無料ホームページなら お店のミカタ - 

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス | 日記 | 無事お引っ越し完了しました!


お知らせ

2024/04/26

◆明日からGW。Loihi は通常営業ですので、是非この機会にご来店下さい。

2024/04/23

★★★GWのお休みは4月30日(火)のみとなります。他は通常営業です。

2024/04/20

★小学校教職員の皆様、予想通りオーダーが集中してます!お早目に~!

住所・TEL

住所
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地21番地

TEL
052-624-3924

ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-624-3924


ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記

TOP > ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス 日記 > 無事お引っ越し完了しました!

無事お引っ越し完了しました! (2011.11.05)

ALOHA! 

その後の Lo'hi からのご報告を致します....。

まずは、毎日せっせと色んなモノを旧店舗~新店舗に移動するのを、飽きる程繰り返しました。 (もちろん、すぐ隣に移るだけなので、特に『ア〇さんマークの...』 などにはお願いしませんでした~!)

とにかく『人力第一(?)』と言う事で、大変重い作業台とか印刷台、サンプル商品、ディスプレイ関係など、次々と手際良く (ウソはいけません! ホントはなかなか進みませんでしたっ!) ダラダラとやっちゃいました....。

と言うのも、振り返れば約2年前は....、一日でも早く新規OPENしようと一人でペンキ塗ったり、棚を吊ったり、何より看板を目立つデザインにするために、Netでさまざまなアイデアを探してみたり...。

Lo'ihi
は当時から業者さんにお願いする工事がほとんどありませんでしたもので....。(ご存知、『予算は無い』ってのが、ホントの理由なのでした~!)ずっと、『工事は自分でするもの』と思ってました....。

毎日一人で奮闘し、やっと2010年の春にスタート出来て、以来多くのお客様に支えていただいたお陰で、何とかここまで続けていく事が出来た次第です....(うっ、熱い涙が頬を....?)

「だからさ~、それがど~したの?」って言わないでね~。今、入っちゃってる一番いいトコロなんだから....。



(ここであえて、話の流れを無視して、一言申し上げますね~。)

Lo'ihi にお越しの皆様、いつも有難うございます。そして、これから行ってみようかなと思っているアナタ、どうぞ宜しく!!!』

さて話題を元に戻しますが、Lo'ihi という名のPRINT SHOPは、最初はたった一人で手作りした、ほんの小さなお店だったもんですから、愛着もひとしおと言ったところでしょうかね....。(もう、醒めちゃってる!)


ある時は、2Fのショウ・ルームに同時に、別々のお客さん同士が来店され、一組を1Fの工房にご案内して、打ち合わせをお願いしたり、(その節はゴメンナサ~イ!)

また時には、一度に複数の注文が重なった上に、まとまった数のプリントを短期間で納める時などは、「あぁ~、この場所じゃ狭いなぁ~!」と感じたことも...。(実はごく稀にしか無かったけですケド....!)

あまりの狭さゆえのエピソードは、数知れません...。


それでも、すべての物が手の届く範囲に並んでいるのって、ちょっと安心できちゃうんですよね~。(皆さんのプライベートルームはどうですか...?)


いろんな想いが、心の隅にひっかかって、「あ~あ、ここでプリントをする事も、多分もう無いのかな~...。」な~んて、卒業式前夜みたいな(笑)センチメンタリズムさえ湧いてきちゃって、何とも...。

けど、決めたからにはもう『前に進むしかない!!!』と、心を奮い立たせ、新しく移った場所で、お客様はもちろん、自分にとっても、更に居心地のいいお店を作っていこうと頑張る覚悟であります.....。


それには何よりもまず、打ち合わせのカウンターも大きく広くして、今まで2脚だったお客様用の椅子も新たに3脚も(!)買い揃えましたし.....。(それが何なの....? って、いや、真っ先に思いついたんだも~ん!)

各メーカーさんからもご協力頂き、商品SAMPLE の種類は2倍以上に増え、ボディ(無地のウェア)が選びやすくなりました。

そして、いままでは無かったショウ・ウインドウ2か所も含め、とにかく店内ディスプレイにも気を使ってみましたので、まだ未完成ではありますが、落ち着いてご覧頂きながら、お茶などを召し上がりつつ、打ち合わせにも、力が入ると思いますよ...。

今までにご来店されたお客様には、以前のアットホームな雰囲気を残しつつ、より洗練された(自分から言っちゃいけません! けど、ホントなのよ!)  ORIGINAL PRINT SHOP への進化に、新たなインパクトを感じて頂けるのではと思います。

また、ついに「前から気になってたし、一度行ってみようかな、カタログ欲しいし...。」とお考えの、初めてお会いするアナタ! 是非、本気で遊びにいらしてみて下さい!

だって、Lo'ihi はブティックじゃないから、別にな~んにも持たずにフラリと遊びにいらしても、一向に構いませんから....。

どちらさまも、『出入りご自由にどうぞ!』ってコトです...!

もし、Tシャツとかにプリントを刷っていたら、「見てもいいですかぁ~?」って言っていただければ、(よほど立て込んでない限り、)「OKですよ~ん!」 とお答え出来るかと思います。

お店の奥の方で、ご自分の注文したデザインのプリントが、出来上がってくるのって、なかなか見られませんよ~!

まぁそんなカンジで、いよいよ再スタートを切った Lo'ihi です。

あらためて、どうぞヨロシクお願い『シマシマパンツ』!


(謝辞: 遠く Hawai'i の地より、ジェイク・シ〇ブクロ様から、貴重なアイディアを頂戴致しました...。謹んで御礼申し上げます。MAHALO!


皆様、お店にてお会いできます事を、楽しみにお待ちしております...。

では、また!!!    ALOHA A HUI HOU ! 



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Hair-Room スティバーベキューや花火鑑賞、さらにマリンスポーツにも最適な瀬波海水浴場 元祖 民宿ことぶき交通事故専門外来【埼玉県川越市の整骨院】整体・マッサージ師も勧める「川越中央鍼灸整骨院」岩盤浴もりの王国 体にやさしい 宮原はり灸院