無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 2012 X'Mas はスウェット・パーカを着て過ごしましょ....。


お知らせ

2024/04/23

★★★GWのお休みは4月30日(火)のみとなります。他は通常営業です。

2024/04/20

★小学校教職員の皆様、予想通りオーダーが集中してます!お早目に~!

2024/04/14

◆小学校の運動会がほぼ5月に集中ですが、Tシャツのオーダーはお早目に!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 2012 X'Mas はスウェット・パーカを着て過ごしましょ....。

2012 X'Mas はスウェット・パーカを着て過ごしましょ....。 (2012.11.09)

ALOHA !

しばらくの、ご無沙汰でございました~....。

ところでまだ、11月....?


それとも、もう11月....?


突然ですが今年に入り、にわかに急接近しちゃって、今まさにラブラブ❤で盛り上がってるお二人さん!!!


いよいよ締めくくりの『一大イベント』のシーズンが近づいて来ていますね~(ハート、いちいちウザいぞっ!!!)


この時期をどう過ごすかによっては、来年のお二人の行方も大きく左右される事になるハズ....。


そうですっ!

早くも
X'Mas
の足音が、どこからか聞こえてくる様になっちゃいました....。


TVでは、U〇J(関西じゃ、ユニバって言うらしい?)や、東京〇ィズニー・シーどデカいツリーの姿が映し出され、否応ナシに気分を盛り上げてくれます(何だかイイよね~! アレ)....。

Lo'ihi なんか、そんなのはもう、遥か数万光年も彼方の、昔々に起こった出来事(あの~、『光年』って距離を表す単位かと....。)ですので、....まぁ、細かいコトはともかく、今さら、そんな『★トキメいちゃうコト』など、とっくに忘れ去ってしまっておりますが....。

もっぱら、「まさに今が旬」な、巷の『アツいお二人さん』私設応援団長に徹して生きております....。(それって、ご迷惑でしょうか....?)

まぁ、バブル時代の真っただ中を、『★トキメキつつ過ごした世代』と致しましては、思い起こせばこの季節になると、数々の華々しく、そして『恥ずかしくなっちゃう出来事』が、まさにうたかたの如く、今でも次々と頭に浮かんでは、消えて行きます....。



さあ、いつもの様に? Lo'ihi脳内タイムスリップを致しまして、『今を生きる』若者の皆様に、当時どんな時代だったのか、そしてまた『同じ時代』を過ごされた、おとっつぁん&おっかさん達には、是非、『半生の反省』(◎上手いっ! 座布団一枚!)を込めて、共に振り返って行きたいと思います....。

いざ、アナタの目の前に停まっているマシンに乗り込みましょう....!
(おや? どこからか、アナウンスが聞こえてきます....。)
「それでは皆様、座席のシートベルトをしっかりとお締め下さい。ご出発の準備は宜しいでしょうか....?」


「行きますよ~! ご一緒に! 3,2,1, 発進....!!!  

(皆様、本日は『80'Sファンタジーの世界』へようこそ.....。)


...............................................................................



(さぁ、到着しましたよ! ここは、あの『バブル全盛の時代』です....!)



まず、当時盛んだったイベントと致しまして、とにかく『パーティー』と名の付く『飲み会に毛の生えた様な集まり』が、それはそれは、やたらと多かったコト....。

だいたい、参加するメンバーは規模の大小に関わらず、『❤募集中』若い男・女が大半で、要は「まぁ、年末あたりは、特にコレといった予定もないもんでさぁ~!」と言いつつ、何としても手帳(スマホやiPadなんて、存在すらしませんからっ!!!)の予定表を埋めるために、渋々参加してた気がします....。

(がしかし、いざ行くと決めたら、目つきはナンカ必死で、ワクワク感が止まりませんでしたけど~....。)

中でも、『DISCOでの貸切パーティー』ともなりますと、着るモノからしてちょっと非日常的でした....。

ちょっと小金(モチロン、必死になってバイトで稼いだ!)をお持ちの男子は、何故か皆『タキシードに蝶ネクタイ女子はまるで『スーパーモデルさながらのドレスや、ボディコン(!)のワンピース!!!』といういでたちで、まるで舞踏会(ある意味、当たらずとも遠からず、ですけど....。)に出掛けるかの如く華やかでした....。

(なのに、イザとなると、普段履き慣れないパンプスでヨロケてんのは、ど~にもいただけませんでしたが....!)ガラス製ならまだしも....。

お陰で、さすがにその姿(まるでコスプレ!)ですと、『名鉄電車』『地下鉄・市バス』で会場へ向かう事は少々憚られ、当然の様に、『TAXI』で会場の真ん前まで乗り付けるといった、『暗黙のオキテ』に縛られるハメにもなってしまった訳ですが....。

....どれだけ待っても『TAXI』が拾えない時代って、想像出来ますか???
(ホントにいくらお金があっても足りない時代だったなぁ~!)


初めからカップルで参加した場合でも、実はパートナーが『アッシー君』という人種(?)だったりして、会場前の歩道に乗り上げて停めた『国産高級車または外車』のドアを開け、女の子を降ろしていたりします。

その後は、近くの(真夜中でも管理人とかが常駐してる)ホテルの地下パーキングに入庫しに行くなど、『❤募集中』の女子が見たら、ハンカチを噛んで悔やしがる(?)光景などもあった様に記憶しております....。

(ハンカチ....のくだりは、やや脚色し過ぎですが....。羨ましがられたのは事実です!)


しかも、『会場までのみ!』のフェイクなカップルなので、お開きの時には、女子が乗るクルマが、『行きと違ってる場合(!)』もあったとか、無かったとか....。


あらためて申しますが、コレって、別に現代で言う『セレブ』のコトじゃなく、『フツーの人達』のコトですから....!

こんな日の為に、稼いだバイト代で長期ローンを組んで、なるべく他人とカブらない高級車を探し出し、(また、この頃は時代のせいでしょうか、人に見られる為の、中古車のイイ『出物』がいっぱいあったんだよねぇ~!)手に入れたと同時に、更に内装・外装にも手を加え、常に借金を背負って『優雅に』暮らしておりました。(それで、ホントに良かったのだろーか?)

特に、こだわったのは『カーコンポ(懐かしいなぁ!)』や、『怪しい室内照明』など、性能とは無関係で、車内のムードを盛り上げるのに欠かせない装備には、惜しみなくお金を注ぎ込んだ友人・知人(決して、Lo'ihi ではアリマセン!)意外と多かったです....。

「ふ~ん! それって、何の為に....!?」ってアナタ、理由は判ってるくせにぃ~....!)


....さて、パーティのお話の続きに戻しますが、モチロン、いきなり会場に出掛けて行ったところで、誰もがスンナリと、中に入れた訳ではありません。

まずは事前に、スポンサーとなっているお店や、友人からノルマが回ってきて、お付き合いで渋々購入(?)した『入場チケット』を持ってないことには、当日いきなりでは、入れてはもらえませんでした....。

男子はだいたい『¥7,000~¥10,000』、女子は『¥3,000~¥5,000』位と、幅がありますが、主催する側の企業・団体や、集まりそうな顔ぶれ、そして、開かれる会場などの『格式』(ナンじゃ? そりゃ!?)により、お値段もまちまちだった様です....。

(でも、そんなトコロも実にバブルっぽいよねェ~!)


自らすすんで購入する人はまだしも、友人に「どうしてもタノムッ!!!」と乞われて、引き受けた筈だったのに、一枚購入した途端、「ヨ~シ! さあ気合い入れて、洋服でも見にいくかぁ~!」と、分厚い財布の中身(っていっても、大量のクレジット・カードの厚みのせいだけど....!)を確かめてから、突然ポジティブになっちゃうのが、とっても面白かったです....。

(....ココ、笑ってもいいトコですョ!)

そこで、Men'sの場合、『ファッション・ビル』の中にある、『デザイナーズ・ブランド』(これらは、今どこに....?)をはじめ、懐具合によっては、いわゆる紳士服量販店『洋服の青〇』、『ア〇キ』、『トリ〇』方面にてお世話になる事となりますが、店内には、以後絶対に並べる事の無い様な、(こんなのを『10回も着たなら、スゴイ人!!!』な!)タキシード(フォーマル&パーティウェア)が、所狭しと並んでおりました....。

(きっと、あの時代は、自然と、どこのお店も儲かってたんだと思うし、何と言っても、『そっち系のファッション特集を組んだ雑誌』は、どれも飛ぶように売れたんですョ!)

けれど、当時は誰も違和感を覚える事など無く、皆、『その瞬間』に全てを掛けていたのでしょうネ....!


必死になって、『誰ともカブらない一着』を探し出して来ては、ひとり悦に入っておりました....。


(言いたくないけど、Lo'ihi は確か、『おフランス製のタキシードジャケット(古着!)』が最初の一着で、翌年には、とうとう『イタリアの某デザイナーズ・ブランド』タキシードの上下を買っちゃったりして、お金を無駄に使い、輝ける20代『派手/質素』に過ごしていた気がする....。)



さて、いよいよ当日、晴れ着を(座ると、膝や背中にシワが入っちゃうのを気にしつつ、)颯爽と着こなし、胸ポケットには『シルクのポケットチーフ』(コレも、あれ以来何十年経つけど、未だに、別の使い道が見当たりません!)まで仕込んで、『自称・完璧な装い』で、勇んで出掛けていった訳です....。

会場入口付近では、友人・知人を見つけると、何故かとても、ホッと安心出来ましたが、相手が何を着て来たのかだけは、しっかりチェックしつつも、小声でCoolに、お前、『ポケットの仕付け糸』が付いたまんまだがやっ!と、指摘してあげたり、指摘されたりと、何だか落ち着きません。

(このシーン、絶対にアリました。他には、『成人式』の会場でも....。)


入口に立つ『黒服のオニイサン』(当時は花形職業???)にチケットを渡して中に入ると、フロアは、まぁ耳をつんざく様な大音響で、照明はとっても暗く、(今のLo'ihi なら、『老眼』でナ~ンモ見えないのでしょうネ、きっと....!) とにかく人々が大勢詰め込まれているって事だけが、何となく判るってカンジで、「いよいよ決戦ダァ~!」という気持ちになります。

モチロン、その時だけは『女子は例外なく、ナゼだか、全員カワイく見えちゃいました~(!?)』....、ウ~ン、それって残念かも!!!


こうして『男と女の騙し合い』....もとい、『❤ラブゲーム』は晴れやかに、幕を開ける運びとなります....。

ちなみに、チケットには『FREE DRINK・FREE FOOD』とか書いてあったのですが、やたらと『揚げ物』(ポテト、チキン、エビフライetc.)などが多く、ハッキリ言って『不味い』料理を、仕方なく空腹に詰め込んでいるカンジで少々苦痛ではありましたが....。(今なら「寿司を出せ~!」って叫んじゃいますねェ....。)想い出したら、胃もたれしてきました。

それでも、始まって30分位は『元を取る為』に、テーブルに並んだ大皿の周りはスゴイ人だかりで、両手に取り皿を『2枚ずつ、計4枚』持ち、山盛りの料理を、素早く確保していく強者もいましたけど....。(ワタクシではありません!)

飲み物はと言えば、大したヴァリエーションがある訳が無く、ビール・バーボン・スコッチが2~3銘柄と、あとは『女子受けする』甘いカクテル(当時の記憶では、チューハイやワインとかは、ほとんど見掛けなかった気がする....。)くらいがせいぜいで、ホントは普段から、お店に置いてある筈の、『珍しい、イイお酒』「出してちょ~だい!」と店員さんにせがむと、露骨に嫌~な顔をしつつ、奥へ取りに行っておりました。

(モチロン、『ヤな奴』だったLo'ihi は、しばしばそれをやってあげたりしましたけど....!) 

....だってさ~、『FREE DRINK』なんでしょ?

(あ~ホント、今考えてみても、何て『ヤな奴』だったんでしょ~!!!)

でもまぁ、大半は『水割り』のグラスに紙ナプキンを巻いて、(コレって、ホントにカッコいいのかなぁ???)お酒に合わない料理をひたすら流し込んでいた気がします....。

腹ごしらえが済みますと、再び周りの様子を伺いつつ、掛かっている曲に耳を傾け(すでに難聴気味で頭の中がガンガンでしたが....。)、テンションがアゲてくると、ダンスフロアの方に意気揚と繰り出して行ったりしてました....。(その間も、女子のチェック作業は決して休みませんでしたけど....!)


ですが、中には入場以来、テーブルを確保してから一度もお出掛けしないで、ひたすらCool なイメージを大切にする男子もチラホラおりまして、『お店のインテリア(何処とは申しませんが、あのインドチックな、黄金の蓮の花が立ってる!)の如く、全く女子の視界に入ってないのに、猛烈に『サイレント・アピール光線』を出しまくって、無駄なエネルギーを消費したりしておられました....。

(実は、体全体がHOTなマグマで、今にも噴火しそうなのにネ....!)

おっと、失礼....! 
いかん、イカン! 良い子は今のくだり、決して読まないでねー! (チッ、遅すぎたか~!)


パーティなんだから、フロアに出て行って踊ったり、騒いだりすればいいものを、やけに渋く落ち着いて、立ったままグラス片手に、遠くを見る目付きで、『ワザと隙を見せる作戦に出るヤツ』(見つけたらつい、膝カックンしたくなっちゃうのは、Lo'ihi だけ....?)もいれば、とにかく誰彼構わず女子に話し掛けていたら、飲み物を取りに行って戻って来た『彼氏に睨まれてるヤツ』(満点大笑!)など、色んなドラマが見れて、とっても楽しい時間が過ぎていきます....。


さて、プログラムも後半に入りますと、何故だか『ビンゴ大会』や、下手すれば『ジャンケン大会(何で!?)』が始まっちゃったりしますが、この頃になってくると、女子は今一度、気合いを入れ直す為、『お化粧直し』に突撃し、トイレは大渋滞....。

男子は『ナンだか脈のありそうな女子』にやっと辿り着き、『二次会』アポ取りや、メモ帳代わりの紙ナプキンに、『TEL番号』を控えようと、何とか必死に喰らい付いている光景が観られる様になってきます....。

(くどい様ですが、当時は、『i -ナントカ』なんて持ってませんから....! 当然、自宅の番号です....。)

....それが後日、ワクワクしながらコールしたら、『知らない家のおじいさん』に掛かったり、機械の声も空しく、『....現在使われておりません!』場合も、かなりの確率であったらしいです....。

★これぞホントの、『あゝ、無情....!』ってモンです。



さて....、人間、そう思ってもなかなか2つの事を同時にこなすのは、至難の業な筈なのですが、そこは無理してでも、『ビンゴ大会の豪華景品『お目当ての女子』同時にお持ち帰りしようなんて、虫のイイ事を目論んだりするもんですから、どこか頭の中の思考回路がショートしちゃうんですよね、きっと....。

....お陰で、『ビンゴ大会』なんか、もう、グダグダになってしまい、女子と話すのに忙しいヤツほど、突然目覚めたかの如く、「オ~イ! 今、何番って言ったのか、全然聞こえんかったがや~!」などと、『出てきた数字』『女子の電話番号』が、頭の中で混乱して、何が何だか『訳ワカラン状態』で、ステージに向かって、怒鳴り声で文句言う輩がいたりしてネ....。

(あのさぁ~、アンタだけが必死過ぎて、聞いてないだけですから~....!)


さ~てと、ここまでしっかりとお読み下さった皆様、お疲れ様です....。
ちょっと席を外し、『梅こぶ茶』でも入れて、あらためて続きに入って参りたいと思います....。(おトイレの近いヒトは、今がチャンスですよ~!) 


....あ、そうかっ、別に、チャットじゃないのね~!?



では、気を取り直して....。


その後、現在に至るまで、パーティーに参加された多くの皆様が、以後それぞれ、どのような人生を過ごされて来たのかは、よくは分かりませんが、その内の一人はこうして、パソコンの前に座り、『梅こぶ茶』を飲んでいたりするワケです....。

(でも、Lo'ihi 本人の名誉に掛けて申しますが、内容のほとんどは『自分のコトじゃない』ですからね~! ....って、ええ、どうせ誰も信じてくれないのは分かってますけど....。)


あの頃は、いつも年末が近づくと、「今年こそは....!」と、イベントを探して回ったり、(それこそ、大は『マハ〇ジャの様なDISCO』だったり、小は、ごく内輪の『CAFE BAR(なっつかし~ね~!)』だったりと、何でもいいから盛り上がれる場所で、X'Masパーティーが行われておりました....。)とにかく、暇とお金は使う方が、よりオシャレな時代でした....。

(一応、「それでイイのだ!」と、今は自分を慰めてますけど....。)


へ続く....)


『12月号 特別付録』
【ちょっと寄り道して、『二人だけのパーティー』のお話し....】

とっくにお手手をつなぐ段階を過ぎた、『激アツカップル』に至っては、一泊何万円から、もう一つ上の桁でないと泊まれない、『高級スイート』などを予約し、『X'Mas限定 HOTELディナー』をお召し上がりになった後、Room Key (当時は、まだカード・キーじゃないのよ!)を手に、エレベーターの中へ....。

カーテンを全開にした部屋から見える『街の夜景』を眺めながら、(方角によっては、『金シャチの戴っかったお城!』を見ながら!)「ホラ、君の為だけに用意させた、イルミネーションだよ.....................」

(ウッ、誰だっ! 後ろからLo'ihi の口を塞ぐ奴はっ....!)


(何故だか、気分の優れない方は仰ってクダサイね....。新鮮な空気を吸うと少しは楽になりますから~!)


あ、スイマセン! もしかして、お子様も読まれていたりして....。(ペロッ!)

因みにお母さ~ん、モチロン『その時の彼』が今、毎晩隣でイビキをかいてるお父さんですよね~? 

(コラッ! いい加減にしなさい! もーこの子ったら、ホントにスイマセンね~....???)



の本当の続きは、ココからです....。)
途中の数行は「マズイ!」と思いつつ、どうしても書きたかった事なんで、削除しようかどうしようか、ためらいましたけど、つい読んでしまったアナタ! どうか忘れてクダサイ....。


.......因みに今のLo'ihi だったら、そんな事にお金を遣うくらいなら、高級HOTELでの『加〇雄三ディナーショウ』の方がいいです....。

『ビンゴ大会』プラズマ・ハイビジョンTVとか当たるなら、もっといいですけど....。)それは100%無さそうだよね、きっと....。

「♪ ハァ~、ボクも歳取ったなァ~!!!」

(★ホントはね、JAZZ LIVE って書こうとしてたんですが....。)

どなたか、ディナーショウのチケット頂けないでしょ~か?
(あ、そう!? Lo'ihi の事は、特にどーでもいいですか? そうですか....!)


こうして、当時と今を比較してみると、本当に何もかもが『不思議な時代だった』という気持ちになりますが、何歳になろうと、毎年X'Mas がやってくれば、(竹〇まりやが歌ってる、『鶏肉から揚げ』CMなんかも、夢があって和みますもんね!)どんな時代であろうと、『一年中で最も楽しいシーズン』に変わりありませんよね....。


お父さんはボーナスも入って、毎晩忘年会だし、子供たちはもうすぐやって来る、冬休みとクリスマスとお正月の事で胸がいっぱいで、ワクワクして来ちゃうし....。

(でも、お母さんはと言えば、何かといつも以上に忙しくて、実はちっとも『嬉しくない季節』なのかな~?) 

まぁ、こんな(?)時代だけれど、皆んな楽しく過ごせたらいいですね....!
パパや子供たちからのプレゼントがある事を祈っております。

とっても忙しいお母さ~ん! 昔々、キラキラの洋服を身に纏い、キラキラしたお店の中で、「コイツだけは、どう考えても絶対ない、ナイ!」って思う様な男子に、『ウソの電話番号』を教えちゃったりした、『あの時代のコト』も、時には家事の手を休めて、振り返って懐かしんでみて下さいねっ! (えっ? そんなヒマなんか無い? 失礼シマシタ....。) 陳謝....。


....あの頃の皆様は、キラキラと輝いていましたし、ママになった今でも、家族の為に、とっても輝いていますからね~!

(ただ、時代のせいでしょうか、眉毛とかは、かなり細くなりましたけど....。)

(余談:安田〇美って、今でも綺麗だけど、眉毛が太い時代も可愛かったと思いませんか....?)  何のこっちゃ?



そして今、毎日が充実してる、青年男女の皆様....!
(別に、選挙運動じゃないから、どうかご安心を....。)


さぁ、今年のX'Mas は如何いたしましょうか....?

Lo'ihi が毎日顔を出す、ご近所の『ファミマ』に並んだ雑誌の中でも、ひときわ目を引くのが、地元情報誌『イルミネーション特集』の見出しです....。

つい、興味本位でパラパラとめくってみれば、やっぱりあちらこちらの『美しい夜景』や、『美味しそうなディナー』のネタが満載で、どんな言葉よりも、目に訴えかけてくる華やかな写真に心を奪われてしまいます....。


名古屋から近い所であれば、西の方に向かって『大きな河に挟まれた湾岸』に、また東の方にも、海沿いをひたすら走れば、三河湾の中心地とも言える海辺の『風光明媚な温泉地』に、ひときわ鮮やかなイルミネーションが輝く賑やかなSPOTがあります....。

どちらも、昼間は『お買い物』を楽しみ、そして『アトラクション』に歓声をあげ、日の暮れるのを待って、2人して静かに夜景を眺めるのも良いでしょう....。

もちろん、その土地ならではの美味しいものを食べながら、これからの『お二人の未来』について語り合ったりするのが、何だか正しい姿に思えて仕方がありません....。


『アノ時代』の様に、お出掛けと言えば、男子はジャケットを羽織り、女子はファー・コートを肩に掛けて、『一億総モデル』よろしく、周りのどこを見ても、『普段とは、かけ離れた世界』に嵌まり込んでいた人々の事は、『社会科の歴史の時間の中だけの、古えの御伽話』として、今を生きるお二人にとっては、ホンの『面白そうな話題』の一つにでも加えて頂ければ宜しいのでは、と思います....。


Lo'ihi と致しましては、そんなお二人に、『暖かくてホッとしちゃう!』そして、肩肘張らず、見栄もお金も気にせずに、どこにでも気軽に着て行ける『スウェット・パーカ』を是非おススメしたいと思います....。


キターッ....!
(しかし、長い前置きだったね。



もしも、『アメリカン・ドッグ』辛子ケチャップが付いちゃっても、『みたらし団子や五平餅』のタレで汚しちゃっても、気にせずゴシゴシ洗っちゃえばOK! (出掛けた先なら、すぐにW.C.の洗面台で、お湯か水に濡らしてから、タオルなどで叩くようにして吸い取れば、かなりシミが薄くなりますョ....!)

これが毛皮や、ツイードのジャケットなら、途中ですぐ帰らないと大変な事にもなりかねませんが、『スウェット・パーカ』ですから....。

慌てない慌てない! 気にしない気にしない! そのままデート続行OK!

それより、いい事を教えますね....。
選ぶ時、色の濃いのにすれば、イイじゃん! (あ、あったりまえかぁ~!)

「バッカみた~い!」なんて言わないで、よく考えてみて下さい。


食べ物のシミ
だけでなく、ジェットコースターや、他の乗り物、そしてみんなが大好きな観覧車(?)だって、もしかしたら背もたれが汚れている事だってあるかもしれないし、つい芝生やベンチなんか見つけたら、2人してゴロリンと寝転がってしまうかもしれないでしょ?

(それって、大きなお世話ですかね~?)


初めからそこまで考えてデートしてたら、「何なの、コイツ!」ってなっちゃいそうだけど、『カジュアル・ファッション』って、そんなもんです。(???)

「今日は、この洋服だから、〇〇出来な~い!」なんて事があっちゃ、お互い寂しいじゃありませんか....?


ナ~ンも気にせずに、気軽に着られ、大人は大人の青少年は青少年のコーディネイトで、それなりに工夫をこらし、それでいて『プチお洒落』を楽しめるのが宜しいのではと思います....。

★普段はただの、『オリジナルプリントSHOP』を営む Lo'ihi ですが、もしも、お客様から「ナンカ、コーディネイトのヒントをくれ~!!!」とお願いされれば、『まるで自分が、代わりにデートしてもいい位の勢い(!)』で (モチロン、ウソです! 思わず、引かないでクダサイ!) 必死になって、アドヴァイスさせて頂きますので、どうかご心配なく!

Lo'ihi は、皆様に向けて、この場でおススメする限りは、ちゃんと最後まで責任を持ってケア致しますので、何も問題ありませんですからね....。


あ、そうだ! あと一つ言い忘れるところでした!!!


そう言えば、『スウェット・パーカ』って、前開きZIPタイプと、プルオーヴァー(かぶり)タイプのがあるじゃないですか!?


もし、アナタがこの先、もっと親しくなりたい相手とのデートならば、迷わずプルオーヴァー(かぶり)タイプをおススメしちゃいます....。


そのココロは....。


前に付いてる、あのポケットです。

右側と、左側の2つの入口があるのに、中は繋がってます
そう、もうお判りですね....!

寒くなってきたら、ポケットの中で手をつないじゃえば、いいんですよ!
絶対に暖かいです! Lo'ihi が保証致します。....って、何を....?)

入口が別々なのに、中は1コなんて、まるで『混浴風呂の様な、ポケット!』なんて、そうそうありませんョ! (判り易い様でいて、実は、まるでワカラン!)

こりゃもう、二人の為だけに、神様がお作りになられた、『ワンダーランド』に他なりません....!(更に意味不明....。)

(ハイっ、そこのオジサン&オバサン! 歯を見せて笑わないっ! あなた方だって昔は、『寄ると触ると、ドキドキした時代』があったでしょ!?)


これなら、今一つ進展の無かった『清らかで、ウブなカップルさん達』でも、お互いに繋いだ手と手の温もりを感じて頂ければ、『忘れられないX'Mas』になる事間違いナシ、かと思うのですが....。

ホ~ント、お節介な Lo'ihi で、ド~モスイマセンね~。


まぁ、『信じるor信じない』は、アナタ達の自由ですから、良かれと思われる方は、是非お試し下さい....。

最初は、人目を気にしつつコッソリと、自信がついたら勇気を出して、人前でも大胆にご披露しちゃっても構いませんよ~!

Lo'ihi は、いつでも応援してますからね~。



それと、若いパパとママだって、『お揃いのパーカ』を着て、子供達の前でもっともっと『❤仲良し』なところを見せてあげて下さいよ....。

何よりも、パパとママが『❤仲良し』でいれば、きっといい育ち方をしてくれて、『いい大人』になってくれると思いませんか....?(ホントだョ~!)


「言われなくたって、とっくにそうしてますけど....。」って、今呟いたベテランの域に達しておられる、オジサマ&オバサマ....!

....どうぞ、お幸せに~!!! (アレッ? コメントが出てこないやっ!?)



エ~さてと、お話もイイ感じ(どのあたりが?)でまとまってきましたので、今回はこの辺で幕を下ろす事にいたしましょう....。




やっと冬の入口が見えて来たくらいで、まだまだこれからが、寒さ本番となりますが、いつでもLo'ihi の店内では、Hawai'ian Musicユル~いカンジで流れ、カウンター周りには、色鮮やかウキウキしちゃう様々なアイテムが、まるで南国のフルーツの様に並んでおります....。


ほんのひとときでも、春~夏の暖かさや、賑わいが恋しくなった折には、是非一度お店の方に、お立ち寄り下さいませ....。


スタッフ一同、喜んでいつでも皆様をあたたかくお迎えしたいと、思っております....。


また、本文中の『X'Mas パーティ』のくだりで、どうしても Lo'ihi当時のお話をしてみたくなってしまった、『おとっつあん&おっかさん(いや、既におじーちゃん&おばーちゃん、かな?)』はじめ、80'S に興味があって仕方ない、『お若い皆様』も、是非ご来店お待ちしてま~す!


さて、最後は恒例の、『本日の一枚』で締めましょうか....。


Lo'ihi セレクトの『スウェット・パーカ』の、ホンの一例ですが、裏側をお見せできないのが、大変残念なくらい、今『お店でイチ押シな、裏起毛素材です。

こんなに暖かい綿素材は、他に見当たらないとさえ思いますし、実際に少々の寒さなら、へっちゃらです....。

何と言ってもシンプルなだけに、コーディネイトし易いのが、....!


真冬になれば、男子はインナーでもアウターでも『チェックのネルシャツ』を組み合わせ、ボトムにはデニムじゃなく、コーデュロイを持ってくれば、More Better ョ....!(by『小森のおばちゃま』(故人) 知らない人は、ググってみてね~!) ....いつも『昭和のギャグ』でスイマセン。

女子『ダウンベストorざっくりした柄編みのカーディガン(柄物フリースでも可)』を羽織り、フードをペロンと出しちゃえば、絶対にカワイイですよ~!


もう少し大人なアナタは、トップスはMen'sっぽい、『スウェードのGジャン』などを重ね、反対にボトムスは可愛さを強調した、『チェックorジャカード柄などのニットのミニスカ+レギンス締めはモチロン、スウェード素材のBoots!』で差を付けちゃってクダサイネ!!!

パーカや、レギンスの色は、スカートの柄に使われている中の一色で揃えれば、スッキリとまとまる筈ですョ....。)

さぁ、チャレンジしてみませんか....!?


「Oh! パリジェンヌノヨウデ、トッテモ、オシャレサンデ~ス!」
外人さんも大絶賛間違いナシ....!?(どこの、どんな国のヒトが言ってるの?)


巷では、早くもSALEがスタートしていたりで、目移りしちゃいそうですが、『永遠の定番』スウェット・パーカに、是非アナタの一票を....。

(くどい様ですが、選挙とは一切関わりは御座いません。)


一同、お店にてお待ち申し上げます....。


では、また次回お会いできます事を楽しみに....。

Lo'ihi でした~!

あっ、もう一つだけ言わせて下さい。

「写真にあります、『ペアになってる、スウェット・パーカ』は、あくまでも参考商品です。本文の内容及び、現在の所有者による、実際のポージングとは、直接関係ございませんので、悪しからず....。」


わかった、わかった、よ~く分かりましたから....!!!

と言う訳で....、今度こそホントに、またネ~!


MAHALO! & A HUI HOU !






日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 てしま旅館司 一貴モダンバレエスタジオ(株)田中実商店ダンスぴゅあクラシゲ湘英会 幼児教室