古屋とそのお近くにお住まいの一人でも多くの皆様が、目を向け、耳を傾けて下さる様、今後もアナウンスし続けていきたいと思っています。

(おっ、今日もカタいぜっ! 寒さで固まっちゃったか....?)



「お出掛けには、スウェットパーカ、ドライブのお伴にスウェットパーカ、軽くスポーツしたいアナタに、Lo'ihi イチオシのスウェットパーカを是非ご用命クダサ~イ!」


アナウンスって事で、例えるなら、こんなカンジかな?やっぱ....。

と、突然、移動販売車みたいな呼び声が皆様の街にこだます情景が浮かんで来てしまった Lo'ihi ですが、結構マジだったりします。

(意味が大きくズレてる様でいながら、実はホントにやってみたい気分....!)

まぁ、そん時は窓を全開にして、大きく手を振ってのご声援、何卒宜しくお願いしま~す.....。

では皆様、愛すべきスウェットパーカを、さらに美しく『カッケー』ファッションに磨き上げるため、是非『フードにワンポイント』入れちゃって下さい.....!


          ALOHA A HUI HOU !




















 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 いきいき接骨院ハローストレージ麹町ハローストレージ兵庫姫路パート1ひたちなか整骨院神戸垂水 からだとむきあう整体院 りはの樹