無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | GW 後半戦もあとわずか! ちょっと言わせてちょ~!


お知らせ

2024/04/23

★★★GWのお休みは4月30日(火)のみとなります。他は通常営業です。

2024/04/20

★小学校教職員の皆様、予想通りオーダーが集中してます!お早目に~!

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > GW 後半戦もあとわずか! ちょっと言わせてちょ~!

GW 後半戦もあとわずか! ちょっと言わせてちょ~! (2012.05.05)

ALOHA!

まずは、皆様! GWを楽しんでいらっしゃいますか~?

Lo'ihi はといえば、レジャーにも出掛けず、一応お店の中で、『仕事らしき事』をちゃんとやってますけど....。

まずは、前半戦お疲れ様でした。

まあまあの(いや、夏みたいな!)陽気で、全国の屋外でのレジャー施設やイベントも大賑わいだった様ですね....。

そんな中、お隣の県から遊びに来て頂いた、『K様ご一家』には、お土産(チョコレート&キャンディー)まで頂いてしまい、大変有難うございました。

2人の息子さん達は、いつも元気でお行儀が良く(当店比!?)、大人との会話でも頭の回転が速いし、結構何にでも興味を持ってくれるので、Lo'ihi はいつも楽しい時間を過ごさせて頂いてます....。

さて、いきなりですが、やはり各地で起きてはならない交通事故が多発してしまいました。

特に、悲惨だったのは、高速バスの大事故!!!

何度映像を見ても、どうやったらあんなに、まともにぶつかっていけるものなのか、恐ろしいというか、あまりにヒドイぶつかり方でした....。

前回の『お店日記』では、Lo'ihi から皆様に、声を大にして「くれぐれも車の事故にはご注意を!」と申し上げましたが、主に運転される方や、お年寄りや子供達が、大きな駐車場などで、クルマの死角に入って巻き込まれたり、クルマの間から飛び出したりして、はねられたりしない様にと思っての事でしたが....。

ところが、これから楽しい休日を過ごす予定が、ああいった形で悲惨な事故に巻き込まれ、突然多くの若い命が奪われようとは、さすがの Lo'ihi も想定外でした....。

亡くなられた方々は、一切自分には非が無いにも関わらず、あのバスにたまたま乗り合わせただけだったのですから....。

本当に、悲しい事故ですし、悔やんでも悔やみきれません!

運転手や、バス会社、運行に関わる法規制など、今後すぐに詳細や全貌が明らかになるでしょうが、どこかで何かが間違っているから起こった事故には違いないと思います....。

とにかく、同じような事が、今後は二度と起きない様に、徹底して頂きたいと願います。

Lo'ihi は犠牲者のご冥福を、心よりお祈り申し上げます....。


何しろ、ここ最近どういう訳(単にネタ切れ?)だか、この様な話題から皆さんにお話しする事が多くなった気がして、少々読まれている方にも、申し訳ない気がしている Lo'ihi ではありまして、本当は明るく楽しい『お店日記』を目指して話題を提供したくもありますが....。

「ホ~ント、最近まずます『小ウルサイ』んじゃないの~?」とお気づきの読者の皆様には、早く本業に戻る様に促されている気がしてなりません....。

といったワケで、今回は皆様にお送りするのに相応しい時事ネタと致しまして、いよいよ今月からスタートした『Cool Biz』について、少々....(こんな話題で宜しいでしょうか?)

(ただ、主に社会人の男性中心のハナシになっちゃいそうですが、....。)

とにかく、一か月早いスタートという事で、既に官公庁や大手企業では、『節電モード』&『サマータイム実施』と共に、ここ数年来主流になりつつある様ですね....。

でも、これって農林水産業や、工場にお勤めの方、建設現場で作業をされる方には、凡そあてはまらない話なんですケド....。

っていうか、やはり夏は暑く、冬は寒いのが当たり前なのですから、長い事それを経験されてこられた方にしてみれば、「今さら何を....。」でしょ?

Lo'ihi
も実は建設業に10数年携わった経験がありました。(但し、作業員ではなく、営業職兼、施工現場の指揮・監理でしたが....。)

当然、暑い時期は誰よりも暑く、寒い時期は、誰よりも寒い場所にいる事も、よくありましたので、室内でネクタイがどうとか、ジャケットは不要とか、そのレベルのお話は、どうも馴染めません....。

それでもたまには営業マンとして、スーツにネクタイ姿で客先に出向いたり、事務処理作業(あ~面倒くさかった!)で一日中室内にいる事もありましたので、ニュースに出てくる様な『大手』企業さんが、いま会社を挙げて何をしようとしているかは、一応理解できますけどね。

これも時代の流れで、『節電』(昔の『省エネ』って言葉の方が、何故だか Lo'ihi には馴染んでますけど....。)に対し、直接的な効果がある事は、あえて言うまでもありませんが、真っ暗な事務所で昼食を摂っている人がいたり、ど~見たって似合いそうもない、青白い顔をした人の『アロハシャツ姿』をTVで目にした時、思わず笑いさえも忘れてしまいました....。

リゾートホテルやテーマパークの従業員ならいざ知らず、「一体、どこでそんなヘンな柄のシャツを手に入れたの~?」って、思わずカメラとマイクを向けたくなっちゃうくらいの、ある意味『レアな柄シャツ』を、汗を拭き拭き無理やり身に纏っているオフィスワーカーさんに、思わずツッコミをいれたくなります....。

何かの雑誌(きっと駅の売店で買ったような週刊誌....)を見て、「ヨ~シ! 今年の衣替えこそは、会社公認の 『Cool Biz ファッション』で、思い切りハジけちゃおっかな~!!!」 とばかりに、鼻息も荒く、大型ショッピングセンターの通路から一番近い場所に大量に吊るしてある様な、『派手なプリント柄』(それって、決して『ALOHAシャツ』とは違いますから!)を思い切って買っちゃったのね~....。

そこまでして無理に着飾らなくたっていいと思うのですが....。

きっと、その方は学生時代は優秀で、しっかりお勉強が出来たお陰で、厳しい競争を勝ち抜いて、一等地に建つ『大手』企業さんに入社する事も叶い、後輩や部下もたくさん出来た中で、突然無意味に『ハジけた自分』を演じたくなってしまったのでしょうか....? (誰か、止めてあげればいいのに....。)

もしも、Lo'ihi が取材に訪れたTV局のカメラマンならば、やはり、『自然なカンジで、ALOHAシャツの似合い過ぎちゃってるヒト』よりも、断然、『まさか、ど~してこのヒトがALOHAシャツを....!?』の画の方が映像としてインパクトがあるもんね~。

カメラマンのオジサン! 素敵な映像をお茶の間のLo'ihi まで届けてくれて、本当にアリガトウ!!! その『プロ根性』に敬服いたします....。


さて、誰とは言いませんが、ここで取り上げられた『何故そこで、ALOHAシャツ....?』のヒトにひと言、言わせてクダサイ。

POLOシャツとかでは、イカンかったのぉ~?」

って事で、例えばLo'ihi の様に『好きで?お腹が出ているヒト!?』にも、今は色々な形のPOLOシャツがあって、あんまり気にしないで着て頂ける様なシルエットも、モチロン各種あります....。

基本は、『鹿の子』のカラー無地物ですが、ヴァリエーションとしましては、襟にラインの入ったスポーツライクな物や、懐かしい胸ポケット付きの、アダルトな雰囲気の物、そしてモチロン、大ヒット中の『DRYポロシャツ』は機能性・着心地・お手入れ等、全て今までの常識を覆すユーティリティです!

そして、次に来るのは、こんなシャツ.....!
なんと、『多機能性シャツ』(呼び名は、各社さまざまですので、一括りで言うと、なんかカッコ悪いけど)....!

着て涼しいのはアタリマエ! 抗菌繊維を使用したり、気になる『脇汗』のシミが目立たない(アレって、女性の場合も含め、変色を発見した時には、ちょっと引いちゃいますよね~。)色合いとか、もちろん吸湿速乾性など、快適な機能のオンパレードで登場しました....。

当然ですが、どれもみな『カット&ソー』ですので、普通のシャツと違って、伸縮性を持っています....。

例えば、一見するとフツーのボタンダウンシャツに見えますが、実はポロシャツの様な素材ですので、着たり脱いだりする時や、汗をかいた時もつっぱりません! (コレ、大事ですよね....。体に貼りついたまま動くと、『ビリッ』とか『ブチッ』とかの破壊音が聞こえると「ア~ア」ってガッカリしちゃうでしょ....?)

見た目は、適度にドレッシーに見えて、尚且つ素材感では、ややカジュアルテイストを忘れていないし、十分に『Cool Biz』の条件を満たし、まるで『知性とファッションセンス』を高度に融合させた『ハイブリッド・シャツ』ですね....。(ナニ言ってんの?)

(相変わらず、解りにくい表現ですが、書いているLo'ihi はわざとそれを楽しんでおりますので、どうかあたたかい目、いや、『涼しい目』で見守ってやってクダサイネ~....!)

ここまで何とか読んで頂き、疲労感と闘いながらも「それって、一体どんなシャツなの~?」と、やや気になるアナタ!

一応、Lo'ihi の店内にもサンプルが置いてあります。

また、今回も各社発行の『2012 Spring~Summer カタログ』の中に、沢山紹介されておりますので、『ワケの解らん Lo'ihi の説明』よりもずっと理解しやすい内容が掲載されておりますので、まだ手に入れておられない方は、是非お店までお越しになってクダサイ!

また、会社やお店を経営されておられます社長様、プリントにて社名や店名ロゴ、マークなどを入れて頂きますと、これが意外と制服としてカッコイイんです....。(ついでに、会社のキャッチフレーズとかも....。)

従業員さん達に、毎年2枚ずつ支給されたとしても、それ程の負担にはなりませんし(結構お値打ちなんですよ!)話題性もあって、とてもいい宣伝になるかと思います。

いつも作業衣料専門店でご注文をされている夏の制服を、一度 Lo'ihi『多機能性シャツ』社名プリントを入れて、是非お試し下さいね。


運転手付きの大型高級車
でも、仕事の途中のトラックでも、お店の前には駐車場がありますので、どうぞ一度お立ち寄り下さいネ、社長さん!

モチロン、無地のままでしたら一枚からでもOKですので、「絶対に会社じゃあ、買ってもらえませ~ん!」ってアナタも、是非どうぞ....!


一同、心よりお待ち申し上げます。


それでは、GW明けの皆様の元気な顔に、またお会いできる事を楽しみにしております....。

『交通安全祈願』とともに!


ALOHA A HUI HOU!


おっと、いつもの写真説明を忘れちゃうところでした....。

これ、生地は伸縮性のある『鹿の子編み』風で、動きも軽くてホント、ラクチンですよ~!

しかも、襟が大きめのB.D.なんて、とっても憎いヤツ(古い表現で、『レトロな香り』も出してみました!)なのです。

カラーも、写真のホワイトに、ピンク・ブルー・ブラックと4色展開!!!

モチロン、半袖も有り〼。

SIZE は、ナント! XS・S・M・L・XL・XXL・XXXL・XXXXL 

OH! シンジラレマセ~ン!!!(思わず、ガイジンになっちゃいました。)

「いいじゃん、コレ!」と思われたアナタ(サイズは、女性でも全然OKですよ....!)

間違いなく売り切れ必至ですので、どうかお早めにどうぞ!

では、今度こそ、またね~!   Lo'ihi でした!









日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 高知のダイビングサービス ネイティブシーうぐるフライショップ 沢西洋アンティークayaユーポス和歌山六十谷店全席個室居酒屋 あや鶏 小倉魚町店