無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 今年もあとわずか....。来年も良い年でありますように!


お知らせ

2024/03/14

◆4月オーダー分より加工材料(インク等)に起因する価格改定を実施させて頂きます。

2024/03/08

★春に向けてオーダーをお考えのアナタ、混み合いますのでどうぞお早目に!

2024/02/25

◆3連休最終日。Loihi はオーダーをじっくりとこなすのみ。仕事しなきゃね~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 今年もあとわずか....。来年も良い年でありますように!

今年もあとわずか....。来年も良い年でありますように! (2013.12.26)

ALOHA!


とうとう12月もあとわずかとなりました....。


『お店日記』も、きっと今年の更新は最後となります。


.....っていうより、「しかしまぁ、よくよく『お店日記』サボってばかりの一年だったな~。」と反省していたりもします....。


この時期になると、4年前に開店準備をしていた頃、『Radio-i 79.5FM』を流しながら、看板を描いたり、壁のペンキを塗ったりした事などを想い出します....。

(そろそろ帰ってきてくれないかな~! 車のCDデッキが壊れて以来、ずっと『FM三重』しか聴かなくなっちゃったし....!)


仕入れ先とのやり取りや、資材・機材の手配お店の名前やコンセプトを決めたり、ロゴを考えたり、店内レイアウ広告・宣伝をどうするかなど、ほとんど一人で毎日考える事だらけで、まだ見ぬ『オリジナル・プリントショップ』に大きな夢を持って過ごしておりました....。

(色々と大変な事だらけだったけど、今では「懐かしい」と言えるようになりました)



そして、お陰様で2013年も沢山のグループや学校、企業様にご利用頂き、今年新たに製作された版も、かなりの数にのぼり、お店の奥にあるストックルームを眺めては、「棚が埋まってしまい、何だか場所が手狭になってきたなぁ~!」などという感慨に浸ってみたりもします。


これもひとえに Lo'ihi をご贔屓にして下さる大勢の皆様によるところなのだと、あらためて感謝の気持ちで一杯です....。

OPEN 当時のドキドキ感を味わう事は、もう無いかもしれませんが、初めてご来店されるお客様を迎える時の気持ちは、たとえ何年経っても変わらないでいたいな、と思っております。

更には、2度3度いや、それ以上にお店に足を運んで下さる常連さん(?)に対しては、「また、ウチに戻ってきてくれてありがとうございます。」という気持ちを忘れずに続けていきたいです。

こういう、ちょっと変わった『オリジナル・プリントSHOP』という洋服屋さんなので、季節によっては超忙しくて、なかなかお客様とゆっくりお話ししたりする時間が持てない場合もあります。

しかし、ご注文される方にとっては、それがいつであろうと、『仲間達から期待され、その責任を背負って』わざわざ Lo'ihi にお越しになった訳ですから、その役目を必ず成功させる様に、全力を尽くしてお手伝いしないといけません....。


まだまだ足りない所や至らない事も沢山あり、いつも完成品をお客様にお渡しする時、その表情を読んでは『面接試験』の様に緊張している自分がいたりして、何だか可笑しいのですが、『アタリマエ以上を目指す』 Lo'ihi にとりましては、そこがたまらなく楽しみな瞬間でもあります。


これからも、出来上がった作品を受け取って頂く時、パッと明るい表情で心から喜んで頂ける様、Lo'ihi は決して努力を惜しみませんので、どうか末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。




さて本日は、結構硬めなお話になりましたが、一年の締めくくりとしまして、こんなカンジもたまにはいいかと思いましたけど、如何でしょうか?

(★因みにワタクシ、『鍋料理のシメ』は、麺類よりもご飯と溶き卵のほうが断然好きですけどネ....。)

ホ~ラ、もう言ったそばからマジメじゃないし....。


いやいや、これを読んでるアナタのアタマと体をちょっとだけほぐして差し上げただけですから....。



それでは皆様....、あらためまして、『よいお年』をお迎え下さい。


MAHALO! & ALOHA A HUI HOU!




P.S.

写真はお店の東側の壁にくっついてる看板です。
オレンジのグラデーション太平洋の夕暮れブルーのグラデーションは、モチロン深い海の底までを表わしております。

その中に浮かび上がる漆黒ののシルエット、そして幾筋も走るひび割れは、海中にありながら、今にも噴火しそうな溶岩を表現しています。

つい最近、日本の小笠原諸島の無人島の隣に海中から隆起して、その姿を見せた『新たなる火山島』が話題に上ってますね。

実は、Lo'ihi という名前も、現在 Hawai'i島のすぐ東側の海の中、少しずつその高さを増しながら、いずれは『次なる女神Peleのお引越し先』として、海面から顔を出す日を待つ火山島『Lo'ihi』に因んで名付けられました。

(但し1,000年後か10,000年か100,000年先になるか、何れにしてもココをご覧の皆様が、生きてる間は多分無理ですけど!)


お互いに2014年も更に成長し、また少しだけ海面に近付いて、その存在を世の皆様に知って頂けたらいいな~と願っております。


では、また....。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 福祉(介護)タクシーイルカ 守山区Beauty Salon ビープラス介護タクシー丸福 (新川西)身体リメイク SMARTダンススタジオミカ