無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | チャージ(充電)満タン....! 2014年1月5日(日) 本日よりスタート致しました!


お知らせ

2024/03/14

◆4月オーダー分より加工材料(インク等)に起因する価格改定を実施させて頂きます。

2024/03/08

★春に向けてオーダーをお考えのアナタ、混み合いますのでどうぞお早目に!

2024/02/25

◆3連休最終日。Loihi はオーダーをじっくりとこなすのみ。仕事しなきゃね~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > チャージ(充電)満タン....! 2014年1月5日(日) 本日よりスタート致しました!

チャージ(充電)満タン....! 2014年1月5日(日) 本日よりスタート致しました! (2014.01.05)

ALOHA!

皆様....、
1週間にも亘る長~いお休みを頂き、ありがとうございました....。


Lo'ihi
はこのお正月、特に遠出は致しませんでしたが、徒歩『成海神社』へ初詣に出掛け、これからまた一年間無事に過ごせる様、氏神様にしっかりと祈念してきました....。

混雑を避け、2日の午後からの出陣でしたので、予想通り何事も無く、スムースにお参りする事が出来て、とても有り難かったです....。

(毎度ながら、駐車場に入る車の列はハンパなかったよ~!)

そして、神様の前で手を合わせた後は、すぐに串カツで一杯....、じゃなくて、今年の分のお守りやお札を買い求め、最後はお約束の『おみくじ』でフィニッシュ....!

「く・し・か・つ~」神々しく並べられたお姿Lo'ihi の頭から離れず、未練で後ろ髪を引かれたものの、そこはグッ! と我慢....。

そんな自分を褒めてあげたい....!)



そんで、『おみくじ』はどうだったかと言えば....、


な・な・ナント! 『大吉』!!!

やったぁ~! コイツは春から縁起がエエなも!


皆様方も多分同じ(?)だと思いますが、内容が良くない場合には、出来ればあんまり信じたく無いんですけど、今年に限っては Lo'ihi ズッポシ信じる事にしました....。

『ちょ~しのいいヤツ』ですが、何か....?)

ただ、細かい内容まで尋ねられても、多分アタマから抜けていってますので、余り良くは思い出せません....!

(一応、お財布に入れて持ち帰って来たからダイジョ~ブ! またそのうちに読み返してみます、きっと....そのうちに....多分....。)


でもね、『大吉』以外は、笹の枝の先っちょに結んで帰って来ちゃう訳だけど、実はその場合の方が、色々と神様からの注意事項やメッセージが事細かに書かれているのだから、常にそれを読み返して、一年間忘れちゃいけない様な気がするんですけど....。


良くないのに、何で読んだらすぐさま畳んで結び付けちゃって、神社に居る間だけのセレモニーみたいになっちゃったんでしょうかね~、詳しい方がおみえでしたら、解説して頂けませんかね....?


ま、何はともあれ、天下無敵の『◎大吉』なもんで、(クドイですか?)少しばかりモチベーション上がり気味なワタクシでございます。


皆様の中にも、良かった人あんまし良くなかった人、それぞれお見えになる事でしょうけど、『今年一年、運勢のイイ職人のいる、オリジナル・プリントSHOP』に何かとオマカセ頂ければ、そのお裾分けが万遍なくお受け頂けるかと思います.....。


(....っていう宣伝、どないやねん!)



このくだりで、つい苦笑いしたり、怒りにまかせて椅子から転げ落ちた方など、各々いらっしゃるのが目に浮かんできますが、要は皆様の事を思いつつ、心を込めてプリントをするに当たり、ソコはどっちかと言えば『小吉』の職人さんより、『大吉』の職人さんが刷った方が、何かしら気分が良かったりしませんか....???

(一体、何を言ってるんでしょう....?  まったく『意味不明!』....。)


Lo'ihi も、書いてるうちにナンカ『霊〇商法』みたい思えて、自分自身でも気色悪くなりそうなので、このへんで止めときましょうネ~。



さて、話をすっかり変えまして、皆様お雑煮食べましたか~?

(薄々気付いておられたでしょうけど、次に食べ物の話題に振ってくるんじゃないかなんて、余りにベタ過ぎだけど、お約束ですもん....!)

Lo'ihi はハッキリ言って、『餅好き』です....。

食べる餅も、餅肌も....。 (コラッ!)
いかんいかん遺憾、かつてR-15 指定の『お店日記』など、聞いた事もないし、危うく出入禁止になっちゃうトコロだったわっ!


実は現在、ワタクシのカラダは、多分7割位が『お餅』で出来てます。
(そして、残りの3割は『ビール』だと思います....。)

因みに、こないだ忘年会してる時、一緒に飲んでた仲間達から、「アンタわ、ちゃんと健康診断を受けなさい!」などと助言されたりしましたが、何ででしょうかねぇ....?)


「そんなの、とっくにそう思ってた!」って方、ド~モアリガトネ~!!!


食べる方のお餅(まだ言うかっ!)は甘いのでも、そうで無くても、(例えば『味噌煮込み』にオプションで入ってる、揚げたヤツなんて、サイコー!)と言いつつ、結局はどういう食べ方でも、美味しく頂きますよ~!

基本、年中切らさない様に『切り餅』はストックしてますから、あえて一番多く口にする食べ方と言えば、定番中の定番『ぜんざい』かも知れませんけどネ....。

ホラ、言ったそばから小豆と焼いたお餅がどうしようもなく食べたくなってきちゃいましたので、2014年『お店日記』一発目は、唐突にこの辺で終わる事にしちゃいますか....!


「オ~イっ!」って言われても、もう誰にも止められません....。)

また、すぐ近いうちに更新しますので、その間暫くお待ちくださいネ....!


では、本日この辺で....!!!




ALOHA A HUI HOU!
(またね~!)




P.S.

皆様も、お休み明けからのお仕事や勉強、頑張ってクダサイね~!





日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 広島風お好み焼き なおちゃんKGD STOREキッチン Feu FeuリラクゼーションサロンCOCO 【女性専門店】ドッグカフェ 大阪市城東区|DogCafe shop WAN WAN ccr