無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 2012年 明けましておめでとうございます! いよいよ本日始動しました!


お知らせ

2024/03/14

◆4月オーダー分より加工材料(インク等)に起因する価格改定を実施させて頂きます。

2024/03/08

★春に向けてオーダーをお考えのアナタ、混み合いますのでどうぞお早目に!

2024/02/25

◆3連休最終日。Loihi はオーダーをじっくりとこなすのみ。仕事しなきゃね~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 2012年 明けましておめでとうございます! いよいよ本日始動しました!

2012年 明けましておめでとうございます! いよいよ本日始動しました! (2012.01.05)

HAU 'OLI MAKAHIKI HOU !
(もちろん、Hawai'i 語で、HAPPY NEW YEAR のコト。)



ということで、2012年、年の初めは、お約束の決まり文句から始めさせていただきました....。HULAやってるオネエサマ方は、当然ご存じで...?)


さて、穏やかに新年も明け、いつもLo'ihi『お店日記』をご覧の皆様におかれましては、ますますご清栄のことと存じます....。(カタいな~、相変わらず...!)


Lo'ihi は、お正月はとにかく、食べて、TVのお笑い番組をあちこち探しては視て、泡の出る飲み物と、薩摩芋で作られた飲み物を、がぶ飲みしてと、胃腸だけが休みなく働いておりました....。
(つまりは、何もしなかった~! 多分、こんなお正月休みは初めてだったような気がします...。)

あ、そうそう、ほんの運動にもなってませんけれど、それでも一応、地元の『〇海神社』への初詣は行きましたけどね...。

(当然、同敷地内にある赤い鳥居の、『東〇稲荷』も、商売人の端くれといたしましては、忘れずに、パンパンと....!)

『鳴海人』としてはやっぱ、これだけは外せない、年の初めの大切な行事ですので...。(けどそれさえ、例年は歩いて行くのに、ラクして車で行っちゃった...!)


ただし、ひたすら神様にお願いしに行くっていうよりは、おみくじを引くことと、お守りを更新すること、それぞれ目的としては、三分の一ずつのバランスだと思います。(なんじゃそりゃ~!)

何をお願いしたかは、一応秘密とさせて頂きますが、まあこれもいたって平凡な内容ではありますので、特にココに挙げる程でもありませんし...。
(しかも、いつもの如く、地味に少ないお賽銭で大変申し訳ありませんでした...。)

この、歴史あるお社★ですが、Lo'ihi のある町内の氏神様でもありまして、鳴海いや、名古屋市内の神社の中では相当古くて、さまざまな祭事も未だに残っており、秋には結構盛大な祭礼が催されまして、初詣に次いで大勢の人々で大変賑わう神社であります....。

★一応、ウンチクを少々書かせて頂きますと、由緒は大変に古く、(朱鳥元年‐686年鎮座!)しかも、『日本武尊』(やまとたけるのみこと)が祀られる、格式の高いお宮さんです。鳴海人の誇りと言ってもよいと思うのですが....。 もっと詳しく知りたいかたは、実際に行かれるか、Wiki などで検索してみてね!

ですが、逆にそれ以外の平時においては、とっても閑静で厳粛な雰囲気漂う、落ち着いた佇まいとなりますので、ちょっと意外なデートなどを、とお考えの、これから盛り上がろうとしておられる、エコなカップルさんにもおススメです....。

(例えば、自転車通学の高校生のお二人さんなんかもねっ!)

森の木々に囲まれ、ひと気がないからといって、そこはやっぱし神社という事で、さすがに神様の前では『ヘンな気』も起こさず、あくまで厳かに健全 LOVE のまま、お参り出来ると思いますし....。(何て親切なヤツなんだ! Lo'ihi って奴は...!) あ、ちゃんとお賽銭は出すんだよっ!

などと、いつも通り脱線せずにはいられない、 Lo'ihi であります。

そうそう、初詣ネタで、ホントに書こうとしてた大事な事が....。


(ここでドラムロールに続き、ファンファーレ!!!)
発表致しますっ....! 『やったぜっ! おみくじ大吉だったよ~ん!』


例年なら(大吉以外の時は)、読んだらすぐに、社務所の横にある笹の葉の先っちょに結んで帰るのですが、今年一年間は、それを、お財布の中に入れて持ち歩く事に決定しました....。(いいんだよね? たしか....。)

『大吉』のそれぞれ細かな内容については、書き始めると長くなりますので、(毎回長いくせに!)あえてここでは割愛とさせて頂きます....。

ということで、一月一日を以ちまして、勝手ながら Lo'ihi は自称『2012年 福おとこ』と称させていただく事を、ここに宣言致します! (あくまで、どこからも非公認ですが....。)

皆様、近いうちに、是非お店の方へお越しになり、縁起の良い、Lo'ihi を見て、そして触れちゃって下さい....。きっと今年アナタにも幸運が...?(くどいようですが、Lo'ihi 個人の感想です....。)

いや、それだけでなく、この『2012年 福おとこ』がプリントする様々なTシャツ、ポロシャツ、スウェットなどの、オリジナルプリントウェアは、きっと皆様方にも、良が.....。

う~ん、なんだかココに書いては良くないような、何となく当局からマークされそうな、『怪しげな霊感商法』と間違えられて、連れていかれそうなので、まぁこの辺にしておくとしましょうか....。(アブねェアブねェ!)


でもさぁ~、やっぱし『小吉』とか『末吉』を引いてしまった人に刷ってもらうよりも、『大吉を引いた(自称)福おとこ』の刷るプリントウェアの方がもしかしたら、ネェ~...。(まだ書いてます、コイツは...!)

まぁ、何はともあれ、去年までに「一度いってみよっかな~!」と思いつつ、機会の無かったアナタも、何度かご来店下さったアナタも、「そうそう、引っ越したんだよね~!」とご存じなのに、新しくて広くなった Lo'ihi には、まだお越しになっていないアナタも、初詣がわりに是非いらしてみてはいかがでしょうか.....???


そういえば今月は、同区内の『〇の水中学校』さんの授業の一環として、数人の生徒さんが『職場体験?』っていう社会見学のようなカリキュラムで、お店に お越しになる予定になっておりまして....。(昔は、そんなの無かったもんで、Lo'ihi もあまり勝手が、分かっておりませんが....。)

何だか、こっちが緊張しちゃいますケド、とっても楽しみですし、これでようやく社会貢献出来ちゃう(な、何を、あんた大げさな....!)のではと、少し嬉しくなってしまいます....。(勝手になってなさい!)

もちろんオトナのアナタも、一度「見学出来ますかねェ~?」と、お問い合わせ頂ければ、それはもう是非、喜んでお見せしますよ....!


もし、見ていて、何かが閃いたり、さらにヒントを掴んで頂ければ、今後いつかは自分たちがデザインした、オリジナルプリントウェアを作ってみたくなること間違いありません.....! (多分....。)

いつでも、Lo'ihi は、皆様からのお問い合わせや、見学なども大歓迎致しますし、お店でアナタとお会いできる事を、楽しみにお待ちしておりま~す...!

という事で....、
『さぁ、今年も頑張って刷りまっせ~!!!』

毎日寒いのに、ゼ~ンゼン風邪ひかない、(〇ホな)Lo'ihi がお送りしました....。

じゃ~ね~!

A HUI HOU !

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Bar CLEF実籾&東習志野の学習塾 個別指導「早優館」 (実籾・東習志野・八千代台・大久保・三山・作新台の学習塾) プリザーブドフラワー教室&販売 一華房横浜の家事代行掃除サービス|家事代行肉の卸しジョウショー