無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 「冬休みの日記」渋滞知らずの大晦日、それとも大晦日だったからヨカッタのぉ~?


お知らせ

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

2024/04/08

◆誠に勝手ながら、4月13日(土)は臨時休業とささせて頂きます。

2024/04/08

★2024春夏カタログ各種無料配布中! 数量限定につきどうぞおはやめに~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 「冬休みの日記」渋滞知らずの大晦日、それとも大晦日だったからヨカッタのぉ~?

「冬休みの日記」渋滞知らずの大晦日、それとも大晦日だったからヨカッタのぉ~? (2011.01.07)

皆様、お正月はゆっくり過ごされましたか?

TVのニュースを視るたびに、年末年始のお約束であります、交通渋滞や乗り物の乗車率が100%を大きく超えたとか、出国・帰国ラッシュなどといった、いわゆる日本列島大移動のシーンが、連日あちこちのチャンネルに映し出されているのを目にしました。

Lo'ihiは、12月28日からお休みさせて頂いて、大晦日には、買出しで静岡県内の西側半分(御前崎を少し越した辺りまで)行ったり来たりしてました。

それが、びっくりするくらい道が空いてて、移動中は不思議と渋滞知らずでした。
ホントに往復の東名高速道路も、浜松から先の国道150号線も、「みんなどこへ行っちゃったのー???」ってくらい車が少なくって余裕のドライブだったかな....。

しかも、概ね好天に恵まれてその頃、名古屋は結構な雪だったとか.......。御前崎港あたりから東の海岸ならば、どこでも浜へ下りれば冠雪の富士山全体がそれはそれは、ハッキリくっきりと拝め、(ありがたや~ありがたや~。)ついでに、伊豆半島の先っちょまで見えてましたよ~。

海岸では、ローカルの皆さんが翌朝の初日の出客の為の、焚火の準備で大きな穴を掘って、薪を積んでるところも見られ、まさに明日は元旦だ!って雰囲気をバッチリ味わう事が出来て大満足でした。

ただ、一つだけ言いたかったのは、ま~しかし風の強かったこと、冷たかったこと!だからこそ、富士山も伊豆も見られたんだけど、とにかく両耳を途中でポロッと落っことさぬ様、無事に名古屋まで持って帰れる様に、車から降りる時は必ずスウェットパーカのフードを被ってました。(さりげなく、わざとらしい宣伝!)

おかげで髪の毛も砂まみれにならずに済んでヨカッタ良かった!まあ、そのくらい内陸と沿岸部じゃ大違いって訳ですな.....。


そしてそうそう、目的だった様々なお店は、意外にも大晦日は全て営業してまして、欲しかった物(主に食品ですが...。)は、ほぼ手に入りました!
手に入るには入ったのでしたが、ほとんどはお正月のうちに腹の中に入っちゃいましたけど.....。


次の大晦日には皆様も是非、「ぶらり浜松・静岡日帰りの旅」にお出掛け下さい。
Lo'ihiにお越しのお客様には、「大晦日限定・渋滞知らず大満足モデルコース」を、ご案内致します。

(あれっ、うちは何屋さんだったっけー........。)






 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 どうぶつの病院レガーロ犬の美容室プチベビー用品レンタルのお店ベビーフレンド空間工房せんげん台 まの歯科